ここから本文です
Another SkyWard Neo!
がんばろうニッポン!

書庫全体表示

 こんばんは。



 年末年始にかけて、飛び納め、飛び初め・・・・などされた方も多いかと思いますが、私はというと・・・・



 まず、12月30日。



 某研究所の所長に召集をかけられ、



イメージ 1



 1週間前にも来た宇都宮に・・・。



 ここから新幹線に乗って、郡山へ。



イメージ 2



 郡山でE721系1000番台をゲット。



 郡山にやってきたのは・・・・



イメージ 3



 キハ40系「リゾートみのり」車両で運転される快速「あいづ」を撮影するためでした。



 6月までは仙台車両センターに波動用の485系がいましたが、みんな廃車にしてしまったため、「リゾートみのり」用のキハ40系が駆り出されたようです。



 で、撮影したら、上り列車に乗って白河へ。



イメージ 4



 白河駅から良く見える小峰城へ。



 しかーし・・・・年末年始はお休み(爆)



 それにしても、東日本大震災からすでに5年以上が経過しましたが、いまだに修復が続いていたとは・・・。



 熊本城の修復に10年以上かかる・・・というのは大げさでもなんでもないようですね。



 中には入れませんでしたが、縄張りなどを見て回って再び白河駅へ。ここから新白河まで行き、



イメージ 5



 新幹線で大宮へ。



 ここから北上尾に行きまして、



イメージ 6



 臨時の「水上」を撮影。



 さらに今度は中央線に出向き、



イメージ 7



 臨時の189系「かいじ」を撮影・・・。



 これで所長とお別れ。お忙しい中、お付き合い頂きありがとうございました!!










 ・・・・で、本来なら、これで終るはずだったのですが・・・・



 「かいじ」の写真、小さくするとわかりませんが、ピントがずれてしまいして・・・(涙)



 癪だったので、翌日リベンジすることに。



 で、12月31日。



 昼過ぎに出撃。中央線の中野駅へ。



イメージ 8



 とりあえず、ピンボケは回避。



 引き上げようとしたのですが、同業者の面々が引き上げないので、何かまだ来るのかと思ったら・・・



イメージ 9



 臨時の「あずさ」も189系での運転だったのですね。新宿駅で撮影。



 ・・・・・・。







 で・・・・今度こそ、これで終るはずだったのですが・・・・。
















 年が明けて1月2日。



 再び中央本線へ。今度は甲府まで。



イメージ 10



 置き換えが始まる(はずの)E351系「スーパーあずさ」を撮影。



 身延線の金手駅へ。



イメージ 11



 新宿行きの「スーパーあずさ」を撮影。



イメージ 12



 3度目の正直(爆)。



 微妙に順光ではないけど・・・タイガーロープはあるけど・・・ようやく、満足の行く一枚が撮影できました。



イメージ 13



 帰りは大月から「ホリデー快速富士山」に乗って帰りました。





 と・・・・いうわけで、12月30日に出かけたのが運の尽き(爆)。189系を追いかけた年末年始となってしまいました(笑)。



〜おしまい〜

この記事に

  • 顔アイコン

    鉄を追いかける旅だったのですね〜!お疲れさまでした!

    さもん ほうさく

    2017/1/2(月) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ここまで189系を追いかける年末年始になっていたとは、恐れ入りました〜。

    裏辺金好

    2017/1/2(月) 午後 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    でゅーくさんらしい年末年始でしたね。
    できれば最後はドーミーインで締めて欲しかったですが(笑)

    フライオン

    2017/1/2(月) 午後 9:11

    返信する
  • 鉄分補給の年末だったんですね!

    JGC修行僧

    2017/1/2(月) 午後 10:33

    返信する
  • こんにちは

    中央東線を189系とは、意味がないと言おうか・・・

    NKM758

    2017/1/3(火) 午前 9:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事