全体表示

[ リスト ]

ハワイ6日目

6日目は、最初に乗馬をしました。

日本で乗馬をすると、時間が短く、お金が高く、場所が狭く、「ヘルメット着用」だの

いろいろ制限が多いらしいけど、ハワイでの乗馬は「広い草原で、自由!」という感じでした♪

乗馬の時間は2時間! 「10人ずつのグループに分かれて、時間をずらして行なう」という感じ。

乗馬初体験ということで、上手く乗れるか心配だったけど ・ ・ ・ 大丈夫でした!

ちなみに、写真はありません! 写真を撮る余裕が無かったので♪

というのも、広い草原を走り回ったので、馬をコントロールするのに精一杯でした☆


乗馬もいい経験になったけど ・ ・ ・ 一番心に残ったのは、カリフォルニアから来た女性

乗馬をしている間、隣に並んでオレに話しかけてくるのです!

向こうは日本語が全く話せず、オレも英語はそんなに話せない ・ ・ ・ 。

初めはとまどったけど、名前や歳、オレが身に着けているブレスレットなど、結構いろんな会話ができました♪

日本の友達がいるって言ってたな。 「moon は日本語で何ていうの?」とかも聞かれたっけ。 

歳を聞くと、答えは「Thirteen」。

「サーティーン ・ ・ ・ 30 ・ ・ ・ いや、13歳!?この顔で!?(笑)」

見た目はオレと同い年くらいだと思ってたから、一瞬「30歳」かと思ってしまいました!

思わず「Thirteen!?」と聞き返してしまったくらいです(笑)。


「日本人から見た外国人」って、大人っぽく見えます。

向こうもきっと同い年くらいだと思って話しかけてきたんじゃないかな。

乗馬が終わると握手を求められ、「Thank you」を言い合って、さようなら。

ハワイには結構長いこと滞在してきたけど、「英語がもっと話せたらいいのに!」と強く思ったのは

この時が一番でした! なんだか悔しかったです ・ ・ ・ 。

また、ハワイに来て初めて「もっとたくさん話がしたい!」と思った瞬間でもありました☆

今度の海外旅行はいつになるか分からないけど、次に行くときにはもっと英語が話せるように

なっていたいと思います! そう思わせてくれたあの女の子に感謝です☆


その後は、どこかの「教会」に寄りました(地名忘れた)。

その写真がこちら。 青の色がとても綺麗で、静かで落ち着いた雰囲気の教会でした☆

イメージ 1     イメージ 2

中には手を合わせてお祈りをしている人がいて、こっちに気付くと軽く会釈をしてくれたのが印象的でした。


その次は、どこかの「絵を売っている店」に行きました(地名忘れた)。

そこでは、60歳くらいの人( ・ ・ ・ いや、きっと50歳くらいなんだろう 笑)と思われる

上品そうなおばさんが、自分で絵を描いて売っていました☆

そのうちの一枚がこちら。 一応、写真の許可をとってから撮りました。

イメージ 3

この他にも、幻想的なものや、景色を忠実に再現したものなど、素敵な絵をたくさん飾っていました!

ここでは、絵を一枚購入してから店を出ました(写真はのちほど)。


その後は、お土産などの買い物をしつつ、ぶらぶら歩き回ってから帰りました。

その間、ちょっとかっこいいバイクがあったので、写真を一枚。

イメージ 4

Sくんなら、このバイクがなんていうやつか分かるかも。


この日もなかなか充実した一日でした♪


まだ続く ・ ・ ・ 。

この記事に

閉じる コメント(28)

keycoさん ☆ 小岩井でも乗馬出来ますよね!でも、広い草原での乗馬はかなり気持ち良かったです♪日本人は若く見られると思います。あの女の子にはいろんなことを教えられました☆

2006/9/3(日) 午前 10:40 z16*_*972 返信する

なっちゃん ☆ 残念ながら、ジョーバとは違います(笑)。乗馬は面白かったです♪外国人から学ぶものはたくさんありました。今後の成長の糧に出来たらいいと思います!

2006/9/3(日) 午前 10:43 z16*_*972 返信する

小梅さん ☆ 特に日本人は構えてしまう傾向があるのかもしれません。おっしゃるように、「伝えようとする姿勢」が大事だと思いました。若く見られるのは嬉しいですよね♪

2006/9/3(日) 午前 10:47 z16*_*972 返信する

ゆかりさん ☆ 確かに、馬にはリードされてました(笑)。アメリカ人にはビックリです!日本人を見るのとでは、感覚が全然違うんだなーと思いました☆

2006/9/3(日) 午前 10:50 z16*_*972 返信する

ニッポンジン、とても若く見られるんですか。。。にしても13歳でレディーに見えるのも困りますね(笑) バイクはアメリカンクルーザーですね、ハワイだから多分ハーレーだと思います。それにしてもチョッパー長いですね〜!!

2006/9/3(日) 午前 11:58 rhp**125 返信する

Sくん ☆ さすが!バイクに詳しい!13歳とは思えないほど大人っぽかったよ。日本人は若く見られるみたいだね!

2006/9/3(日) 午後 2:39 z16*_*972 返信する

わぁ〜草原で乗馬したいぃ!8っ離れてる姉と昔グァムに行った時、中学生くらいの「双子」姉妹の二人旅行と間違われ、ご飯時とか「もっと食べないと大きくなれないわよ!」って周りの外人の中年ご夫婦達のアイドルでした^^;私の身長160cmは優にあったのに・・・?姉とは8っも離れてるのに!?

2006/9/4(月) 午前 9:59 yyr**sister 返信する

一度だけ!!友達から、体験3回券をもらって☆でも勧誘がすごくて一回で行くのやめちゃった(笑)

2006/9/4(月) 午前 11:21 [ - ] 返信する

しすたーさん ☆ あはは(笑)。海外に行くといろんなことがあるものです!面白い体験ができましたね(笑)。乗馬は気持ち良かったです♪

2006/9/4(月) 午前 11:36 z16*_*972 返信する

トイさん ☆ へー。せっかく3回乗れたのに、1回でやめちゃったんですか(笑)。勧誘を断るのは結構大変そう・・・。いい経験が出来ましたね☆

2006/9/4(月) 午前 11:39 z16*_*972 返信する

乗馬って楽しいよね♪私も阿蘇の方でやったことあるけど、またやりたい♪

2006/9/4(月) 午後 0:22 [ chi**omb*m ] 返信する

外人さんって、ふけてる・・いや大人に見えるよねぇ〜。でも13歳が同世代にみえるのはふけてるで会ってるか?(笑) 2時間も乗馬したら、すりむけそうだね^^; 教会きれいだなぁ〜

2006/9/4(月) 午後 0:51 さっちゃん 返信する

ちえぼんちゃん ☆ 楽しかったです♪阿蘇の方でも出来るんですかー。機会があったらオレもまたやりたいです!

2006/9/4(月) 午後 1:00 z16*_*972 返信する

さっちゃん ☆ ええ、「ふけてる」で合ってると思います(笑)。2時間乗ったけど全然大丈夫でしたよ!またやってみたいです♪教会も素敵なところでした☆

2006/9/4(月) 午後 1:03 z16*_*972 返信する

顔アイコン

ハワイで乗馬…なんだかロマンチックですね、おまけに可愛い女の子と会話もしちゃって。向こうの人は大人っぽいですものね。逆に日本人は幼く見えるし。ここでも素敵な教会が在ったのですか〜青い室内がムーディですね。

2006/9/4(月) 午後 3:24 ぴーち 返信する

このはさん ☆ 乗馬は気持ち良かったです♪女の子は純粋で、いろんなことに興味を持っていました☆アメリカ人は大人っぽいですよね!教会もなかなか素敵なところでした♪

2006/9/4(月) 午後 5:09 z16*_*972 返信する

あはは(笑)年上に見えた年下の女の子と仲良しになったのね〜(笑)外人さんって歳聞いたら驚くよね^^;また、ステキな教会だわ〜(〃∇〃)

2006/9/5(火) 午前 0:33 † MIRIN † 返信する

顔アイコン

楽しそー 外人さんと話ができるなんて良いですねー。

2006/9/5(火) 午前 8:52 [ lui ] 返信する

みりんさん ☆ 歳を聞いてビックリだったけど、仲良くなりました♪教会は綺麗で落ち着くところでした☆

2006/9/5(火) 午前 10:03 z16*_*972 返信する

luiさん ☆ そうですね!外人と話す機会もなかなか無いし、仲良くなれていい経験だったと思います♪

2006/9/5(火) 午前 10:05 z16*_*972 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事