オタパパと愉快な仲間達。

〜〜トモニイコウ。〜〜 We walk together forever

全体表示

[ リスト ]

プチ改造(ブルーノ ミニベロ20ロード編)で通勤

以前、クランクをコンパクトクランクに変更したのですが・・・・。
 
ミニベロだと
 
「平地でギアが足りない!」
 
事に気づきました(笑)
 
やっぱり!!
 
 
自宅にあまってた
 
クランク長175mmのシマノ105のノーマルクランク
 
ついでに
 
自宅に転がっていたSPDのビンディングペダル
 
があったので装着。
 
シューズは適当な物を買いました。
イメージ 1
 
レバーもロードのお下がりのデュアルコントロールレバーがあるので変更しようと思ったのですが・・・
 
イメージ 2
このシフトレバーの方が味があるかと・・・。
 
変速する時、片手になるから嫌だけど・・・
 
そのうち変更します。
イメージ 3

これで通勤しました。
 
初日はモチベーションが朝から上がり心拍を上げて通勤しました。
 
しかし、初日に頑張り過ぎた為に帰りと2日目の行きは疲れました。
 
仕事中も一日辛かった(笑)
 
2日目の帰りはノンビリ帰ろうと思ったけど、後ろから追い越してきたロードがドヤ顔しながら通り過ぎたので追いかけてみた。(大人げないなぁ〜と後で反省)
 
 
ロードを追い越したけどロードは意地になったのか坂道でダンシングしながら追い越され
負けじと私はシッティングで追い越す。
 
登り終わり終了と思ったのですが
平地でロードは私を追い越す・・・。
そのままロードは左折。
よかったぁ!これ以上は無理でした(笑)
 
疲れたぁ!
平地でも52Tは足りませんでした。
帰るとヘロヘロ。
 
帰ってからリカバリーでローラー30分
今日はプチ筋肉痛。
 
こういう事はコリゴリです。
 
 しかし、戦闘能力が低いミニベロ通勤はいいトレーニングにはなります。
 
 

「ブルーノ ミニベロ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

顔アイコン

52tは、しんどいですね、今、私は、60tです(笑)
ロードと真っ向勝負したらダメですよ。
私の近くの16inc乗ってるYさんは、抜かれたら後ろからプレッシャー掛けて引くだけ引かして緩い上りで一気にぶち抜くと言ってました。
怖いお人です(笑)

2011/5/24(火) 午後 1:16 kaz**kiis*ii

顔アイコン

56tから60tあたりに替えたいですね。
ロードに抜かれたら後ろについて牽いてもらいましょう。
クルクル廻して、どこまでついて行けるかが修行です。
恐らくですが、抜かすと大抵抜き返されると思います。
大人げないことは止めましょう。

2011/5/24(火) 午後 1:19 ヤスシ

KAZさん
60Tなんてあるのですね!知りませんでした・・・。
52Tは下りはスカスカですね(笑)確かに16インチでぶち抜くYさんは怖いです・・・。ロードに乗ってる時には会いたくないかも・・・。

2011/5/26(木) 午後 11:47 オタパパ

ヤスシさん

ミニベロでは56T〜60Tですね。
ロディのビックリする顔が見たいが為に頑張ってみました(笑)
私も大人気ないけどミニベロに抜かれて必死になるロードの人も大人気無かったです・・・。

2011/5/26(木) 午後 11:55 オタパパ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者228544
ブログリンク016
コメント0875
トラックバック04

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事