ここから本文です
Another SkyWard Neo!
がんばろうニッポン!

書庫全体表示

イメージ 1



 こんばんは。



 御存知の方もいらっしゃると思いますが、私はデジタル一眼レフカメラを使用しています。



 しかし、某S社の超オンボロカメラを使用していまして、発売されたのはもう10年も前になろうかという機種を使用しています。



 一時期、ニコンのD300に乗り換えたりもしたのですが、3.11でマウント部分がぶっ壊れてしまい、元に戻りました。








 そんなこんなでオンボロデジイチをだましだまし使ってきたわけですが、さすがにもう限界だな・・・と思い、先々週、カメラをリプレースしました。



 レンズの再利用もしたかったので、某S社の最新機種を購入。









 が・・・しかし。



 どうも私ごときには荷の重い機種で、カメラを使っていて、「コレは絶対に使いこなせない。。。」と白旗を揚げてしまいました。



 D300を含めて数機種使用してきましたが、使いこなせないと思ったのは初めてであります。



 で・・・結局購入1週間で下取りに出す結果となり、代わりにこれまた発売されてからもうだいぶ経つ機種を購入(某S社)。



イメージ 2



 残念ながらまだ試し撮りできていないので、今度の3連休のどこかで撮りにでも行こうかと思っています。



 私には最新の機種よりも、使い古されたオンボロ機種の方がどうも良さそうな感じです。



 そうそう・・・この前の四国行きの際に機内誌の回収を忘れてしまいまして、機内誌の回収のためにもう1回乗らないといけなくなりました(爆)



 なので、今度の連休のどこかで名古屋に行くか仙台に行くか、したいと思っています。



 どなたか都合が付きそうな方はいらっしゃいますか??



イメージ 3



 つきそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。



 ではでは。



※掲載した写真は昨日下取りに出した新しいカメラで撮影したものです。。。

この記事に

  • 顔アイコン

    デジイチではないですが私も先月ミラ−レス中古を購入しました。
    今使っているC社のデジイチより発色も良くクリア−な画像に驚いています。
    必ずしも最新の機器が良いとも限らない事を私も知りました。
    今はコンデジとミラ−レスと2台持って出掛けています。

    [ ろく ]

    2016/12/19(月) 午後 9:17

    返信する
  • アバター

    私もS社使いです。S社の最新モデルは貴殿ですら使いこなせないのですね・・・
    私も次もS社にしようと思っとりますが、使いこなせるのやら・・・

    ハマベアー

    2016/12/19(月) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    名古屋ですか。3連休は休日出勤と、阪和線あたりに行こうかと思っているのでおそらく不在と思います・・・。カメラは、N社のデジタル一眼と、C社のコンデジの2台体制でございます。

    ネオン

    2016/12/19(月) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    私はP社のミラーレスの最古機種を未だに使っております(汗)
    どうも新しい機能が有っても使いこなせなくって・・・(笑)

    大魔王

    2016/12/19(月) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    昔P社のデジイチ使っていましたが・・・今ではずっとO社とN社のコンデジしか使っていません(^_^;)

    jack

    2016/12/19(月) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    私はC車のデジイチを愛用していますが・・・使いこなせては全くいませんね(笑)

    さもん ほうさく

    2016/12/19(月) 午後 11:24

    返信する
  • C社のデジイチとO社のミラーレスで普段取っています。
    やっぱりズームリングの回転方向こんな組み合わせになってしまいますよ…
    新しく購入された古い方の機種もなかなかいいカメラだと思います!
    友人それ使っているので。

    wait

    2016/12/19(月) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    C社一筋でございますが、最近はほとんどミラーレス+パンケーキレンズばかりです。
    本体はボロクソな評価のC社ミラーレスですが、ブツ撮り、スナップばかりなので、評価の高いパンケーキがツボにはまってます(汗)

    なお、今週末は入れ違いでございます(爆)

    [ NH_holder ]

    2016/12/20(火) 午前 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    コンデジ一筋の私には何が何だか・・・(汗)

    [ ゴロ ]

    2016/12/20(火) 午前 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ミラーとつくならアンナミラーズがいいです(爆)

    フライオン

    2016/12/21(水) 午前 0:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事