平和の井戸端会議

平和の井戸端会議MLメンバーの作品集です♪

「鎮魂歌、そして希望〜」 作 はるか

転送転載歓迎 平和への希望溢れるショート 「鎮魂歌、そして希望〜」   作 はるか  1952年(昭和27年)8月6日――。 あの地獄のような日から7年目の夏が巡ってきた。 7年前のあの日、あの悪魔の兵器で広島は壊滅させられた。 一瞬で死んだ人、苦しみぬいて死んだ人、そしておびただしい放射能を体に浴びて原 爆病で苦しんでいる人、これから死んでいく人たち。 生物が死に絶え焦土と化した広島には、今後70年は草木は生えないだろうといわれ た。 戦後7年目の夏に、広島市に原爆戦没者の慰霊碑が建てられた。 中の石室には、国内外を問わず、亡くなった原爆被爆者の名前を記帳した「原爆死没 者名簿」が納められている。 77歳の石田とみは、炎天下の中でおまいりの人すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 路上的旅人さんの作品です。

6/25(土)より7/1(金)の上...

2011/6/23(木) 午前 1:46

みなさまこんばんは。 遊牧民です。 お世話になります。 当「平和の井戸端会議ML」メンバーの、 大阪・十三(じゅうそう)の映画館”第七藝術劇場”さんのメールニュースを 以下に転送させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 【以下転送】 第七藝術劇場 http://www.nanage ...すべて表示すべて表示

日本列島が熱く燃えていた日々の記録 70年安保・沖縄闘争記録映画 「怒りをうたえ」第1部 (1968年10月21日〜1969年5月31日) 1970年 宮嶋義勇監督 上映時間2時間54分 10・21新宿争乱闘争 東大安田講堂死守戦 4・28沖縄返還闘争 愛知外相訪米阻止闘争 シンポジウム  ゲスト  鈴木達夫(弁護士 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事