沼島の勇清丸_淡路島・沼島の釣り船

おのころ島 沼島(ぬしま)より情報発信(^.^)

釣 果

すべて表示

19日の釣果

19日/ 沼島周遊観光船の運航が時折、この間にも有りましたが沖に遊漁での釣船の仕事は久しぶりです。(^^ゞ

先月末から今月初めの週末には雨風の日に当たる事が多かったのですが充分な釣りが出来なかったもののその時にもご乗船を頂いておりましたお客様で本日、お客様より「船長、ここのメバルにしてもガシラにしても私たちが知っている某漁場と違って良いサイズの魚が釣れるし、多種の魚が釣れて沼島は楽しい所ですよ。もっと、情報発信をしてお客さんに楽しんでもらったらいいのに。」と言われました。 感謝です m(_ _)m
 
 今日は潮の流れの関係なのかメバルの当たりが無く、ご持参頂いております。活きイカナゴのサシエで良型のガシラが食いついて来てくれました。 水温も13.9度となっています。 マアジもそろそろと食って来ても良い頃なのですが・・・以前ならばこの時期になって来ますとマアジも沢山釣れており、5月の祭りの良いおかずになっていたのですが。だけど、水温も上がって来ているのでもう直ぐに食い出す事と思っています。 楽しみです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 

その他の最新記事

すべて表示

今日の天候

2010/11/9(火) 午後 4:35

夜中より西の風が強く吹いています。写真の海の状況は今日のお昼頃に自宅の屋上から撮影した物です。 通常は家族を乗せてこの様な天候には淡路島への行き来はしませんが下の娘と道場に通い、帰宅時にこれ位の風の時やもう少し波が大きい時も数回有りました。娘も道場に通うまでは定期船で有っても少しの波にも凄い怖がり方をしていましたが道場に通いはじめ(稽古の時は帰りの定期船 ...すべて表示すべて表示

倉田信雄氏と

2010/10/15(金) 午後 8:59

今から約8年ほど前になりますがピアニストの小曽根 実氏がタレントの永田まりさん達と釣りの取材で来て下さった事も有り、楽しい一時を過ごさせて頂きました。 小曽根氏は今も時折、NHKなどで見かけます。お元気そうで何よりです。 数年前より本格的に「おのころ島」沼島(ぬしま)の周遊船としても勇清丸が活動しています。四季を通じて多くの方々にご利用頂いておりま ...すべて表示すべて表示

昨日の稽古などなど

2010/9/30(木) 午後 4:28

稽古不足を良い訳にする気は毛頭、無いのですがお子さん2人が既に道場生として稽古をする中、6月に入門されたお父さん、話を聞いていると道場への通いの稽古量の多さに驚きます。本当に頭が下がる思い出です。 もともと、まじめで低姿勢ながらも内に秘めている負けず嫌いが上に極真空手に対する情熱を強く感じます。 この方の成長振りに私自身も良き、切磋琢磨していける相手 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事