ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1























Exterminate Time







好きな言葉=絶滅
今回はフィギュアーツキバシリーズから、闇のキバこと「仮面ライダーダークキバ」をご紹介。









イメージ 2




















前からと後ろから。基本的には息子のリペ&リデコ品です。
各部のメタリックレッドはかなり綺麗で、ダークキバの荘厳なカラーリングを余す所なく再現していると思います。
息子の時は単色であったマントも、表裏で別々のカラーになっています。
エンペラーで高かった完成度をより高めたような印象です。











イメージ 6
























新規付属品として、過去編ザンバットソードが付属します。
とは言え、この状態のザンバットは過去キングが携行していたくらいの出演なので、ほぼボーナスパーツです。
正直あまり使い道がわからないって人は、刀身を赤く塗装したりして必殺技演出パーツにしても良いと思います。私はやりませんが。









イメージ 7
























更に、太牙が使用したジャコーダーロッドも付属。
本来は仮面ライダーサガ用の武装です。
ムチ部分がクリア成型で美しい出来をしており、作りも繊細です。
しかし柄が太いのであまり持たせているとザンバットソードを持てなくなる可能性があります。









イメージ 8
























vs音也イクサ。
過去編で初登場した際のダークキバは、物凄い戦闘力でした。
未だ完成していなかったイクサはともかく、たった一人でガルルらを封印してしまうほどです。







イメージ 9
























更にどれくらい最強だったかというと、未来ではほぼ敵無しだったエンペラーを一蹴するほどです。
戦闘能力で圧倒的に勝るばかりか、必殺のムーンブレイクすらその身ひとつで守りきってしまいます。
戦闘特化型の闇のキバだから当然といえば当然ですけど。








イメージ 10
























「行くぞ、渡!」
兄なのか父なのかはお好みで。
この二人の共闘は、vs過去キング戦での必殺技を決めた後のマントを翻すシーンに全てが集約されていると思います。めっさカッコイイ。
vs再生キング戦はあの後だったので少しインパクト不足だったような気も。









イメージ 11
























「渡。人の、人の中に流れる音楽を守れ」
ダブルキバの共闘。
最後のツインムーンブレイクもかっこ良かったですが、個人的にはこのパンチのシーンが好き。
この戦いの後、渡は現代に戻っていくのですが。











イメージ 12
























「渡ぅぅぅぅぅ!」
「兄さぁぁぁぁん!」
まさかその次の話でこんな風になるとは思ってもいませんでした。












イメージ 3
























「封印だ!」
装着変身に付属していた彫像態がようやく役に立つ時がやって来ました。
いま見てみると、どの彫像も造形レベルが高いですね。技術の無駄遣いです。











イメージ 4
























「試させてもらうぜ、お前の力」
vsディケイド。
この時は音也が悪者にしか見えませんでしたが、後になって考えてみるとこの時ネガの世界に永遠にディケイドを留め置こうとした音也の行動はかなりヒーローじみていますね。
もしかすると、こうすることも剣崎はじめオリジナルライダーたちの策略だったのかも。










イメージ 5
























「人は皆、心に音楽を奏でているんだ」
というわけでダキバでしたー。
かなり出来が良好だったエンペラーのリデコ品なので、完成度は約束されたものです。
かと思えば、まさかそれを越えてくるとは思いませんでした。
頭部の塗装省略、ダイキャスト不使用など問題点も引き継いでいますが、それを完成度の高さがカバーしています。今まで立体化されたものがツインヒーローくらいしかなかったダキバの商品は、それだけでもう高得点。
このレベルならば、¥3000を越えるものでも食指が動いてしまいます。
さてさてサガも公開され、ついに残すところはキバの各種フォームのみとなったキバシリーズ。
できれば飛翔体あたりもZEROで出してくれませんかね?

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

知恵袋でレビューのコツを質問させていただいた者です。
ダークキバかっこいいですね!
自分はエンペラーだけしか買わなかったので
後悔しております(^_^;)

2011/3/11(金) 午前 10:35 アンク・ブレイブ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事