全体表示

[ リスト ]

メロンの選び方 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

同じ品種を比べるという条件付きですが、一般的には、ネットが全体に回って、盛り上がっている方が、味、糖度が充実していると思われます。
花落ち(お尻)のヒビが深めの物が良いでしょう。
割れてはダメです。
店頭では、収穫から数日経っているので、軽く弾力のあるものが良いと思われます。
好みですので、一概には言えませんが、やわらかすぎは、食べ頃を過ぎている可能性があります。

この記事に

閉じる コメント(3)

さすがに 私のメロンとは風格が格段に違いますね。
ネットの厚み・深さに 品があります。

やはり高低温管理する為には、ハウスでないと無理ですね。
私は 甘くて美味しいメロン栽培は原則高温で 低温は甘さの大敵だと思っていました。
これは奥が深そうで、のめり込みそうだ。

2011/8/5(金) 午後 3:47 ちゃーち 返信する

お尻のヒビの深さですね!
了解しました*^^*

ぽち☆

2011/8/5(金) 午後 7:20 [ ハナミズキ ] 返信する

素敵なメロンですこと!

2011/8/8(月) 午後 11:33 北野邦衛 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事