GT6 オンライン奮闘記

50代おぢさんのGT6プレイ記です。オンラインID yuyu62で参戦中。

GT6 進行状況

お久しぶりです。

朝夕少し涼しくなって、何となく秋の気配を感じるようになりましたねぇ。

さて、GT6の今日現在の進行状況です。
イメージ 1

ようやくスーパークラスのライセンスを獲得するところまできました。

でもまだ達成率は30%だし、総レース数は84戦なんですよねぇ。

実は、前回の記事のあとセーブデータを消去して、また最初からやり始めています。

何だか用意されたイベントを順番にこなしていくことに疑問を感じ、また一度も走らせていないクルマがガレージにいっぱいあって、自分なりの楽しみ方を模索するために、リセットすることにしました。

ライセンスをクリアするために、必要最低限のスターを獲得しながら進めていき、スーパークラスのイベントまでオープンさせました。

今後は、まず走らせたいクルマを選んで購入してから、好きなサーキットで楽しみたいと思います。

最近のフォトから、117クーペ(PP348・126ps・1050kg)
イメージ 2

イメージ 3

A112アバルト(PP339・74ps・700kg)
イメージ 4

小排気量車って参加できるイベントが限られるんですよねぇ。

PPがあまりにも離れていると、単独最下位でレースを終えることになりますし、初級クラスのイベントだと、AI車が遅すぎて楽しくないですし・・・。

未だ実装されないコースメーカーのような、イベントメーカーとか作ってくれないですかねぇ。

ライバルの車種とレベル・走るサーキットをユーザーが自由に設定できようなイベントメーカーがあればいいと思いませんかぁ。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昨日始まった、Shell V-Power EXCITING CHAMPIONSHIPのオンライン予選を走ってみました。

フェラーリで走るモンツァは、やはり楽しいですねぇ。

ただタイヤがSHで制動距離が長く、特に1コーナーではブレーキングのタイミングがなかなか合わず、オーバーランしたり減速しすぎたりで、楽しいと言いながらも結構苦労しました。

今日のタイムは1分53秒852
イメージ 1

ランキングは249位でした。

オフラインの方では、ようやく国際B級のラインセンスを獲得しました。

最近はこんな遊びをしています。
イメージ 2

シーズナルイベントの中級ノーマルカーチャレンジです。

MR-S Vエディション(6MT)(PP385・151ps・980kg)でモンスターたちと戦っています。
イメージ 3

勿論1位にはなれませんが、中段グループで順位争いを楽しんでいます。

オフラインのイベントでも、PPのリミットから150~200低いクルマで走っているので、なかなか達成率が上がらないですねぇ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日のアップデートで公開されたアストンマーティンと日産のビジョングランツーリスモ、その車を使ったスーパーラップを走ってみました。

アストンマーティンで走るのは、レッドブルリンクのショートコース。

レッドブルリンクのフルコースは、アップデートで収録されたときに走ったことがありましたが、ショートコースは初めてで、2コーナーから3コーナーあたりの走り方がなかなか上手くいきませんでした。

タイムは46秒926で
イメージ 1

ランキングは574位でした。

日産で走るのは、毎度おなじみのR246。

タイヤはスポーツソフトですが、レーシングハードを履くアストンマーティンよりはコントロールしやすく、タイムが出しやすいですねぇ。

今日のベストは1分37秒683で
イメージ 2

ランキングは410位でした。

まだ始まって2日目なので、2つとも3桁ランキングに入ることが出来てラッキーでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

未消化のシーズナルイベント、新収録車による1ラップアタックを走ってみました。

トヨタTS030で走るサルトサーキットは、コース後半で夜になります。

速い人ほど夜の走行時間が短いことになりますねぇ。

タイムは、3分41秒441で
イメージ 1

ワールドランランキングは、1,845位でした。

レクサス IS F CCS-Rで走るニュル24hは、夜からのスタートなので、サルトとは逆で速い人ほど暗い中を長い距離走ることになります。

イージーミスが多すぎて、なかなかゴールまでたどり着けませんでしたが、3回目のゴールが今日のベストタイムでした。

トップから27秒遅れの9分11秒195で
イメージ 2

ランキングは、2,455位でした。

ついでにオフラインのイベントを少しこなして、ようやく国内A級をクリアしました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今週は随分とシーズナルイベントが更新されていますが、今日はフォルクスワーゲンGTIロードスタービジョンGTスーパーラップを走ってみました。

舞台となる「マドリード市街地」は、小さく回り込むコーナーが多く、また狭い最終シケインがあるせいで、結構我慢が必要なコースですねぇ。

何度もシケインのコンクリートブロックにぶつかりましたが、速くシケインを抜けるれるラインが少し解ってきたような気がします。

今日のタイムは、1分19秒556で
イメージ 1

ワールドランキングは、5,011位でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事