ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
























EGO〜Eyes Grazing Over〜





「どけ。俺の歩く道だ」
今回は、多少どころかかなり時間が経ったものの、「SHフィギュアーツ ファイズ」シリーズから主人公ファイズの最終形態にして最強の姿「ブラスターフォーム」をご紹介。







イメージ 2
前からと後ろから。可動範囲はもういいですね。リンク貼るのも面倒なのでもう自分でたどってください。
各部造形もしっかりしており、関節の色も赤一色で統一されています。
更にノーマルのファイズに比べて頭部のサイズが一回りほど小さくなり、首の可動範囲が増加しています。
キックポーズなどでは重宝しますが、素立ちや他のポーズだと微かに違和感があります。











イメージ 5
























最強武器・ファイズブラスターも当然付属。
アタッシュケースモード、ブラスターモード、ブレードモードいずれも完全に再現しており好印象。
ただし持ち手の具合が少し悪いですね。もともと持つ予定はなかったっぽいのでまあ仕方ないか。
本編でも三回とも全部無理矢理出したようなもんだし。








イメージ 6
























ブレードモード。ブレイドモードと言うと、次の年の仮面ライダーになるのでやめときましょう。
これはブラスターモードの銃身と刃の差し替えで再現しています。
まああれを完全再現しろってのは無理とかそんなレベルじゃないので、差し替えにして非常に英断。
ちなみに、ファイズブラスターの仕様はTV版準拠です。








イメージ 7
























エクシードチャージ時の再現用にエフェクトパーツが付属。
カッコイイといえばカッコイイんですが、正直これはいらないからスタンドとかをつけて欲しかったなあ。
画像は片手で保持していますが、実際やろうとするとかなり厳しいです。







イメージ 8
























ブラッディキャノン展開時のパーツも付属。
放送中の玩具では、コレのために非展開時の再現を放棄するというトンデモ仕様でしたが、今回はちゃんと再現。ていうかこれで出来てなかったらダメでしたね。
当時はアレでもだいぶ出来いいと思ってたんだけどなあ・・・。時代か・・・。








イメージ 9
























「Faiz Blaster Take Off!!」
飛行ポーズもお手の物。
SIC・SAGAにおいてはフライトユニットを展開して飛行している描写がありましたが、個人的にあれはないなと思うので、劇中準拠の飛ばし方で。
だってあれは完全にガンダムじゃんか。仮面ライダーなんだよファイズは。








イメージ 10
























当然ノーマルファイズも、ブラスターを保持することが可能です。
しかしながら、ファイズの持ち手でブラスターを長時間持っていると広がってしまい、他の武器の保持が困難になるため推奨しません。二個買いした上でなら構わないと思いますが・・・。







イメージ 11
























そんなノーマルファイズと。
彩色パターンが完全に真逆ですね。さしずめシャア専用とガルマ専用の差とでも言おうか。
よく見ると頭部アルティメットファインダーもver2になっていますね。細かいながらいい配慮です。







イメージ 12
























「木場!・・・うああああ!!」




イメージ 3
























「うあああああああ!!」
最終回、オルフェノクの王=アークオルフェノクへの超強化クリムゾンスマッシュ。
どうでもいいですけど、あのクリスマの被害ってどんなだったんでしょうね。
劇場版だとドームがボロボロでしたし、地下でやったら大変なことになったんじゃ・・・。










イメージ 4
























「世界中の洗濯物が真っ白になるみたいに、皆が、幸せになりますように」
ファイズブラスターフォームでしたー。
出来は約束されたようなもんでしたが、顔の大きさがやはり気になりますね。
首の可動範囲が広がるのはどんとこいなんですが・・・、プロポーションを崩すのはどうかと・・・。
しかしそれ以外は全くの良品ですね。特に本編を見ながらグリグリ動かせるのは楽しいです。
と言っても、本編に出てきたのは劇場版含めて僅か4回弱なんですけど・・・。
カイザが発売されたものの、全くアナウンスの無いデルタの方も期待しておきたいです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事