全体表示

[ リスト ]

1月14日(土)近場でワカサギ釣りです。

当初は土日にサホロ、かなやまと遠征を計画していましたが。前日に新年会があり間違いなく酒が抜けない・・・・

そしてmitsuさんより、二日酔いでなければ一緒にどうですか?とのことでしたので遠征を取りやめました。

5時起床、酒も抜けている。よし行ける!

7時過ぎには現地にいました。

本日はmitsuさん、naoさん、まめキングさんとのコラボです。って最近一緒にやること多いですね!

しかし現地は寒い。放射冷却で−10℃ありました。

道東なら温かいのでしょうが、道央に慣れた体には堪えます。

アプローチしまして、GPSで皆さんをポイントにご案内。

深場でストラクチャーのない穴に適当に入ります。

さてテント設置と・・・ん??ペグを忘れた!!

車に行けばあるのですが・・・そんなことを話しましたらmitsuさんが貸してくれました。

ではテントを設置っと。中に入ってしばらく経ったら、今度はお隣のまめキングさんが手拭い忘れた〜と嘆いておりました(笑)

第8戦でここに来たときはわりと真剣にやっていましたが、今回はゆる〜くやりますよ。だってこのメンバーですもの(笑)

開始は8時55分。
イメージ 1
魚探には何も映っていません。最近は魚影より、ストラクチャーなく、安定した底を探してしますので、
ここがベストかなと思います。

本日の(も)ハヤブサの安仕掛け。130円でウグイに針を取られても惜しげもなく、捨てれます。
写真の錘は音更の大月釣具さんのオリジナルです。mitsuさんからお土産で頂きました♪こちらは勿体なくて使えません(笑)
イメージ 2

この釣行前に脚の改造。所要時間1本3分。以上!
イメージ 3

開始直後からボチボチ釣れていますね。

1時間目68匹
イメージ 4

2時間目131匹
イメージ 5

3時間目180匹
イメージ 6

4時間目217匹
イメージ 7

5時間目243匹
イメージ 8

14時頃250匹で終了です。

3時間目以降・・・集中力がなくなり、一刀で遊んでいました。

本日naoさんがマス竿を出していましたが、なんとnaoさんがヒットしたサクラをくれました。

イメージ 9
ありがとうございます。後日ルイべで食べます!40位ですかね。マス竿やってみようかな。

僕の穴はそこそこ当たりがありましたが、お隣のまめキングさんは不調のようでした。大した離れていなくても釣果に影響がある・・・ワカサギ釣は難しいですね。

あまり小難しく考え、迷宮入りして、ワカサギ釣りが嫌になるのもなんなんで、ゆる〜くやりますよ。

本日ドリルを持って行かなかった関係で、帰りの坂も楽ちんでした。考えたらペグも持っていないし(笑)

無駄に体力余っちゃいました。

ってことで明日も起きれたらどこかでゆる〜くやりますわ。

この記事に

閉じる コメント(20)

N川さん
ぷっ緩くやって〜そんなに釣らないで笑笑
会話で笑いが飛び交う村、僕はすきです‼

2017/1/15(日) 午前 0:51 [ まめキング ] 返信する

ユルイ中での250匹!!
ナイス釣果ですね♪
サクラマスは僕も今年から糠平湖でやってみよ〜と思っていたのですが・・・(>_<)
来年に持ち越しですね!!

2017/1/15(日) 午前 8:25 [ ほっかい ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。ココは荷物の軽量化は大事ですね!
帰りの坂、楽に上がれたのですか?(汗)

2017/1/15(日) 午後 9:48 [ なかじ ] 返信する

顔アイコン

ゆる〜くで、そのサイズがその数。。(^^;
今季の道東圏の方々が羨みますね。(笑)
サクラ美味そう。。。

2017/1/15(日) 午後 11:43 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まめキングさん
その前の釣行が篠津なので・・・それに比べるとゆるゆるです(笑)
1人でやると、真面目に釣りをする以外にやることがないので・・・ワイワイとやる釣りも好きですよ。
ここなら騒ぎ放題ですしね〜(爆)

2017/1/16(月) 午後 0:13 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
ありがとうございます。
サクラ楽しそうでした。鈴の音が気になってワカサギに集中できないのが難点ですが、緩くやっていますから問題なしです(笑)

2017/1/16(月) 午後 0:16 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

> なかじさん
まめさんがドリルを持って行ってくれているので、楽に上がれました。
ペグもありませんしね(笑)

2017/1/16(月) 午後 0:16 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

> ほぉすけさん
素直なワカサギ、良型、静かなロケーションと道東圏が不調な今、貴重な釣り場です。
あのサイズのサクラが釣れちゃいますので、マス竿も面白そうでした。
ワカサギと違って持ち帰り禁止令もでません(爆)

2017/1/16(月) 午後 0:17 [ N川(Team亀○) ] 返信する

N川さん、お疲れ様でしたー!!(^o^)
私は今回はサシは忘れませんでしたが、
防寒手袋を忘れました!!
マイナス20℃なのに(笑)
釣り場近くのコンビニにあったので事なきを得ましたが!!
タイラップでの固定、簡単で良いですね!!
私もやってみます!!(^-^)

2017/1/16(月) 午後 0:34 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

ヒロさん
私なんて忘れまくりの借りまくりです(笑)
秘伝の前脚、悩みどころですよね。ネオジムでもズレるし、モーターの近くにマグネットは宜しくない説がありますので、ちょげさんを真似て固定してみました。今の所不具合なしです。

2017/1/16(月) 午後 1:16 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。。
ゆる〜くやってその釣果…、道東圏の私、羨みですよ(笑)
昨季の糠平だったら、同じような状況ですかね!?

2017/1/16(月) 午後 5:14 [ どうみん ] 返信する

顔アイコン

もうココがホームになりつつありますね。
なんかみんなタイラップで固定し始めたなぁ。

2017/1/16(月) 午後 6:17 [ ちょげ ] 返信する

顔アイコン

> どうみんさん
関所のような崖の下にはワカサギの楽園があります。
GF2をお持ちであれば、崖下りも可能です。
登山お待ちしております(笑)

2017/1/16(月) 午後 6:17 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
N川さんが緩く釣ってくれて助かります
本気で釣られたらダブルスコアになって恥ずかしいので(^_^;)

アクリル板、完成してます!

2017/1/16(月) 午後 6:38 [ mitsu ] 返信する

顔アイコン

> ちょげさん
もうホームです。でも心の故郷は篠津かなと思っています(笑)
タイラップで固定、シンブルでいいですね。真似させて頂きました。

2017/1/16(月) 午後 8:14 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

> mitsuさん
本気でもこんなもんですよ。
アクリル板ありがとうございます!末永く使います!

2017/1/16(月) 午後 8:15 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

今日も200行けなかった〜〜二刀流でやっても、、、・゜・(ノД`)・゜・

お疲れです!ドリルが無いだけで違いますよね、ペグだって結構重いもんな〜
軽量化!自分はテントですね〜 削除

2017/1/16(月) 午後 9:16 [ ギーノ ] 返信する

顔アイコン

僕はゆるーくいくと1〜2匹でした(爆
ここまでいくと会話するしかないですねw持て余してしまいます
うらやまですね〜^^

2017/1/17(火) 午前 9:53 [ towa ] 返信する

顔アイコン

> ギーノさん
その日の活性や場所によって釣果は違いますから、参考までに・・・
でも真剣にやってもそんなに釣果は変わりません(笑)
私はテント、暖房、食料まで軽量化して、やっと登れるようになりました。でもドリルがあると死亡します(-_-;)

2017/1/17(火) 午前 11:59 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

> towaさん
もうお気の毒としか言えないです。
昨年好調だった、秘境中の秘境、チミケップはどうなんでしょうね?

2017/1/17(火) 午後 0:00 [ N川(Team亀○) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事