ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
























運命に導かれて








桐山漣感涙のジョーカーさん。
今回は夏の魂FESで販売され、後日魂ウェブでも発売された「仮面ライダージョーカー」を紹介。











イメージ 2





















前からと後ろから。色替え&リデコ商品なので基本的にはサイクロンジョーカーと同一。
付属する手首に関しても同じなので、そちらを参考にしてください。
全身の塗装がツヤ消し仕上げになっており、より実物感が高まっています。
しかし元がサイクロンジョーカーなので、ツノがデカすぎる点もそのまま引き継いでしまっています。












イメージ 5
























台座が新規で付属します。ACT-3仕様なので、アームの保持力が心許ありません。
台座中央のJの文字はプリントで表現されています。












イメージ 6
























「やはり切り札は、常に俺のもとに舞い込んでくるようだぜ!」
劇場版で初変身のシーン。
このレビューを書くにあたり「FOREVER」を何回か見直しましたが、桐山漣氏が考案したと言われる変身ポーズには腕の動きにムダがなく、流石に採用されただけのことはあるなと感心してしまいました。












イメージ 7
























「行くぜ、ファイヤーガール」
ドーパントが他にいないので、ヒートドーパント役をウェザーに頼みました。
このヒートドーパント戦では、ローキックなど下半身を攻撃してバランスを崩そうとしている様子が窺えます。
正直とてもかっこいい。












イメージ 8
























MD「ライダーキック」。
劇場版では、地面と水平に跳ぶというライダー然としたキックでした。
以後に登場したTV版では、斜めに跳んでいましたが。










イメージ 9
























「変身っ!」
ハードボイルダーと。
黒の武器持ち手が無いため、ボイルダーでライディングポジションが取れません。
スカルがあればいいんですが、ありませんので・・・。











イメージ 10
























「技」の能力が高められているからと言って、パワーを補っているわけではありません。
その証拠に、ガードポジションをとってもマスカレイドに吹き飛ばされる始末です。
やはりT2を使っていても所詮単一のメモリということでしょうか。
T2使ってこれですから、TV最終回の翔太郎は相当すごかったんですね。










イメージ 11
























「ふんがー」
vsメタルドーパント戦。
自らの肉体を晒し挑発する剛三さんに対し、ムキムキアピール。
正直力に技では相性が悪いようにしか思えないんですが、翔太郎だから仕方ない。
しっかり勝ってしまうところもまた翔太郎らしい。












イメージ 12
























MD「ライダーパンチ」。
どうせなら通販限定でエフェクトパーツをつけてくれても良かったと思います。
そうすると魂FESで買う意味が無いか。
でも後から発表すれば、二重で購入するユーザーもいてなかなか儲かりそうですね。
人道的にはマズイですが。










イメージ 3
























「T2を使ったところで、俺との差は埋まらん」
多彩な技で攻撃するジョーカーとは対照的に、その圧倒的ポテンシャルで捻り潰そうとするエターナル。
この二人の仮面ライダーの戦いはかなり見ごたえがありましたね。
ここまでくるとますますエターナルのマントが非可動なのが残念で仕方ありません。














イメージ 4
























「風都は、おしまいだ―。」
というわけで、仮面ライダージョーカーでしたー。
基本的に構造はサイクロンジョーカーと同じであるため、目新しい物は正直全くありません。
しかしながら劇中での有り余る活躍がそれをカバーしており、前月に発売されたエターナルとの相性は抜群。
そのうえ身ひとつで戦うその戦闘スタイルから、煩わしい手首交換の手間もほとんど不要。
魂FESで購入した場合より千円ほどお値段が跳ね上がっていますが、それでもまあ満足できる内容です。
ついでに、「FOREVER」も売れるので相乗効果が半端じゃありません。
さてさて、残すはGXとスカルクリスタルのみ。アクセルブースターはどうなるのかな?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事