ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1






















超火力の騎士





アーニャちゃん専用機
今回は魂ウェブで限定販売された、アーニャの専用機「モルドレッド」をご紹介。










イメージ 6





















前からと後ろから。
これまでのロボ魂では「なんか違う」というレベルで本編と差異がありましたが、しかし今回は劇中そのまま。
心配されていたアームの基部もダイキャストが使用されており、保持力も問題なしです。
ただ少し股関節の保持力が心配です。












イメージ 7
























こんなナリに似合わずよく動きます。
肩の動きに少々クセがあるものの、それ以外はかなり動きます。
初期のランスロットよりは動くため、そろそろランスロットのリメイクをお願いしたいところ。












イメージ 8
























足の可動ですが、特に足首から下がかなりグリグリと動きます。
このため、後述する射撃姿勢も接地で保持することが可能です。
横の小豆色の装甲は実はランドスピナーでした。











イメージ 9





















シュタルケハドロン砲発射形態。
砲身の部分とアーム部分の差し替えで再現されています。
砲身が差し替えであるため、劇中でバインダーからそれぞれで射撃していたシーンを再現できないのが地味なマイナスポイント。










イメージ 10
























ミサイル全斉射。
胸など色々な所からミサイルが発射されます。
このための差し替えパーツとかあってもよかったかなあと思います。












イメージ 11
























「おしまい。隠れんぼは」
月下と。月下の頭部を素で握りつぶす超パワー。
更に当時最強とうたわれた回転刃刀すら防ぐ防御力とを見せつけた瞬間です。
ちなみに、手首は平手と握り手と持ち手しか付属していません。










イメージ 2
























「・・・土足で」
紅蓮可翔式と。苦節数年、ようやくこのシーンが再現できるようになりました。
本当に長かった・・・。次はガレスですね!








イメージ 3
























「ナイトオブシックス!?ええい、こんな時に!」
蜃気楼と。絶対守護領域vsシュタルケハドロン砲。
このように多様な機体と絡んでいるので、このタイミングでの発売は理にかなっているのかも。












イメージ 4
























ナイトオブラウンズ。
久々にコンクエとトリスタンを取り出しました。
ちなみに、ギャラハッドは買っていません。













イメージ 5
























というわけでモルドレッドでしたー。
ついに待望のモルドレッドの発売です。限定なのが口惜しい。
このクオリティであれば一般でも十分に利益が見込めると思いますが・・・。
白装甲部のパール塗装も美しく、素晴らしい出来です。
バインダーの保持力もかなり高く、ヘタりも当分は気にしないで良さげ。
ここまで来たのですから、パンツァーフンメルはじめ脇役の機体陣の発売も期待です。
ガンルゥが出たら5個は買う。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事