ここから本文です
一心不乱の大妄想
こんな駒を使うボードゲームがあっても良いのでないかい?

書庫全体表示

イメージ 1
 
ポルコです。
好きなガンタンクは、「ベルゲガンタンク」

この名前で良いのか知らないんですけどねー、ほら、アレですよ。(どれですか?)
ガンダム08小隊のオープニングで出てくるヤツで御座います。
両肩のキャノン砲をクレーンに換装してウインチやらなんやら色々作業用にくっつけてるの。
アニメでは勿論カッコイイ戦闘シーン大好きなんでは御座いますが、その後の帰還時の様子とか
後始末やら次の準備やら、地味だけど絶対必要な所にスポットを当てたシーンも好きなんで
ありますわあ。
 
 
 

という訳で、ベルゲナスホルン製作がジワジワと進行中ー。
もっとズングリムックリにしようかとも思ったけどねー、多脚とか。
その代りに、作業中だけ使う収納式か折り畳める様な、支える専用脚?を腰か背中に
装備させようかなーって考えておりまする。
古き友にも言われて、コクピットを作業用のフォークリフトや重機みたくガラス張りか
ロールバーが付いてるだけのむき出しも考えたんですがー、チョット上手くいきませんでした。
Nゲージストラクチャーのフォークリフトでも入手した時にでもリベンジしますだー。
 
 
 
 
何故かツイッターはじめ申した、@zabadak1939  ポルコ高橋で御座います。
 
にほんブログ村  下記URLがいいねボタンみたいな物の様です。
 宜しければポチっとな。
[http://taste.blogmura.com/mokei/ ]

閉じるコメント(4)

  • 顔アイコン

    好きです好きです、こういうの!
    歩行戦車萌え、重機萌えっす!!

    低重心多脚タイプでクレーン4機載せもイケますね!
    Nゲストラクチャのコクピットを載せたら更に雰囲気が出ますね!
    コクピットは回転式です!

    [ キョマカイちゃん ]

    2013/8/24(土) 午後 1:11

  • 顔アイコン

    キョマカイちゃん
    おお、気に入って頂けましたかー、クレーン4機タイプなら、
    MSゾックみたく前後対称な感じで、コクピットも前後二つで
    二人乗りでも良いかもしれませんねー。

    [ ポルコ ]

    2013/8/24(土) 午後 4:15

  • 顔アイコン

    ポルコさんの意図とは違うでしょうが、自分にはこの機体、チゴガニに見えちゃいます。頭の上でハサミをふる小さなカニなんですが、動画はこちら。
    http://www.youtube.com/watch?v=s_Ap-NNlwy4
    ね、似てません?(笑)かわいいですよね♪

    居酒屋亀喜

    2013/8/25(日) 午前 7:10

  • 顔アイコン

    居酒屋亀喜さん
    うーん、可愛いー。
    こういう小さい甲殻類大好きなんすよー。

    [ ポルコ ]

    2013/8/25(日) 午前 9:14

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事