プ〜ちゃんの漫遊記!

2017年2月22日にてブログ終了しました!

全体表示

[ リスト ]

日本人が握るお寿司

マニラへの楽しみがふえました♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
マニラ旅行での、掘り出したお寿司やさん。失礼ですね・・・・(笑)
小さなお店でしたが、アットホームな雰囲気で、日本人が握ってくれる♪
鮮度のいいピリピーナも美味しいけど(笑)
今度も、是非立ち寄りたい!オススメできるお店の紹介を最後にし
このマニラ旅行記、〆たいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
パールガーデンホテル近くにある 「小虎」さん。
日本人マスターに「いらっしゃいませ!」この一言で落ち着きますね!
とても、気のいいマスターが握ってくれる・お寿司と刺身を見てください
美味しいですよーーーー。♪
 
 
 
 
 
 
 
まずは、刺身から
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
世界の空へ空輸されている、トロサーモン。
いい油のりで美味いスネ。
アオリイカはフィリピン近海ものだとか・・・・
とても、むっちりと甘みのあるイカで、黒霧が冴える。ウンウン。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
サーモンが美味しいから、さらに追加。
次も、必ず寄せてもらいますよーーーー。約束してきたから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物は、やっぱり海苔次第で変わちゃうよね〜
口に入れた時、私思わず、マスターに、この海苔いいですね〜!
この海苔は、日本から持ちこみされているとか。
これで、納得できましたけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
炙りサーモンだけど、炙らないほうが美味いと思います(笑)
マニラとしてのお寿司なら、いける・いける♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
食べすぎて〜言わないでね!
サーモン・イカ・タイの握りオススメどす。食べてみてください(^O^)
食べ・飲みで会計も、上りましけど、美味しければ、よっしゃ〜ですぅ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
雨でたたられたマニラ旅行
最近の雨の被害報告から考えると、救われたかもしれない
来年からは、フィリピンの雨季シーズンは、控えようかなって思ったりしてるけど
 
 
いつもながら、最後までお付き合いもらっている読み手の皆さまに
感謝します、また近いうちに、マニラ旅行記したいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

小虎 φ(..)メモメモ
渡航時の楽しみは増えましたよ。あとは実働っす。

2012/8/19(日) 午後 8:39 [ - ] 返信する

tominyoさん
メモ帳が、膨らむばかりではないですか?(笑)
しっかりと整理・整頓しておいてくださいね♪

2012/8/19(日) 午後 8:45 yuyakaha 返信する

フィリピンの食事が合う人はいいけど、合わない人にとってはたまの日本食感動します。
自分もp妻持ちなのにその一人です(汗)

2012/8/19(日) 午後 9:03 タカユキ 返信する

お店は知っていますが、まだ入ったことがないので次回行ってみます。

2012/8/20(月) 午前 1:32 トシ 返信する

タカユキさん
日本人なら、皆同じですよ〜〜♪
日本食は世界一ですもん(^O^)

2012/8/20(月) 午後 6:57 yuyakaha 返信する

トシさん
開店して、まだ新しいようですね。
ピナちゃんとご一緒に、どうぞ!(笑)

2012/8/20(月) 午後 6:59 yuyakaha 返信する

顔アイコン

うちの家族では入りたがるのは僕だけ〜。せつないっす…。

2012/8/21(火) 午前 0:58 うまんがん 返信する

うまんがんさん
フィリピンフードばかりにお付き合いするのも限界あるでしょう〜(笑)

2012/8/21(火) 午後 2:31 yuyakaha 返信する

内緒さん。
リンクの件、了解です。

2012/9/19(水) 午後 8:12 yuyakaha 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事