ここから本文です
おじえ
おじさんのエッセイ。日々感じたことを思いつくまま書きとめてます

書庫全体表示

いきものがかりの「風が吹いている」のギターコード譜面をアップしましたのでよかったらどうぞ。
 
 
動画はこちら
 
 
ライブ版はキーが半音が高いのでカポ5で弾くことになります。
 
(原曲はカポ4でキーはEです)
 
 
いきものがかかりはデビュー曲の「SAKURA」が大好きで、それ以来ずーとファンなのですが
 
ここ最近メジャーになりすぎてあまり興味がなくなっていたのですが
 
だす曲だす曲 いつも良い曲だな〜と感心しております。
 
 
今回、コード譜のリクエストがあったので作ってみましたが7分を超える大作に驚いたり
 
素敵なメロディーと歌詞に感動したりして勉強になりました。
 
この曲も何かのテーマーソング・・・・あぁオリンピックのNHKでのテーマソングでしたね。
 
きっとこの曲を聞くと オリンピックのメダルラッシュの光景を思い出す人も多いのでしょうね〜
 
年の瀬にギター片手に大声で歌ってみてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この曲もコピーしだして
 

閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン

    はじめまして、娘と一緒に歌いたくてカポ付きのコードを探してたどりついた一児の母です。ありがとうございます!

    [ keruru ]

    2013/4/21(日) 午前 10:08

  • 顔アイコン

    コメントありがとうございます。仲のよい親子でいいですね。私も娘のピアノと一緒に弾いたりします。ギターだけは?うまいねといわれます(笑)また遊びにきてください

    あんちゃん

    2013/4/21(日) 午後 3:00

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事