ここから本文です
Another SkyWard Neo!
がんばろうニッポン!

書庫全体表示

日本三奇矯

 こんばんは。



 去年、岩国の錦帯橋に行きましたが、そのときに「日本三奇矯」といわれるものがあるということを知りました。



 で・・・調べてみると・・・



イメージ 1



 岩国の錦帯橋。



イメージ 2



 甲斐の猿橋。



 と・・・・この2つは鉄板。



 あとひとつなのですが、もともとは富山県の愛本橋がそうだったみたいなのですが、架け替えで奇矯とはいえなくなり・・・。



 現在のところ、



イメージ 3



 祖谷のかずら橋。



イメージ 4



 日光の神橋などが三奇矯に数えられることが多いようです。



 で・・・・それがどうしたって?



 いや、ただ単に私の出かける口実ということで(爆)







 愛本橋は、刎橋で復元を検討しているようで、実現したら訪問してみたいと思っています。



 ではでは。

この記事に

  • 顔アイコン

    錦帯橋は有名で私も行ったことがありますが、奇矯と呼ぶのはどうなのかなって思います。
    むしろ、祖谷のかずら橋の方が奇矯というにはしっくりくるような気がしますが・・・

    ところでかずら橋は出かけた後で行くことにしたのでは???

    フライオン

    2016/12/22(木) 午後 11:44

    返信する
  • アバター

    錦帯橋・猿橋・祖谷のかずら橋、いずれも行ったことがあります。
    でも他にも変わった橋がたくさんある日本、3つ選ぶのは難しいでしょうねぇ〜。

    Yasushi

    2016/12/23(金) 午後 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    どれも見た事がないのでこういったものを見る旅もしてみたいですね!

    さもん ほうさく

    2016/12/24(土) 午前 7:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事