ここから本文です
Another SkyWard Neo!
がんばろうニッポン!

書庫全体表示

 こんにちは。



 今日から年末年始休暇・・・ということになったのですが、電車のダイヤは平日ダイヤということで、めったに平日に出かけることが出来ないので、ちょっとだけ地元をうろついてまいりました。



イメージ 1



 最寄の検見川浜駅で、京葉線の通勤快速を撮影。これも平日しか運転されませんので。



 下り電車で千葉みなと駅へ。



イメージ 2



 こちらも平日しか運転されなくなってしまった特急「さざなみ」。



 その中でも4号だけは10両編成なので、撮影。E257系に置き換わってから10年以上経ちますが、まともに10両編成の「さざなみ」を撮影したのは実は初めて・・・(^^;



 始めは「さざなみ」を撮影したら帰るつもりだったのですが、内房線といえば・・・そういえば・・・と思い、内房線の五井駅へ。



イメージ 3



 来年のダイヤ改正で廃止となる内房線直通の特別快速を撮影。これも平日しか運転しないもんで、撮影の機会がありませんでした。



イメージ 4



 行先表示も撮影。



 五井から木更津まで乗車しました。



 木更津についてみたら、同業者がゾロゾロと(笑)。やっぱみんな考えることは一緒か(爆)。



イメージ 5



 木更津からは4両で館山へ向かっていきました。









 私は千葉方面へ戻りまして、



イメージ 6



 こちらはいつでも撮影できますが、千葉都市モノレールの1000形を撮影。



イメージ 7



 ついでに0形も。



 たまには自宅の近くで撮影してみるもの良いものですね。



〜おしまい〜

この記事に

  • 顔アイコン

    なるほど!街は休日の雰囲気ですがダイヤは平日なんですね!

    JGC修行僧

    2016/12/29(木) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    平日しか撮れないものを撮るというのもいいですね〜!

    さもん ほうさく

    2016/12/29(木) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    地元名鉄は本日より休日ダイヤでした。
    もちろん今日も明日もガッツリ仕事ですが…(爆)

    こうちゃん

    2016/12/29(木) 午後 11:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事