Za hotcake shop

ホットケーキーパンケーキ道

日本人的パンケーキ

今が一番気持ちの良い季節のニセコなんですが、一応シーズンオフなんですよね。観光客も少なくてどこものんびりしております。温泉なんかは貸切に近いところも多いです。冬の外人だらけの時と比べたらもう雲泥の差でビックリです!夏休みに入るまでこんな感じでしょう。

さてさて、パンケーキブームも落ち着いてきた感じでお店も恐ろしいほど暇となってきました(汗・・)
どこでもパンケーキが食べられる!って3年前にはなかった状況ですが、ありがたいことに、いまだに倶知安までわざわざ食べに来てくれるヘビーリピーターがいるんです。そしてそして、どいつもこいつも同じ文句とやらを言いやがるんですよ、、、

「さんざん行列に並んでも、高くて美味しくないパンケーキばかりなのぉ」であると(涙)。「だから倶知安まで来るのぉ」と(号泣)。

他のお店の文句を僕に言われても困るんですが・・・。食べログに書けよ〜と思いますが・・・。まぁでもキモチは分かります。
ドリンクセットで2000円ほど払って満足できなければ不満もでるでしょう。分かる分かる。分かるよ理論。

美味しいパンケーキとは何なのでしょうか?
ハワイのパンケーキ?
リコッタチーズのパンケーキ?
それとも、極厚ホットケーキ?

人間の感性なんてバラバラなので正解を求めるのは難しいと思いますが、ひとつだけ断言できるとすれば「日本人には日本人の求める美味しいパンケーキ(ホットケーキ)がある」ってことです。日本人的パンケーキです。海外の味を日本にそのまま持ってきてもどこかがちょこっとズレているんです。超有名店がズレている、と感じるのは僕ぐらいでしょう(・∀・)ニヤニヤ。

まぁ色々と最近のパンケーキに感じることはありますが、最終的に決めるのはお客さま!でございます。
僕が一番ズレてたら、終わり、ですね。
もっと頑張ろう!

その他の最新記事

すべて表示

甘露の森の夏祭り 2013

2013/7/26(金) 午前 6:30

またこの季節がやってきました! 雨予報が出ていますが、ホットケーキショップも三日間参加させていただきます。来週はじゃが祭りなので、「お絵描きパンケーキ」のウォーミングアップ!うんこパンケーキ率8%! 娘たちのマッ ...すべて表示すべて表示

狂い咲きフラワーズ

2013/3/7(木) 午前 0:39

まだまだ春の遠い倶知安町。いつになったらやわらかな日差しの太陽が見えるのだろうか?もう雪なんてイラナイ!もう雪なんてイラナイ!誰もが心の中でそう叫んでいる・・・。 そんな豪雪苦行ライフの真っ只中の2月の夕方、突然、最新トレンドを激走中(じ ...すべて表示すべて表示

余市フレッシュ!4

2012/10/26(金) 午前 0:35

直球ストラ〜イク! なんか、とってもステキな女性たちがホットケーキショップに忽然と現れました。僕よりほんの、ほんのわずかにちょっぴりお姉さんで見た感じ優しそうで、どこの誰が見たってタイプのお姉さんです。違う?そうだろっ!?僕のハート ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事