全体表示

[ リスト ]

幻のメロン ケータイ投稿記事

イメージ 1

このメロン、キングメルティという品種です。
この品種の大きな産地が無くなって、もう、20年近くなりますか…。
いま、出回っている品種から見ると、形も、ネットも見劣りするし、収量も少なく、作り方も難しい…。
オマケに日持ちも悪くて、これじゃー無くなって行く品種ですよね…。
でも、香りが最高。味が最高。
香りは、甘いバニラか、バラのような、口に入れたときのなめらかさは、静岡の最高級温室メロンの上を行くと思ってます。
このメロンが食べたいという、根強い人気に支えられ、少数の生産者が作り続けています。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

やっぱり道外に送るときはクール便を使いますか?

2011/7/17(日) 午前 6:41 [ 富良野のオヤジ ] 返信する

使わないです。
ついて箱を開けると、メロンの甘い匂いがするみたいです。
暑さで有名な岐阜県や沖縄とかにも送りますが、クールにしてとか、食べられなかった等のクレームもなく、毎年、送れコールもらいますので、大丈夫なんだろーなーと思ってます。
でも、心配です。
でも、クール便使うと送料も上げないとならないし…。

2011/7/17(日) 午前 7:07 [ 123 ] 返信する

へえー。すごい。おいしそう。ホントに幻だぁ。
我が家もたまに小樽から魚介類を郵送してもらいま〜す。

2011/7/17(日) 午前 7:22 [ ここあ ] 返信する

顔アイコン

メロンにあまり興味が無かったけど
ここまで美味しいと言われると食べてみたくなります
なぜ興味が無かったって
そりゃぁ 貧乏だからよ〜!!(笑)

2011/7/17(日) 午前 7:32 [ t-nyannko ] 返信する

幻のメロン生きているうちに(笑)
食べてみたいわ〜〜
家の分もお願いしたいで〜〜す(^^♪

ポチ☆

2011/7/17(日) 午前 11:18 [ ハナミズキ ] 返信する

123さん
あれ?
このメロンちょっと縦長ですか?
それとも私の目がおかしい?
幻のメロンを作っているなんて、123さんはすごいんだね。

2011/7/17(日) 午後 1:43 [ - ] 返信する

僕たちが食べられるのも、123さんをはじめ、農家の人が丹精込めて作ってくれてるからなんだね

ありがとうございます

2011/7/17(日) 午後 2:27 [ カラーパンダ ] 返信する

幻のメロンは美味しそうなのに 需要が少ないと言う事ですか?
景気が低迷すると 作りやすくて日持ちのする種が求められたり 影響が出るんでしょうね。
バブル前ならきっと高額取引されていたと想像します。

形がちょっと縦長ですね。大きさもひと回りでかく見えます。
北海道は夕張もそうですが、地這い栽培が主なんですか?
メロンは立栽培が多いと思っていました。

2011/7/17(日) 午後 5:26 ちゃーち 返信する

この幻のメロン、本当に美味しいです!

それにしても美しい網目ですね〜

2011/7/20(水) 午後 11:30 北野邦衛 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事