全体表示

[ リスト ]

仕事が始まりました ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

外の仕事が本格的に始まりました。
玉葱の育苗ハウスからはじまり、アスパラ、メロンへと除雪、ハウスかけが進んでいきます。
何で北海道でここまでして、作物作るの?って思いませんか。
雪はね、ビニール、時には暖房も入れて…。効率悪いですよね。
でも、出来上がった農産物は良いですよー。
雪どけ水をたっぷり含んで、春の柔らかな陽射しを浴びて育ったアスパラは、シャクシャク瑞々しくて、甘くて柔らかくて美味しいよー。
あ〜…、みんなに食べさせてあげたい…。

この記事に

閉じる コメント(8)

我が家の仕事は、もうチョット先です
あと半月は休みかな

パワーのありそうな除雪機ですね
我が家のは、10馬力なのでカメより遅いです

こんど買う時は、20馬力以上にします

2012/1/31(火) 午後 4:40 ひさと 返信する

ひさとさん、もう少しのんびり出来ますね。
この投雪機、30馬力あるんです。
でも、まだ足りないです。

2012/1/31(火) 午後 5:57 [ 123 ] 返信する

アバター

食べたい!食べたい!!食べた〜い!!!

2012/1/31(火) 午後 7:16 YUKO 返信する

顔アイコン

忙しくなりますね
ところで此のハウス ビニール張って雪大丈夫なんです?
天井の雪は落ちるでしょうけど
ハウスの横に滅茶苦茶雪が積もるんじゃぁないかと・・・

アスパラ美味しいですよね 食べたい!!

2012/1/31(火) 午後 7:41 [ t-nyannko ] 返信する

YUKOさん、ほんとーに美味しいんだよ。
居酒屋竜宮城でもイケると思う。

2012/1/31(火) 午後 8:03 [ 123 ] 返信する

t-nyannkoさん、こんばんは。
大雪が降ったり、大風が吹いたりすると、ハウスが倒壊することもありますよ。なので、投雪機で雪を飛ばすんです。
いよいよ忙しくなりますよ〜。

2012/1/31(火) 午後 8:08 [ 123 ] 返信する

2012年いよいよスタートですね。
それにしても色んな動機をお持ちで 一から始めればすごい投資額ですね。

2012/1/31(火) 午後 8:49 ちゃーち 返信する

顔アイコン

確かに仰る通り美味しそうです。
仕事が始まるのが早いんですね。意外でした。

2012/2/1(水) 午後 3:10 [ アグリランナー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事