ここから本文です

書庫全体表示

鹿児島旅行 白熊編

 上さんの友達が、鹿児島で白熊を食べてきたというので、私も行きたいとご所望・・・
 
急遽鹿児島旅行を計画して、12,13日で行ってました。
 
運転中、VX-8でビーコン出しながら走りました。
 
イメージ 1
 
自宅をでて1時間20分、途中熊本市内に住む、Xの両親を広いまた、高速に乗ります。
 
5Wのモビホからですが、APRSは意外に記録されていますね。
 
さらに、走ること2時間少々、北鹿児島ICで降ります。
 
イメージ 2
 
ナビで天文館を探して、無事に到着しました。
 
所用時間3時間半でした。 天文館むじゃきのお店前には、すでに沢山の人が並んでいます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
白熊くんも、お出迎えしてくれました。皆さん、白熊君と写真を撮られてました。
 
むじゃきには、沢山お店がありますが、私たちはB1Fのお好み焼きのお店に、並ばすに入店できました。
 
白熊君の後の階段を下りたお店。 早速、関西風ブタ玉お好み焼きとと広島風ブタ玉を注文・・・
 
イメージ 5
関西風は自分で鉄板で焼き、広島風は作った物を持ってきてくれます。どちらも美味しかった!!
 
お好み焼きの後は、白熊が出てきました!! ここで食べる白熊は、実に5年ぶりです!!
 
イメージ 6
 
大きくて、木目のの細やかな氷は、口の中でさっと溶けてしまいます。アイスクリームみたいです。
 
柔らかい氷は、少し甘くて、ミルクとフルーツに良く合います。一番下にもフルーツが入ってました。
 
とても美味しい!!車で3時間半かけて来た甲斐がありました!!
 
上さんもご満悦だったようです。 良かった!良かった!
 
 
 
さて、ゆっくりと昼ご飯と白熊を堪能した後は、桜島フェリー乗り場に向かいました。
 
イメージ 7
 
フェリー乗り場に着いて、いつもの様に車検証をもって窓口に行ったら、料金は桜島側で後払いだそうです。
 
乗船待ちの駐車場は車が一杯です。30分ほど待ち時間が合ったので、VX-8で、鹿児島在住のブロ友さん
 
ELVをコールしてみると、すぐにコールバック有り。15分ほどQSOして頂きました。VY TNX!!
 
今回の無線業務も無事に完了・・・ (^_^;) 今回は1QSOでした。 アンテナとリグはお忍びで車に積んで
 
居たのですが、疲れ果てて無線は出ることができませんでした。
 
 
 
さて、桜島に渡り、この後は鹿屋市内に向かいました。 続く・・・ 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    白クマ、懐かしいですね。
    約30年前の鹿児島旅行で食べました。
    JK1FUP/6(串間市)の移動運用を思い出しました。

    JK1FUP

    2012/8/15(水) 午前 9:37

    返信する
  • 高速が出来る前に鹿児島へ行きましたが、めちゃ遠く感じましたよ〜
    あの時は南海航路で薩摩半島から大隅半島へ渡りました。
    本番の白熊を食べてみたいです。ナイス!

    Ryuの散歩道

    2012/8/15(水) 午前 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうですねww
    一度食べてみたいです

    [ JO3XCI KEN ]

    2012/8/15(水) 午後 4:18

    返信する
  • 顔アイコン

    APRSビーコンはGoogleMapでも確認しました。
    当局もVX-8Gですがルーフに取り付けたマグネットホイップでも
    ちゃんと軌跡が出ます。
    移動の際はスマホからAPRS軌跡確認してます。 削除

    [ お山で無線中 ]

    2012/8/15(水) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    1エリアでもコンビにて似たよな白熊と題するアイスが有りますが、全然違いますな〜食べたーい!

    JQ1BYM

    2012/8/15(水) 午後 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    白熊君は、3人がかりでないとやっつけられないんですかね? (^^;

    JQ1KRT

    2012/8/16(木) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    白熊を食べるというのは、焼き肉?と思いましたが、
    アイスクリーム?みたいなのですね。。。。納得。 削除

    [ qrpkk ]

    2012/8/16(木) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    シロクマの「肉」が食べられるのかと。。。
    桜島からHFでQRVしないのでしょうか?

    [ wlc ]

    2012/8/16(木) 午前 8:09

    返信する
  • あ、わかった!

    この記事読んでて何か気になってたのですが、九州新幹線のCMに似ていたのでした

    白熊食べたい…

    [ JO3XCI KEN ]

    2012/8/16(木) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    FUP局おはよう御座います。

    30年前ですか・・・随分前からあったんですね・・
    知りませんでした。 また、ぜひ食べに来て下さい。美味しいですよ!かき氷とはべつものです。

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    DOS局おはよう御座います。

    高速が出来る前ですか・・相当前ですね・・(^_^;)
    高速がないときは福岡からでも5.6時間架かりました。人吉から先のループ今日を超えると鹿児島に来た〜〜と言う感じでしたが、今は随分と近くなりました。

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    XCI局おはよう御座います。

    かき氷と思われがちですが、全くの別ものですよ。口の中であっという間に解けてしまいます。一度食べると違いが分かりますよ・・

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    MEA局おはよう御座います。

    今回の旅の間ずっとビーコン出してました。えびの、人吉あたり以外は結構、APRSのノード局がいらっしゃる様ですね・・
    良く記録が残っています。

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    BYM局おはよう御座います。

    1エリアにも白クマのカップアイスがあるんですかね・・

    でも、それとは別物の、アイスです・・ガッツリ食べても、頭が痛くなりません。さっと口の中で溶けて、まるで冷たい綿菓子のようです。

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    KRT局おはよう御座います。

    今回、子供達と4人で食べましたが、十分な量です。本来は、2人くらいで食べるのが、ベストなようです。 もう一個頼めば良かった。

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    TCV局おはよう御座います。

    白クマのお肉ですか・・(^_^;) いくら、さつま男児でも・・・(^_^;) 意外と、1エリアでは、白熊アイスは知らない方が多いんですね・・ まあ〜最南端の県ですから、仕方ないか・・

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    WLC局おはよう御座います。

    白熊のお肉ですか・・・(^_^;) ちょっとさすがに・・・
    九州では鹿児島の白熊と言えば、誰でも知っていますが、1エリアにはご存じ無い方も多いんですね。
    HFでQRVも企んだのですが、あまりに疲れて、バタンキューでした。 飲み過ぎました・・(^_^;)

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    XCI局おはよう御座います。

    九州新幹線のCM良いですよね。
    私も大好きです・・ 鹿児島も良いところが沢山あります。一度遊びに来て下さい。

    壊れたラジオ!

    2012/8/17(金) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。タイミング良く交信できて良かったでした。
    白熊さんを食べることが出来てFBでしたね♪♪
    私もお店に食べに行きたくなりました!!

    JE6ELV/6

    2012/8/17(金) 午前 11:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事