ここから本文です
Another SkyWard Neo!
がんばろうニッポン!

書庫全体表示

 こんばんは。



 前回の四国行きの際に、12月の機内誌を回収を忘れてしまいましたので、予定のなかった今回の旅となったのであります。



 さて・・・今回は某F氏に召集をかけてみたところ、快諾頂きました。



 というわけで、まずは集合場所の宇都宮駅へ。



 今回は青春18きっぷを利用します。



イメージ 1



 宇都宮線の205系は初撮影。



イメージ 2



 来年の3月で置き換えが決まった烏山線のキハ40系。



 で・・・無事に某F氏とは黒磯行きの車内で合流。



 黒磯駅で郡山行きに乗り継ぎますが、民族大移動のごとき、乗客が郡山行きに殺到。



 やはり18きっぷのシーズンはどこもこんな調子なのですね。



 さてさて・・・・こんな調子で東北本線を北上しますが、東北地方は強風の影響でダイヤが乱れまくっておりまして。。。



イメージ 3



 郡山駅までは来ましたが、福島〜仙台間が強風で15時頃まで運休・・・という非情な宣告。



 仕方がないので、



イメージ 4



 郡山から新幹線に乗車。しかし、新幹線も福島駅での信号機故障でダイヤが乱れまくっていまして、予定が狂いまくりということに。



 まあ・・・新幹線に乗ってしまったので、予定より大幅に早く仙台に到着。



 仙台でお昼ご飯にしますが、



イメージ 5



 美味しかった〜♪



 お昼ご飯を頂いた後は、お初となる・・・



イメージ 6



 仙石東北ラインのハイブリッド車に乗って石巻方面へ向かいますが・・・陸前小野駅で下車してしまい・・・



イメージ 7



 仙石線の電車を撮っていたみたいです。



 日が暮れてきたので、仙石線の電車で仙台に戻りますが、途中で架線にビニールがひっかかって運転見合わせ・・・。



 本当に今回はダイヤ乱れに泣かされました。。。



 20分ほど遅延して仙台市内に。



 ホテルにチェックインして、夕食を頂きに行きました。



イメージ 8



 私のリクエストは牛タン。某F氏のお勧めのお店に。



イメージ 9



 美味い!!!



 このあと、せっかくだから1杯飲んでいきますか・・・ということになったのですが・・・



イメージ 10



 ・・・・・・。



イメージ 11



 ・・・・・・・・・・・。



イメージ 12



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











 ちなみに仙台ではだいぶ流行っているみたいで、大盛況のお店でした。



 焼き鳥のレベルも高く、アルコールはリーズナブルで美味いし、名前の通り???、素晴らしいお店でした。



 飲んだ後は、



イメージ 13



 素晴らしい仙台の夜景を撮影に行きました。



 久しぶりに素晴らしい夜景が見れたと思います。写真はちょっと創作みたいになりましたが(爆)






 翌日。



 朝飯を食べてからホテルをチェックアウト。



イメージ 14



 仙石線の電車を撮りつつ、松島海岸へ。



イメージ 15



 松島の遊覧船に乗りしばし観光。



 観光した後仙台に戻り、



イメージ 16



 719系を撮影。こちらも東北本線で見られるのもあとわずか。記録が出来てよかったです。



 ここで某F氏とお別れして、私は仙台空港へ。



イメージ 17



 この旅行最大の目的であった機内誌の回収へ。



 無事に機内誌を回収して、成田空港へ戻りました。





 というわけで、12月の機内誌の回収をするために仙台へ出かけましたが、強風などでダイヤの乱れに泣かされましたが、なかなか満足できた旅でありました。



 また、急なお誘いであったにもかかわらずお付き合いいただきました某F氏には大感謝なのであります。



 ありがとうございました。



〜おしまい〜

この記事に

  • アバター

    遅延などがあったのは某焼き鳥屋に行く予定だったからでは無いのでしょうかね。(笑)

    ジョニー

    2016/12/24(土) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    巻き込まれるべくして巻き込まれた感じのする旅でしたね(笑)

    [ ゴロ ]

    2016/12/25(日) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    今思えばダイヤ乱れはあの方の魔力だったのでしょうね。
    お疲れ様でした。

    フライオン

    2016/12/25(日) 午前 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    大魔王ハウスで食べちゃったんですよね。ダイヤの乱れだけで済んで良かったです。(笑)

    いちろう

    2016/12/25(日) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    お名前を見るだけで何かありそう、って思っちゃいますね(笑)

    さもん ほうさく

    2016/12/25(日) 午前 8:23

    返信する
  • こんにちは

    18きっぷの時期、乗り継ぎの座席争奪は大変ですね。
    名古屋から中央西線の中津川乗り換えなんて
    7両から2両になることもあるのでダッシュです。

    NKM758

    2016/12/25(日) 午前 9:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事