日曜日✨

今日はカブクワ作業少しだけにしました😁

イメージ 1

マットガス抜き中
国カブの冬眠から覚ますのにそろそろ交換しなければ😊

イメージ 2

菌糸まわってきてます✨
昨日タランドゥスの為にカワラブラック3つをボトルに詰めました😁
ちょうど7個詰めれましたがそんくらいですかね?

イメージ 3

温室の整理😄
広さが限られているのでこれから増えるブロー容器のためにパズルのように隙間を埋めてました😊

イメージ 4

クラビゲールって後ろにも小さい角があるんですね😍🎵
あとどれくらいで羽化するかなー😍✨

この記事に

開く コメント(11)[NEW]

カブクワ作業😆

ミヤシタの多頭飼育容器を割り出してみました☺

イメージ 1

イメージ 2

メスが1匹羽化していてオスが3匹蛹になってました😍
それにしても偏ってるよね💦

とりあえず数ペアいるからミヤシタまたブリードできます😍

場所確保のためにロンギチョンを人工蛹室に投入しました😆

イメージ 3

この種も偏ってます😅
♀2匹先に羽化してますよ☺


イメージ 4

グラシロはアクシデントで折れたまま硬くなっちゃいました😭


ポリオンは蛹化から1週間くらいだと思いましたが、落ちてました😰

イメージ 5



マヤシロのマット交換しました☺
♂♀の最大値です✨

イメージ 6

イメージ 7

なかなかいいと思います😍
1年経ちましたので後1年このままでいて下さい🙏
親が最終体重57グラムで72mmだからいいサイズでると思います😍✨

続いて、オアハカ産ヒルス

イメージ 8

イメージ 9

順調にゆっくり大きくなってます😊
もう少しで1年経過✨後2年幼虫😰
アクティオン並みなんですよね😱
羽化してからさらに1年休眠💦
合計4年くらいかな?
親が最終体重60グラムで、84mmなのでこれまたいいサイズ出るかもしれない😍

イメージ 10

ヘラクレスは1年経過してやっと100グラム😰
兄弟は1匹蛹室作ってるという😱


そろそろヘラヘラの初令を10匹ほど購入しなければ!😋


イメージ 11

なおちゃんさんからいただいたクラビゲールが蛹化してました😊
ひし形すげー🤣

イメージ 12

ぶりちゃんさんからいただいたホワイトアイの国カブ羽化してました😍
ブリード楽しみです✨

テイオウヒラタ

イメージ 13

1匹だけのメスが蛹してました😅
幼虫時代の顔を抱えたままなんですが大丈夫なのかな?💦

♂は47グラムありました✨
2016年9月孵化ですが後どれくらいで蛹化するのでしょうか🤔

最近スマトラヒラタというやつの顎太いのいいなぁなんて思っちゃったり😆
欲はなくならないですね😋✨
近々購入しよう😍

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

大幅追加

イメージ 1

飼育容器をたくさん購入しました😁
超拡大するパプキンの産卵セットやサタン、ゴホンヅノの幼虫ために✨

温室もう一つ欲しいくらいですね😂

イメージ 2

イメージ 3

採卵はいい感じです😆

ミヤシタがヤバイ…
卵がぜーんぶしぼんでるのしかない😱
メスが年なのか、オスが種ないのか…


タランドゥスが蛹室っぽいのを作ってました😏

イメージ 4

この記事に

開く コメント(12)

なかなかブログを見れていませんでした😖
今日は時間が空きそうなのできちんと返信しなきゃ💦
申し訳ないです💦

少し長い記事ですが😅

とりあえず出張帰ってきてから嫁のお世話wをしたり、カブクワ作業したりと時間が足りないなぁと思いました☺


カブクワもミヤシタシロカブト、ヘラヘラ♀、ロンギチョンなどが羽化してて、パプキンもたくさん羽化してます☺✨


幼虫はこの間で12種のセットいましたが、最初のやつはだいぶペアリング産卵セットと順調ですよ☺

イメージ 1

イメージ 2

今セット中が8セット、同居中が5ペアいるのがあと数日でセット開始で、後食待ち♀が10匹くらい?😂笑


この間割り出したやつで38匹とまぁまぁな感じでした✨

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


本当にパプキン王国みたい😂笑

パプキン羽化個体はまた写真溜まったら合成して載っけようかな🤔✨

オークションもいろいろ出品したりしてます😄
やっぱりこれも出張行っていた分溜まってます😰

パプアヒラタ再セット、ニジイロブラック×レッドのセット、ミヤシタが4ヶ月待ちで♀2匹セットしました☺

イメージ 6

♀が後食したのが、10月なのでちょうと4ヶ月経ってやっと♂も後食したのでペアリング😁
2日続けてペアリング✨
諦めてたので良かったです😍

エレファスE血統もペアリングしてセットしました😊
これでエレファスE血統は2匹、C血統は1匹セット中です✨
サタンはA血統落ちましたがなんとか孵化してきてます
B血統はバリバリ産んでて孵化率高いかもしれません😍

あとパチェコB血統2匹はなまら産んでるし、グラシロ2匹もなまら産んで……ないや😅
1匹が最初に1個産んだ以来産んでない😱
1匹でもたくさん産んでるからいいや🤣
しかも1匹だけ早期孵化して潜ってしまってる😰卵管理、マットだし放置👍笑

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

エレファスも蛹になりました☺

どうでしょうか?🤔
110ミリはいくと思うんですけど😆
初めて蛹見ましたが、角がゴロンとしてる😂笑
これが伸びるのかー🤣
120ミリなんて行かないよねー😭



最後に流氷がくるオホーツクならではのクリオネ獲り😍🎵
これまた難しいってか見つけるのが大変😱
嫁が獲りました☺😊

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


今回はサロマ湖だったけど、網走のばあちゃん家行ったついでにオホーツク海でも獲ろうかな😍

ではでは👋

この記事に

開く コメント(12)

ただいま!

出張から帰ってきました😆
少し早く帰ってこれました✨

ブログにはなかなか顔を出せず。
コメント返せず💦
申し訳ありません😰

もうね、毎日仕事のことでいっぱいでした😅
少ない人数での解体でしたのでやることがありすぎて😖

-27度もよくあって、寒いし痛いし、車のエンジンはかかり悪くなるし、重機なんかマルチはうつらなくなるし、作動油硬くなるから暖気してても良く動かないしで😂
寒いとろくなことないですね😱



出張中は本当嫁さんに助けてもらいました✨

パプキンが38匹羽化してました😍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ものすごく♀に偏ってる😱
♂に偏るよりはいいけど😊

今日は採卵しなければいけない😅
8セットかな?

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事