ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
























永遠という名の悪魔








い〜いわけばかりのだめな〜ぼくのなか〜(歌:仮面ライダーエターナル)
今回はSHfiguartsシリーズから、ウェブ限定で発売された「仮面ライダーエターナル」をご紹介。










イメージ 2





















前からと後ろから。後ろからはエターナルローブの影響で全く見えませんね。
各部のマキシマムスロットもしっかりと造形され、複雑な腕のファイアパターンも再現しています。
各関節の色も白色成型で、全体的なイメージを壊すこと無く立体化。
このあたりは流石、悪役に本気を出すホビー事業部といったところ。










イメージ 6
























可動はかなり優秀。
いつものW素体準拠の可動なので、腰回り以外は相変わらず良く動きます。
ただ、手首交換の硬さは変わっていなかったのが残念ではあります。











イメージ 7
























基本的な付属品は、ダブルCJと変わりません。
追加品として、黒いマント『エターナルローブ』と武器『エターナルエッジ』が付属しています。
手首は新規造形のサムズダウン手が付属しています。
これは発売が決まってから急遽作られたものだそうで、その影響か左手分のみしか付属していません。
両手サムズダウンは、劇中でも印象的に何度かしていたので悔やまれるポイントです。











イメージ 8
























「さあ、地獄を楽しみな!」
しかしながら、アクセルトライアルに付属していた右のサムズダウン手を流用することによってなんちゃってでの再現が可能です。
僅かに青の色味が異なったり手甲がシルバー塗装されていたりしますが、まあ有り物で楽しむのもありかなという提案です。












イメージ 9
























「今更数えきれるか!」
vs仮面ライダーW。劇中では最終決戦に向かうワンシーンです。
最終戦ヘ向けてボルテージを高めたり『お前の罪を数え』たりと最高のシーンでした。
まあ、その直後に水入りが入ってオーズ参戦というイベントが待ち構えてはいますが。











イメージ 10
























vsファングジョーカー。
基本9フォームが最終決戦でエターナルに一撃ずつ見舞うという活躍の場を残しているのにもかかわらず、一人孤独にエターナルに敗北し続けるファングジョーカー⊿。
ちなみに管理人的には、エターナル=WCJGX>>WCJX>>>>(越えられない壁)>>>FJです。









イメージ 11
























vsエクストリーム。劇場版で初めてエクストリームが出るものの敗北。
しかも、エターナルのMDによってメモリの機能そのものを失わされるという始末です。
余談ですがエターナルローブを装着したままだと、肩が全く上げられません。当然か。












イメージ 12
























劇中では、その性質上エターナルはダブルとしか戦っていません。
しかしながらもっとこう、色々な戦いを見たかったなあと思います。
例えば「風都を守る仮面ライダー二人の強化フォームでも敵わない」とかいう描写とか。
それはユートピアがやってるか。









イメージ 3
























OVAのパケ絵っぽく。
前述の都合上、エターナルローブは外しています。
上でもっと色々な戦いが観たかったと言いましたが、その気持ちの塊がOVAになったのかなあ。
とにもかくにも、電王の二の舞にだけはならないよう祈るばかりです。











イメージ 4
























ダブル、アクセル、エターナル。
これに更に来月にジョーカー、5月にはスカル(スカルクリスタル)が加わる計算ですね。
基本形態だけ買っていても結構な数ですから、派生フォームも集めている人は凄まじい数になるでしょうね。











イメージ 5
























「俺は新しい街の希望だ。間違ってはいない」
というわけでエターナルでした。
パッと見では不満も出ないくらいに完成度がかなり高いです。
送料込みでお値段4515円と高額ですが、これだけの完成度なら全く不満はありません。
可動は相変わらず優秀ですし、エターナルローブも付属するのですからこれは買いです。
果てさて、OVAも製作されて、とうとうライダーコンプリートまであと少しのダブル勢。
バンダイさん、エターナルレッドフレアの発売もよろしくお願いします。ついでにユートピアもね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事