全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちわw
【刺身用の水だこ】で、カラフルな野菜を使ってみました(昨日の残りだけど。。。)
おすすめの【スイチリ酢ソース】はぜひ試してほしいソースです♪


そうそう〜!ダ○ソーでいいもの見つけたんですよw
このソースを乳化させるいいものを♪(^。^)
写真撮るの忘れましたので帰ってからUPしますね!
100円で買える幸せって良いですね〜♪



『水だこのカルパッチョ』


【材料】

水だこ(刺身用)       40g
グリーンマリーゴールド    3枚
紫キャベツ          2枚
ルッコラ           1房
パプリカ(赤・黄・橙)    適量
あさつき           適量(小口切り)
(野菜の下味)
オリーブオイル        大さじ2
クレイジイソルト       小さじ1/4
黒胡椒            少々
レモン絞り汁         小さじ1/2
にんにくすりおろし      1/2片
(スイチリ酢ソース)
スイートチリソース      大さじ2
オリーブオイル        小さじ1
酢              小さじ1
にんにくすりおろし      1/2片
パセリみじん切り       少々
塩              少々
黒胡椒            少々


【作り方】

野菜類は食べやすい大きさに手でちぎり氷水にさっと浸けてシャキシャキ感を出します。
ソース類は各々ボウルに入れ、混ぜ合わせて乳化させましょう。
野菜類は水気をしっかりきって(野菜の下味)に絡ませます。
水だこは(スイチリ酢ソース)に浸けて味を馴染ませましょう。
皿に野菜・水だこを盛り付け、あさつきを散らします。



いつもポチッとありがとう!(^^♪


ブログ村に登録しています。
美味しさ満載の★にほんブログ村★ こちらをクリックお願いしま〜す!\(^o^)
http://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
http://food.blogmura.com/sousaku/img/sousaku80_15.gif
http://food.blogmura.com/cookingmen/img/cookingmen80_15.gif
ポチッとしていただけると励みになります!本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

ブログ村のトラコミュ開設しました!(^^)! 只今参加者大募集〜!皆様のご自慢の一品をご紹介下さいw
☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆ 入り口です!お越し下さ〜い!\(^o^)
http://www.blogmura.com/img/tracommu80_15.gif

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

憂未さん、スイチリ酢ソースwゆうきの今一番のソースですw本当、美味しいですよ〜(^^♪

2007/5/24(木) 午後 10:38 ゆうき 返信する

顔アイコン

じゅんのさん、たこ焼き〜?良いじゃないですか〜(^^♪美味しそうw食べたくなりましたw じゃ今度は是非お試し下さいね(^_-)-☆

2007/5/24(木) 午後 10:39 ゆうき 返信する

顔アイコン

めりっちさん、本当?(^^♪これ、前日パスタの皿と一緒に買いましたw¥500-だったかな?デザインが良かったので撮影用に買ってしまいました(^_-)-☆

2007/5/24(木) 午後 10:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

きらさん、是非お試しくださいねw

2007/5/24(木) 午後 10:42 ゆうき 返信する

顔アイコン

JUNさん、ホタテも良いですね♪迷ったのですが、結局安いほうになりました^_^;

2007/5/24(木) 午後 10:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

銀輪さん、どうでしたか~?^_^;また感想聞かせて下さいね(^_-)-☆

2007/5/24(木) 午後 10:44 ゆうき 返信する

顔アイコン

まゆさん、全然かまわへんよ〜(笑)酒飲み同士w呑もうっ(^^♪

2007/5/24(木) 午後 10:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

オールサンデーさん、そんなことないですよ〜^_^;サンデーさんもものすごく美味しそうですよ(^_-)-☆でもカルパッチョは最高ですね〜♪

2007/5/24(木) 午後 10:48 ゆうき 返信する

(*`▽´*)おぉ〜〜〜

2007/5/25(金) 午後 8:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

まゆさん、(*`▽´*)うぃ〜〜〜(笑)

2007/5/26(土) 午前 9:40 ゆうき 返信する

顔アイコン

朝から、ヨッパ??ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん

2007/5/26(土) 午前 11:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

まゆさん、たまにはいいですね〜!(^_^;)

2007/5/28(月) 午後 1:03 ゆうき 返信する

ヒャッホウ〜すんごいおいひそう!あっ初めまして。おこんにちわ。なんかもうアートですね。私もチャレンジしてみます。

2007/5/28(月) 午後 5:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

suzukisan05410さん、初めまして♪ソースも簡単に出来ますので是非チャレンジしてくださいね(^_-)-☆

2007/5/28(月) 午後 9:02 ゆうき 返信する

顔アイコン

こんちわ〜 たくさんの食材を使われるんですねえ。うちは畑のものしか使わないからこんなにはないです(無農薬で甘い!)。調理も丁寧!勉強させて頂きま〜す。 削除

2007/5/28(月) 午後 11:38 [ あお ] 返信する

履歴から来ました。とっても美味しそうですね。
お洒落なお料理有難うございました。

2007/5/30(水) 午後 6:28 ma-maちゃん 返信する

顔アイコン

ややや!こーれは美味しそう!おしゃれだし、おもてなしにもぴったりですね!一人で食べるのはもったいないです。^^

2007/5/31(木) 午前 7:07 つっきぃ 返信する

顔アイコン

つっきぃさん、紫の野菜をくわえると鮮やかになりました(*^。^*)。。。あっ、一人で食べてしまいました^_^;悲しい。。。

2007/5/31(木) 午後 0:24 ゆうき 返信する

顔アイコン

こんばんは!私もたこのサラダをつくってみたので、トラバさせてください〜^^

2007/6/7(木) 午後 7:48 つっきぃ 返信する

顔アイコン

つっきぃさん、ありがとうございます♪おじゃましますね♪

2007/6/7(木) 午後 10:04 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事