全体表示

[ リスト ]

湿疹??蕁麻疹??

一昨日の夜に私が気付いたんですが
ひーたんのお腹にデコボコしたものがありました。
 
虫刺され?とも思ったんですが蕁麻疹かな?と思い
暫く様子を見ることに。
すると、お腹のデコボコは消えたんですが
今度は太ももの出現!
 
そんなこんなで昨日は皮膚科を受診。
 
先生からは湿疹ですね〜と言われたとママは言ってましたが
ほんとかよ!
どう見ても蕁麻疹でしょ!
 
体が温まると出るようで
昨日の病院帰り、買い物に寄ったそうなんですが
結構暑くて汗ダーダーだったようです。
そしてお腹・背中等々広範囲にデコボコが!
 
短時間で出ては消え・・・を繰り返してますから
蕁麻疹では?と私は思うんですが。
 
何かのアレルギーなのか?
原因はイマイチわかりません。
まだ続くようなら、違う病院で診てもらおうかな〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

風邪をひくと咳が長かったりもあるし、
若干アレルギー体質なんでしょうかね〜
そうなると湿疹とかじんましんてよく出ちゃいますよね。
汗かな??
気をつけるしかないんですよね〜

2011/9/3(土) 午後 1:06 モナママ 返信する

こんにちは。
ぼこぼこ盛り上がって、大小様々で、発疹が隣同士とつながったりなどしてると、蕁麻疹の可能性もありますね。
お熱はないですか?
無事おさまってくるといいですね。
お大事にしてください。

2011/9/3(土) 午後 3:21 びわ 返信する

顔アイコン

モナママさん、こんにちは。

私が鼻炎気味ですからね〜。
娘もアレルギー体質なのかもしれません。

ほんと気をつけるしか無いです^^;

2011/9/8(木) 午後 0:41 [ HITAN PAPA ] 返信する

顔アイコン

びわさん、こんにちは。

仰るとおり、大小様々で隣通しくっついてます(笑)。

去年の同じ時期は何もなかったんですけどね〜。

2011/9/8(木) 午後 0:43 [ HITAN PAPA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事