ゆうちゃんねる

あたしができることをせいいっぱい。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。今日は掃除をたくさんやろうと思っています!!!
その前に記事を。
 
昨日の丸の内ブリックス。バラがきれいでしたよ。
イメージ 1
暑いので外でバラをみながら アイスをたべました〜
 
イメージ 2
 
エシレのアイスです。プレーンなのとキャラメルです。バターを全体の約2割の分量を使用したものらしく
あたしはキャラメルをいただきましたが濃厚なかんじでよかったですよ。1つ250円しちゃいますけど。
イメージ 3
金曜に行った東京JAZZ。昼間はそこまで混んでなかったかな。
 
さてさて昨夜はこれを観にいきました!! 
エリザベート
 
〔9月4日夜のメインキャスト〕
エリザベート(オーストリア皇后)/瀬奈じゅん (Wキャスト朝海ひかる)
トート(死の帝王)/石丸幹二  (トリプルキャスト山口祐一郎/城田優)
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者)/眦萓宏
観にいくのは はじめてです。エリザベートに関する本は何冊か読んでいたので
なんとなく流れはわかっていたので観にいくのを楽しみにしていました。
 
友人がチケットをとってくれていたのですが、トート役を 元劇団四季の 石丸幹二さんと
瀬名じゅんさんの出演のものにこだわったそうです。
石丸幹二さんの舞台は四季の「異国の丘」以来。(かなり前です)ひさびさに観ました。
貴公子イメージの石丸さんのトートは 迫力があってよかったです☆
 
イメージ 4
トリプルキャストの城田優さんのトートが新聞でもブログでも評判がよいみたいなのでみたくなっちゃいました。
トート役の写真もめちゃくちゃかっこいいしね〜。
比較して観るのもよさそうです。
 
主演の瀬名さんは宝塚時代に エリザベート・トート・ルキーニをすべて演じたことがあるとのこと。
友人がDVDを貸してくれるって言ってたので観るのが楽しみです♪

この記事に

閉じる コメント(10)

おはよう♪
お芝居はいいよね〜
いとこが芝居してるから、よく観に行っていたよ☆
宝塚はあまり知らないけど、
新橋演舞場や下北沢の本田劇場や池袋へ行きました!
楽しいよね^^

2010/9/5(日) 午前 10:43 [ ゆき ] 返信する

お芝居を見に行ったことってあんまりないです。
楽しそうですね☆
エリザベートってずいぶん前からやっていますよね。。。
(出ている人は違うのでしょうが)いつも気になります。

先週ブリックスクエアに行ったのですが…全然違う@@
バラ見たかったです。。。

ポチン☆

2010/9/5(日) 午前 11:09 MERI 返信する

エリザベート楽しめましたか??
石丸トートは大人の魅力があるようなトートなのかなと想像してます♪観るのが楽しみ。
エシレのアイス美味しいですよね。プレーンもバターの香りが濃厚で絶品でしたよ。

2010/9/5(日) 午後 0:53 まな 返信する

顔アイコン

ゆきさん
いとこの方がお芝居ですか?実はミュージカルじゃなくってお芝居はみたことないんですよね。お芝居観てみたいな

2010/9/5(日) 午後 1:26 ゆう 返信する

顔アイコン

MERIさん
エリザベートははじめてだったんですが、トート役は前回は武田真治さんとかもやっていたようです。
楽しめました。またいってみたいな〜。

ブリックスのバラはたまたま気づきました。すてきでしたよ〜。この暑さなのに見事に咲いてるなっておもいました。

2010/9/5(日) 午後 1:29 ゆう 返信する

顔アイコン

まなさん
誰かのブログで 山口さんは青いイメージ、石丸さんは赤のイメージ、城田さんは透明な、とかいてました。あたしは石丸トートしかみていないのですがほかの方のもみたくなっちゃいました。
まなさんは 次はどなたのを観にいかれるのですか?

2010/9/5(日) 午後 1:31 ゆう 返信する

次はまた城田トート、その後石丸トートです。
透明ってわかる気がします。若くてピュアな感じ。
早く両方比べたいなぁ。
また観に行かれるなら、10月限定のルドルフ役もかなりオススメです。
ダンスのキレも田代さんとは別物で美しいんですよ♪

2010/9/8(水) 午前 0:13 まな 返信する

まなさん
ふむふむ。ルドルフは全く注目してませんでした(笑)
だけど いろんな役でみるのも楽しそう。城田さんのは まなさんの記事やポスターやレビューみてるとみたくなりました。
まなさんは宝塚とどっちがよかったですか?
観に行った友人はルキーニが嫌だから宝塚の方がすきっていってましたが。

2010/9/8(水) 午後 0:30 ゆう 返信する

ごめんなさい、宝塚ファンでない私にはヅカ版は受け付けませんでした。。
男役(トート)を目立たせることに重きを置いていたり、ラストシーンの余韻に浸る間もなくダンスショーが始まるっていうのについていけず(汗)

一番好きというか別次元で素晴らしいと思うのは本場ウィーン版です。youtubeで観れますよ。

2010/9/9(木) 午前 0:16 まな 返信する

まなさん
好みもありますよね。
ヅカだと 主役はトートだし。
YouTubeでみれるんですね。さがしてみようっと。便利になったなー。実は 日本オリジナルの作品かと思ってました。

2010/9/9(木) 午前 8:45 ゆう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事