エビ撒き釣りに行きたい!

でも、釣りに行けない時はタックルオタクになってます。(爆)

釣りに行きました。

大変お久しぶりです。
 
実は釣りも大変お久しぶりでした。(笑)
 
8月18日月曜日。
エビ撒き釣りがしたくて、岸和田一文字に行きました。
早朝3時に自宅を出て、近畿道から泉北道にアクセス。
助松から臨海を通ってゆっくり山田渡船に。
止まっている車も少なくゆっくり出来ると思ったら、あっという間に埋まってしまった。💦
 
久々に行ったら、おばさんもおじさんも年取ったな〜って感じで驚きました。
電話で愛想が無いのも無理はないと思いました。
 
船着きで待っていると、気さくな方が声を掛けてくれ、ポイント、タナなど細かく教えてくださいました。
あまりに詳しい方なので一緒に釣って見たかったけど、邪魔しちゃいかんだろうと思い、
その方とは別の波止にあがりました。
で、私のチョイスは旧一文字の赤灯。
しかも落チンな内側という根性の無さ。(爆)
 
教わった通りにタナを取り、底撒きを掛けてスタート。
すぐに15㎝くらいのガシラが上がりましたが、これはリリース。
今日の本命は「アコウ」なのですから・・・。(爆)
しばらくしてチビレ。💦
イメージ 1
 
そして・・・
本命のアコウです。(25㎝くらい)
イメージ 2
「えっ?! 小さい?」まあ、いいじゃないですか。
エサ盗りのフグも元気になって来ました。
その後、頑張って沖側に上がって頑張りましたが、20㎝弱のアコウ。
さすがにこれはリリース。
そして、最後はタナをあげて流して50upのハネをゲット!!
イメージ 3
カッコイイ!って・・・ホントは片づけ中に掛かってました。💦
 
振り向くと竿が海に落ちそうになってて・・・。ギリギリのタイミングで掴みましたよ〜。
落ちてたらシャレにならんかった。💦💦💦
 
暑くて仕方ないので、迷わず9時の迎えの船であがりました。(笑)
すると、あの気さくな方に会いました〜。
因みに釣果は、アコウ33〜25くらいを3本。他諸々・・。さすがです。💦
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
 
アコウは小さかったけど楽しく釣りました。
アコウは夜に煮つけでいただきました。
 
やっぱりウマいわ〜。また行きたい!!
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事