全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございますw
いや〜きょうは良い天気なりましたね〜!昨日はずっと雨でしたからなんとな〜く気分もさえなかったのですが、今日は休み〜♪バルコニーでパン(ピザ)生地を作るとします♪
えっと〜こだわりチーズで紹介しましたゴルビージャックで【パニーニ】を作りたいな〜と思います。


また、創作というか。。アホなれしぴが生まれましたw

先日、玉子かけご飯が食べたくなったのですが、パスタに絡めるとどうなるのかな〜?

なんてとんでもないことを考えまして。。。本当に作ってしまいました^_^;

しか〜し!侮る事なかれ〜♪ これっ!マジ美味しい〜♪☆

温製にしても良かったのですが、その日は暑かったのでカッペリーニで冷製でいただいました(^^♪



余談:【カッペリーニ】はイタリアでは【カペッリ〜ニイ〜♪】と舌を巻きながら発音するらしいです。







『サーモン親子の冷製カルボナーラ 玉子かけご飯仕立て』


【材料】

カッペリーニ    60g(DE CECCO Capellini n゜9)
いくら       適量
サーモン      適量(薄切り)
パプリカ(赤)   適量(0.8mm角に切る)
刻み海苔      適量
あさつき      適量
      
卵黄        1個
溶かしバター    10g
醤油        小さじ1


【作り方】

ボウルに卵黄・溶かしバター・醤油を和えておきます。
カッペリーニは約2分、規定通り茹でてから氷水で冷やします。
冷えたカッペリーニを水気をしっかり切って最後にキッチンペーパー等でしっかり水気をとります。
ボウルに入れて、かき混ぜて完成〜♪
皿に盛り付けて、刻み海苔・サーモン・いくらを飾り、パプリカ・あさつきを散らしましょう。



※醤油はお好みで加減してくださいw






ランキングにエントリーしています。お越しの際はクリック〜♪お願いいたします(^_-)-☆
ポチッとしていただけると励みになります!本日も宜しくお願いいたしますm(__)m




ブログ村のトラコミュ開設しました!(^^)! 只今参加者大募集〜!皆様のご自慢の一品をご紹介下さいw
☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆ 入り口です!お越し下さ〜い!\(^o^)
http://www.blogmura.com/img/tracommu80_15.gif

この記事に

閉じる コメント(38)

顔アイコン

もりもんさん、そうなんです!これっ、マジうま〜い☆簡単れしぴです♪

2007/5/27(日) 午前 4:40 ゆうき 返信する

顔アイコン

みっこさん、ソースがシンプルな分、トッピングで飾ってみました(^^♪

2007/5/27(日) 午前 4:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

irukaさん、そうですね〜!涼しげなパスタは5分で出来ました^_^;

2007/5/27(日) 午前 4:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

憂未さん、これはおすすめパスタです。。。玉子(ソース)に絡めるとすっごい泡立つんですよ☆あっ、納豆を加えてもいいかもね(^^♪

2007/5/27(日) 午前 4:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

金田一村さん、ありがとうございます☆(^^♪

2007/5/27(日) 午前 4:47 ゆうき 返信する

顔アイコン

さちさん、そうですよね♪
おお〜?昼間のワインですか☆良いですね〜!乾杯っ(^^♪

2007/5/27(日) 午前 4:50 ゆうき 返信する

顔アイコン

としおもちさん、うんうん(^^♪そうめんナイスです♪もうすぐ夏ですね〜!(^^)!

2007/5/27(日) 午前 4:51 ゆうき 返信する

顔アイコン

yukizumi19さん、初めまして〜♪お腹が空いた時ってやっぱり玉子かけですよね(*^_^*)美味しい料理作ってくださいね(^_-)-☆

2007/5/27(日) 午前 4:56 ゆうき 返信する

顔アイコン

ドクターママさん、5分あれば出来ますw是非チャレンジしちゃってください(^^♪

2007/5/27(日) 午前 4:58 ゆうき 返信する

顔アイコン

NONさん、あいかわらずびっくりレシピが好きです☆単純に美味しいですよ!これっ(^_-)-☆

2007/5/27(日) 午前 5:00 ゆうき 返信する

顔アイコン

mybeautystyleさん、初めまして(^_-)-☆あっさりして食べやすいですよ♪今からの季節にぴったり〜♪

2007/5/27(日) 午前 5:04 ゆうき 返信する

顔アイコン

お花大好き♪さん、本当これは今からの季節にぴったりです♪和風パスタ(^^♪

2007/5/27(日) 午前 5:06 ゆうき 返信する

顔アイコン

はじめまして☆すごくおいしそうなお料理たくさんですね♪
盛り付けとか、おしゃれで参考になります。お料理練習中なので
楽しみにはいけんさせてもらいます♪ゆかぞう♪

2007/5/27(日) 午前 8:56 [ yuk*yuk*110*21 ] 返信する

顔アイコン

パニー二!”どうでしたか?

2007/5/27(日) 午前 11:39 りま 返信する

顔アイコン

簡単でおいしそうですね(*^_^*)玉子かけやってみます。

2007/5/27(日) 午後 0:25 [ まき ] 返信する

顔アイコン

これは凄い!!私にも出来そう♪でも・・・してないなホント料理・・・^^;

2007/5/27(日) 午後 11:34 沙羅 返信する

顔アイコン

ゆかぞう☆さん、ありがとうございます♪ブログを1年続けてなんとか人並みに作れるようになりました^_^;参考にしていただいて光栄です♪

2007/5/28(月) 午後 9:12 ゆうき 返信する

顔アイコン

まきさん、是非お試しくださいね♪あっさりして美味しいです☆

2007/5/28(月) 午後 9:14 ゆうき 返信する

顔アイコン

沙羅さん、めっちゃお手軽でしょ(^_^)5分クッキングです☆

2007/5/28(月) 午後 9:15 ゆうき 返信する

顔アイコン

りまちゃん、今朝食べたよ〜(^^♪

2007/5/28(月) 午後 9:16 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事