運命のままに

目標を ” 今日を楽しむ ” に修正し実践中

良いお年を‥

イメージ 1

イメージ 2


年配者のブログ更新が次第にされなくなるのは疑問だったのだが、己も何時しかそうなってしまっている。あれほど離れられなかったパソコンでさえ何日も触らずじまいとなる。
興味が失せてしまうのか、何かをすることに億劫になるのか。
もう、半年以上も更新していないし、これからもおそらく何時更新することやら‥

体調は肺の具合は悪くなっているようで、今度もCTが予約になっている。
抵抗力が落ちているのか、風邪を直ぐにこじらせてしまう。

最近暇をもてあまして始めたペーパークラフトに凝ってしまい、ついにはジオラマ迄作ってしまった。陽明門等々も部屋中に一杯。100円ショップの画用紙が原料なので、元手はかからないし、結構面白く暫くは止めれそうにないね。

何だかんだでもう大晦日、皆様良いお年を

この記事に

開く コメント(0)

待ちに待った薔薇開花

イメージ 1

やっと待ちわびた春が来たのに雨ばかり、と今度は5月だというのに夏の陽気、これで夏になったらどうなることか一寸心配。。
ベランダのオベリスク仕立てのアンジェラが良い感じに咲いてきました。
カクテルも凄く良い香りを放ってくれています。

イメージ 2

プリンセス ドゥ モナコは正にバックライトが入ったような見事さです。
我が家のベランダの薔薇は今が見頃ですよ。

ベランダ菜園の方も、かぼちゃ、きゆうり、なす、トマト、ピーマン、スナップエンドウ更にスイカ、イチゴと盛り沢山です。今年はゴーヤの代りに瓢箪で花を日陰にしてやろうかと目論んでいます。

この記事に

開く コメント(1)

梅祭り

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 1


今日は季節はずれの大雪。前日には汗ばむ陽気だったのに。

その陽気の中孫等と地元の梅祭りを覘いてみる。たかが梅と思っていたが、なかなか見事な梅。
天気も良く満天の青空、気持ちが良いね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


今年のお正月は白銀の世界で始まりました。先日程の降雪量ではないものの、元旦2日3日と朝は薄っすらと雪が積もり、素晴らしい景色を楽しませてくれました。

そんな雪を予想して庭の一角に作った小さなビニールシートの温室もどき。
ばっちり雪を受け止めてくれました。可愛い花々も徐々に増えて良い感じになってきました。
薔薇の方ですが、アーチを目指して今はオベリスクで様子をみています。
春になっての開花が楽しみです。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1


本当に雪になるかとの疑問は朝一瞬で吹き飛ぶ。一面の銀世界、しかも降り続いている。
車の上には30センチ程も積もっていただろうか。除いた雪で車の周りは雪の山。
通常ならば出掛けたくない光景だが、今日は出掛けぬ訳にはいかない。孫が増える予定の日なのだ。こんな日を想定して車はスタッドレスに交換済み。
未だ降り続く雪の中を、娘が入院している産婦人科へ向かう。
着いた時には既に婿殿は来ていたが、娘はもう手術中の模様、待つ身の長いこと長いこと。
2時間も待っただろうか、ようやく孫とご対面。可愛いねぇ、どうしてこんなに可愛いんだろうね。今日一晩妻が付き添いを頼まれ、私は一人で寂しく晩酌中。
上手いこと上は男の子、今度は女の子。可愛いぞ、婿殿はメロメロになっちゃうね。
記念すべき日が大雪で、忘れ難き誕生日ですよ、おめでとう。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事