全体表示

[ リスト ]

ブログも放置状態。。
気になりつつも。。
参加する前に作品も載せたい気持では居ましたが。。
いつもの事ながら、準備がなかなか出来なくて。
いつもの事なので。。^^;;;まぁ〜仕方ない。

パソコンの前に座るのも我慢。。。
座ったらおしまい。。画面に釘付けになってしまうからね〜^^;;;

そして先日の土曜日、日曜日
つくばスローマーケットに参加してきましたよ〜♪

車も修理はやめて、、、新しい(中古)ですが決まりそうな気配
でも車はまだ代車だったので荷物が積まれない。
そんな私の嘆きを知ってか〜
8’ちゃんが自動車を貸してくれると・・
ありがたいです。。本当に
そして歩道通行証も実行委員会の方に御迷惑を掛けながら、、
車種違いでも大丈夫とのお返事頂いて無事に8’ちゃん号と8’ちゃんと^^!
そして家の息子達乗せて〜出発!!
向かうはつくば市!

8’ちゃんの豪快?爽快な運転で無事に到着
ブースの目の前まで車で行けるので、搬入はとっても楽ちんでした。
そして間もなくさぼてんちゃん
参上!!
作品が沢山入った夢の段ボールを抱えてやって来てくれました♪

屋外でのイベントは始めて。
どんな感じで表現すれば良いのかなぁ〜と不安もあり。。
ぶっつけ本番!

でも三人居れば怖いもの無し!
順調にディスプレーも終わり。。余裕の開店待ち。
初めてかも( ´艸`)ムププ 時間が余ったの ( ´艸`)ムププ

とにかく私の長い語りより、
画像にて・・・^^;


イメージ 1


場所はつくばセンタービル2階遊歩道

冬になるとイルミネーションがとても綺麗なんです。。
時々訪れる場所での開催でした。


イメージ 2


一日目のブースの様子

壁も無く。。テントも無く。。。

空間を作るのはちょっと難しかったかな〜。。。

でもそれなりに、納得出来たかな〜^^;;

イメージ 3


サボテンちゃんとサボテンの母( ´艸`)ムププの作品
そして8’ちゃんのエコ編み達
初日で殆ど無くなってしまうほど。。そして2日目にて完売でした☆
おめでとう〜〜♪
皆手に取り笑顔で「可愛い〜」って。
人を笑顔にしてくれる作品って素晴らしいなぁ〜っって
また改めて感じたかなぁ〜^^

一日目は三人で楽しくそして皆お客様と楽しい時間を持てたり
そして他に出店されてる方ともお話が出来たり
その中にブログで交流を持たせて頂いてる
GOURDさん
益子の焼き物の作家さん
私も大好きな作家さんなのですが
concept-ifさんhttp://conceptif.exblog.jp
と一緒に出店されていて〜
お声掛けるのちょっと緊張してしまいましたが。。
御挨拶出来て、そしてお話も出来て本当に良かったです。
そしてconcept-ifのおとがわさんともお話が出来て
素敵な出会いにかんぱーいの気持でおりました^^

そしてブログでも仲良くして頂いてる

ちょこちゃんも仕事を終えてから
旦那様と高速飛ばして来て下さって〜
嬉しいですね。。美味しいお菓子も差し入れして下さって。。
もうすでにお腹の中に入ってしまってるので画像は無いのですが
可愛い〜マカロンやラスク・牛乳のお菓子など
いつも本当にありがとうございましたm(_"_)m

今回のつくばスローマーケット
こだわりの商品を作る人
手にとって納得した商品を買う人
そしてゆっくりゆったりゆたかに暮らす
作り手と消費者をつなぐ。
それがつくばスローマーケット

その言葉が合うとっても素敵なイベントになったのではないかと
心から二日間通して感じていたかな。。
素敵な作品を作り出す作家さんと並び、そこに私が・・・の緊張があったのだけど
参加して良かったな〜って思えるそんなイベントでした。
気持がゆっくり出来、お客様ともゆっくりお話が出来て
本当に沢山の出会いがあり、私自身今余韻に浸ってる所であります^^;;;

キッチンスローのカレー
Ritz'nさんのバーガー
他にも地元のお野菜をふんだんに使った食べ物もあったり
お祭り気分で楽しめて
一緒に行った子供達も、きっと^^;楽しめたのではないかな〜^^;;;
まぁ〜〜お決まりで怒りもありましたけど。。。ど〜〜〜(~~;;;
そんな中で親の姿を見ていってくれたらな。。。
大きくなってこの子達がどういう風にみてくれるのかなぁ〜って
これはイベント出るたびに思うことだけど。。
家族があっての私であり。。
私があっての家族であり。。。
色んな事を学びながら、共にどこまで頑張っていけるのか。。
チャレンジっていうのかな〜。。楽しみでもありますね。。

食もあって、ゴスペルなどもあり
そして劇団の方の面白いパフォーマンスなどもイベント会場全体で行われていて
訪れてくる方達も楽しめて
参加してる私たちも楽しめて

イメージ 4


なんとも言えない、不思議な演技っていうのかな〜??
台詞は無いけど、体の動きと表情と・・
不思議な感じだけど思わず見てしまう〜
百景社http://www17.plala.or.jp/hyakkeisya
また見てみたいと思うそんな劇団の方達でした。

そして今年から扱わせて頂いてるOLIVEさん
の雅の器達。。
そのOLIVEさんが来て下さってね〜!
最初「モデルみたいだし〜。。背が高くてスタイル良いなぁ〜」
ってぼ〜〜っとその女性を見ていたの。するとどんどんこちらに近寄ってきて
「yuu_shuuさんの・・・・・」
との言葉を発しました。。その素敵な女性が。。
一瞬私の中に空白の時間が
「OLIVEですが。。」
って〜〜
まぁそこからは興奮状態で。。。何を話したかは??なのでね^^;
でも今回の器の中に深さがあまり無いものがあったので
それにはコケ玉でも置いて下さればなぁ〜って思い植え込みをしなかったのですが
その器についてOLIVEさんとお話をした中で
セダム系の這うものをってイメージでってお話聞けたので
早速一日目終わり家に帰って植え込んで見ました
イメージ 5


2日目に全てお持ち帰りしていだいて〜
OLIVEさんの器達も二日間で完売してしまいました♪
嬉しい叫びですね〜。。。
そして二日間の出店は初めてだったのでどの位の作品を用意すれば良いのか??
そして嬉しいこれ又叫びですが、多肉ちゃんが一日めで殆ど無くなり
うちに帰ってきてから少し植え込みました。。

普通だったら疲れて寝るイベントの夜も
気合いで頑張れるものなんだ!!と
自分で自分を褒めて。。作り終え就寝



そして2日目
朝から大雨
高速走っていくと、どんどん雨足は強まって
中止かなぁ〜と不安になるそんな大雨
でも会場に着く頃には雨も収まってきて。。。
どんより曇りそらでしたが、無事に開催されました。
2日目はパパも一緒。
一日目に参加してくれた'''サボテンちゃん家族(チビサボちゃん旦那様、そしてサボテンの母( ´艸`)ムププ
皆で顔出してくれて〜
そして曇り空にもかかわらず沢山の方達が足を運んで下さいました。

イメージ 6


一日目に来て下さりお買い物をして下さった方がまた2日目も顔を出してくれたこと
「帰ってからブログの方拝見しました^^そしてまた来てしまいました^^♪」
っって。
そんな言葉を聞ける事とっても嬉しく思いました。。
心の中ではクラッカーをパンとならしていたかなぁ〜^^;;


そして/TIKSさん
前回モカさんにてすれ違いでお会い出来なかったのだけど
今回再会を果たし〜^^!!
お話も出来て本当に良かったです〜♪
一度目はちょっと言葉を交わした程度、
今回で2度目なんですが、前から知ってる方のような
そんな気がするほどの気さくなとっても素敵なTIKSさんでした
旦那様と息子くんと遙々来て下さいました。
そしてmikaさんのお友達のnaoさん
お母様とお子様達で来て下さりました
その後にmikaさんもご家族と顔出してくれて〜〜☆
本当に遠くまで足を運んで下さって、、感謝の気持ちです。。

そしてイベント仲間の
kabutomushihttp://aaakabuto.exblog.jp/さんと
その奥様のaimiさんhttp://aiimii.exblog.jp/
家族で遊びにいらしてくれて〜
差し入れにワッフルまで頂いてしまいました♪
本当に遠くまで足を運んで下さってありがとうございましたm(_"_)m
そしてruruちゃん
もご家族で来て下さって
美味しいシュークリーム頂いてしまいました♪
ruruちゃんとは沢山お話出来て、それもまた楽しい時間を過ごせました♪


ゆっくりのんびり流れる時間の中で
お客様と沢山お話が出来たり、自分自身も準備で忙しい毎日だったけど
二日間回りを見ながら、重い雲を眺めながら。。のんびりと出来たのかもしれないですね

主催者の皆さん
本当にありがとうございましたm(_"_)m
スタッフの方達の沢山の力あってこその今回のマーケット
とっても素敵なイベントでした。
スタッフさんのお言葉を。。
'''「vol.1としたので、2回目があることを願ってなので、頑張りますね」
って笑顔で・・
私もまた2回目があるのならぁ。。また参加していきたいって思いました♪
沢山の出会い、とっても実りある充実した二日間でした☆

またこの続きは後ほどに。。

この記事に


.


みんなの更新記事