ゆずとみかんの成長日記

チワワのゆずとみかんの成長をた綴っていきたいと思います。

お詫びとお願い。

突然なのですが、これまでこのヤフ―ブログで、ゆずとみかんの色々を綴ってきたのですが、今日から、アメブロに移る事にしました。

以前からアメブロでは、写真の投稿はしていたので、アメブロユ―ザ―の方はご存知かと思いますが、そのまま同じブログで、今後は記事も書いていこうと思っています。

お友達、お気に入り登録していただいているヤフ―ブログユ―ザ―の皆様、、ブログリンクしてくださっているFC2ブログユ―ザ―の皆様、ブログ村から見に来てくださってる皆様、大変申し訳ありません(>o<")
リンク先の変更等していただいて、アメブロに移ってもこれまで通り、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^^*)

私の勝手な都合で皆様にご迷惑お掛けしまして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

アメブロのリンク先です。
チワワのゆずとみかんの成長日記
ちなみに今日から、アメブロで、記事書いてます。
遊びに来ていただけたら嬉しいです(o^−^o)


この記事に

イヤ〜〜!!

ある日のみかん、

イメージ 1


ソファにくっついて影を潜めています…。
そしてしばらくすると、

イメージ 2


ソファの影に隠れてこちらの様子を伺っております……
何故、みかんがこんなことになっているかというと、

イメージ 3


はい、みかんは歯磨き苦手なのです(^^;
最初の写真は、ゆずの歯磨き終わった直後、そして2枚目の写真は、みかんの番ということで準備している時の様子です(-.-)
普段はママっ子で、私にくっついているのですが、歯磨きと洋服着るときだけは、ママはみかんの敵になるようです

なので、この後しばらくみかん VS ママのバトルが始まります

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


みかんは、どうやら危機察知能力が高いようで、こうなってくるとおやつ作戦は通じず、なかなか捕まえられず、かなり長期戦となります…(ーー;

とそこへ、救世主が帰って来ました

イメージ 8

イメージ 9


パパに抱っこしてもらってひと安心
かと思いきや、この後ママに引き渡される事に

イメージ 10


こうして、みかんとママとのバトル終了〜(^o^)/~~
みかんを無事捕獲して、歯磨きを終えて歯磨きシ―トを片付けようとしたところ、

イメージ 11


わかりにくいですが、うっすらとシ―トに血の様なものが!!
みかんの口の中を見てみたところ、どうやら乳歯が抜けたようです
ゆずは、一本しか自力で抜けず、足の手術をしたときに一緒に抜いたのですが、みかんはすでに3本抜けていて、残り一本だったのです。
最後の一本も、たぶんご飯食べた時に抜けたみたいで、歯は見つかりませんでしたが、全部抜けて良かったです(o^−^o)

ランキングに参加しています。
日本ブログ村チワワランキング

みかん、全部乳歯抜けて良かったね〜♪のポチッをしてもらえたら嬉しいです(*^^*)


この記事に

開く コメント(20)

お揃い〜♪

京都旅行の際に9689さんで購入した体操服と鑑識ジャ―ジ♪ 着てもらいましたよ
そして、ゼッケンの○―○、どうしようかと思い、パパに意見を聞いてみましたが………全て却下(笑)
ママの独断で1年B組さんになりました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちなみにゆずは、パパの意見で3年B組さんです。
では、二人お揃いの2ショットです♪

イメージ 4

イメージ 5

あはっ、可愛い〜(←親バカですみません)
続きまして、鑑識ジャ―ジ編

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こっちも可愛い〜(はい、完全無欠の親バカです)
まだ今の時期だとチワワンズには寒いので、もう少し暖かくなったら、これ着てお出かけしようね〜(≧▽≦)
またまた楽しみが増えたママなのでした♪
ランキングに参加しています。
日本ブログ村チワワランキング
↑リンクをポチッとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


この記事に

開く コメント(20)

少し前の事ですが、人間用ご飯のついでに、ゆずみかん用ハンバ―グを作ってみました♪
材料は鳥むね肉、豆腐、レンコン、ニンジン、生椎茸、卵、片栗粉です。
これをフ―ドプロセッサ―でみじん切りにして、全てをコネコネ混ぜて、形を整えて焼くだけです
人間用はこれに塩コショウを追加しました。
焼き上がりはこんな感じ〜♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


何かを察したらしいお二人さん(^.^)
ママがハンバ―グを小さくほぐしていると…

イメージ 4

イメージ 5


ご飯♪ご飯♪と足元にやってきました(*^^*)
カリカリフ―ドに細かくしたハンバ―グをトッピングして出来上がり〜♪

イメージ 6

はい、お待たせしました(^^ゞ

イメージ 7

二人ともガン見ですね〜
食べてい〜よ

イメージ 8

はい、ガツガツ食べております(^-^)
美味しかったかな〜(*^^*)
たくさん作って冷凍したので、いい子にしていたら、また食べられますからね〜(^o^)/~~

ランキングに参加しています。
日本ブログ村チワワランキング

↑ポチッとしてもらえると嬉しいです(o^−^o)

この記事に

開く コメント(15)

昨日の続きです。

駒沢公園を後にして、次に向かったのは、ららぽ―と豊洲です。
こちらのペットショップで、イブマメ麦ロゼちゃん、ママさんと待ち合わせです♪
当初の予定では、このららぽ―とで初対面の予定だったのですが、ママさんのお仕事が、金曜日も急遽お休みとなり、横浜まで来ていただける事になり、二日連続でお付き合いいただくことになりました(*≧∀≦*)

まずは、みんなでお散歩することに〜♪

イメージ 1


イブちゃん達はきちんと隊列を作って、ママさんの方を見ながらお散歩しているのに、うちのコ達は…

イメージ 2

みんなでわらわらしたり、

イメージ 3

ちょっと距離感ビミョ〜ですが、長男長女で2ショット撮影してみたり♪

イメージ 4

みかんがマメちゃんをクンクンしてみたり♪

イメージ 19

ゆずとみかんが、お散歩中のマダムをナンパしたり(笑)
っていうか、みかんもなの!?

イメージ 13

イメージ 14

イブちゃん、スラロ―ム♪

イメージ 16

麦ちゃん、ジャンプ♪♪

イメージ 15

麦ちゃん、逆立ち〜♪♪

ママさんのブログを読んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが、イブちゃん、麦ちゃんはとっても芸達者なので、色々ご披露してもらっちゃいました
生で見られて感動です

ちなみに今まで写っていないロゼちゃんは、

イメージ 17


イメージ 18


怪しいオジサンがずっと抱っこしていたのですが、お顔が……(^^;
怖かったね〜、ごめんね〜(^o^;)
(パパはめっちゃ笑顔です)

そして、この日もみんなで集合写真撮りました♪

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


みんな頑張ってくれました〜(o^−^o)

たくさんお散歩して小腹も減ったので、ららぽ―とのカフェ、 Les deux Bleueでおやつタイムです♪
またしても飼い主のおやつは写真取り忘れてしまいました…(^^;

そして、ワンコ達にご褒美を♪

イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10

イメージ 11


同じものをイブちゃん達も注文♪

イメージ 12

みんな見てますね〜(*^^*)
この後ママさんがみんなに順番にあげてました♪

まだまだずっとご一緒していたい所ですが、この後名古屋に帰らなければならず…、名残惜しいですが、お別れして帰ってきました。

ママさん、イブちゃん、マメちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃん、二日間我が家にお付き合いいただき、本当にありがとうございました(*^^*)
とっても思い出深い、楽しい旅行となりました。
また、お会い出来ればと思います(o^−^o)

そして、私もママさんを見習って、ゆずみかんのしつけ、頑張りたいと思います

今回も長い旅行記となりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
日本ブログ村チワワランキング
ポチッとしてもらえたら、嬉しいです(≧▽≦)


この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事