ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
























究極への飛翔








これをはつばいしようとおもったばんだいはばかだとおもいました(褒め言葉)
今回はフィギュアーツWシリーズより、最高にして究極のW「サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」を紹介。名前長げー









イメージ 2





















前からと後ろから。羽根デカっ。
基本的には以前発売されたエックストリィィィムと同じ。というか、この構造には慣れっこですね。
今回はエクストリームよりも丁寧な塗装がされており、完成度がいくらか上がっているイメージです。
ただし、サイクロンアクセルエクストリームでは緑だった関節が再び黒になっていたりします。








イメージ 5
























手首。平手、ポーズ手、持ち手が両手分付属します。
持ち手がなぜ付属するか分からないのと、おま罪手が無いのが若干の不満点。
まあでも、CJ用の持ち手が出来たと考えればいいのかなー。
当初はビッカーを付ける予定だったとかだったら怒りますが。








イメージ 6
























付属台座。クリアグリーンとクリアブラックがかなりキレイです。
このあたりは流石限定品と言わんばかり。ブースターにも付けてくれないかなあ。









イメージ 7
























羽根。アホか(褒め言葉)ってほどデカイです。
風都タワーを模しているらしく、本編でも相応の大きさがありましたがこれはデカ過ぎではと思います。
まあでも、劇場版のパンフレットを見る限りこれでもまだ足りないくらいなのでよしとします。










イメージ 8
























背中。球体関節+ボールジョイントというあまり見たことない仕様になっています。
個体差によってユルユルだったりするらしいので、一度じっくり見たほうがいいと思います。
ちなみにうちの子は、背中のジョイントパーツとジョイント穴の経があっていませんでした。
少し雑な作りだなあ・・・。もう少ししっかりしてほしいですね。









イメージ 9
























とは言っても、発売されるだけで凄まじいことだと思います。
キバで言えば飛翔態のアクションフィギュアが出る並のレベルですから。
内部の黄金塗装もほぼ完璧ですね。このクオリティを維持して欲しいものですね。










イメージ 10
























とりあえず、ドーパントが井坂先生しかいないので蹴り飛ばしておきました。

















イメージ 11
























エクストリームと。
こう並べて見ると、ゴールドエクストリームの方がしっかり塗装されている感じですね。
今でもエクストリームは出して遊んでいるので、そのせいもあるかもしれませんが・・・。










イメージ 12
























希望の風で復活したダブルが、風都タワー頂上にいるエターナルへ飛び立つシーン。
映画の大スクリーンで見るのがかなり迫力があってよかったので、出来るならもう一度劇場で見たいなあ。













イメージ 3
























「死ぬのは・・・久しぶりだなあ・・・!ハハハハ!」
vsエターナル。
というか、冷静に考えたらゴールドエクストリームって過去二作品ともただ出てきて飛び出してキックかましてるだけなんですよね。
それだけでも超活躍しているように見えるのは、多分エターナルが強すぎたせいだろう。













イメージ 4
























「負けるわけにはいかないね」「ああ、みんなの期待は裏切れないからな」
というわけで、CJGXでしたー。
届いた瞬間からテンション上がりすぎて、二日くらい冷却期間が要りましたがそれはまた別の話。
もともと完成度が高かったエクストリームが、また更にパワーアップして帰ってきたというイメージですね。
クリアの羽根も綺麗だし、ゴールデンサーバーも美しい仕上がりです。
このレベルのものであれば、5000円など軽い軽い・・・嘘ですごめんなさい。
しかし、羽根を広げれば棚の隅にいるだけでとてつもない存在感を醸しだしてくれますし、御神体的な感じでも使えるかもしれませんね。
さてさて、シリーズコンプに向けて走りだした仮面ライダーWシリーズ。出来ればユートピアドーパントがかなり欲しい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事