クルマと エネルギーと 地球の未来と ...

燃費ヲタ・エネヲタ・メカヲタのエコ者が綴る、クルマと環境問題についての 『自分用スクラップブック』

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「Love Cub 50 プロジェクト」

このプロジェクトは、日本ユニセフ協会への寄付を通じ、世界の子どもたちを支援することを目的とするものです。デザインを行ってくださった参加者のみなさんは、全員、無償でご参加くださいました。

世界に1台のオリジナルカブを50台以上、制作し、展示イベントやガイドブックの出版、車両の販売を行います。 そして、売り上げなどを通じた収益は、日本ユニセフを通じてユニセフに寄付します。

日本で生まれ、世界の人々に愛されるスーパーカブを使った、このプロジェクトを通じ、一人でも多くの子どもたちの笑顔が生まれたら。 そんな想いから始まったのが、「Love Cub 50 プロジェクト」なのです。

第二弾20台入札スタート 注目は……?
著名人が無償で参加くださり出来上がった、世界に1台だけの貴重なカブ60台。アート作品といえる傑作が、なんとカブの小売価格と同額からスタート! プロジェクト全体の収益をユニセフに寄付する目的です。




所ジョージ (特殊タレント)
イメージ 2
「これHondaが、このまま出せばいいのにね」 と所さん大満足。サイクルフェンダーは所さんの強いリクエスト。
( “ 所ジョージさんデザインのホンダ『スーパーカブ』は、現状では公道での走行ができない車両となっております。” ← ブレーキランプとウィンカーが無いんですけど、付けるならどこにしましょうか? )




水曜どうでしょう (バラエティー番組)
イメージ 3
「水曜どうでしょう」ロゴマークはもちろん、「How do you like wednesday ?」も大きくプリントされています。おなじみ「福助」も、コミカルに並べてあります。
イメージ 4
「北海道テレビ『水曜どうでしょう』で、鈴井さんと大泉さんがスーパーカブに乗って旅した 『原付東日本縦断ラリー』『原付西日本制覇』『原付ベトナム縦断1800キロ』の3タイトルをイメージしたデザインです」




横綱 白鵬 (力士)
イメージ 5
母国モンゴルの英雄チンギス・ハーン『蒼き狼』と、モンゴルの青空をイメージしてブルーに。第69代横綱にちなんで『69』と入れました。




ピーナッツ (SNOOPY)
イメージ 6
そのまんまスヌーピーにしてみました。ポイントはハンドルから垂れ下がった耳。たいへんお手数ですが、ぜひとも赤い屋根の車庫を作ってください。
( “ スヌーピーの耳は取り外しができる様になってます。実際に走るときは耳を取外して、代りに耳のイラストが入ったヘルメット被って下さいね。 そして、車庫に駐輪したら、耳をつけるのを忘れずに♪ ” ← めんどくせ〜 )




紫吹淳 (女優)
イメージ 7
空の色と、土の色。 「空の水色と、土の茶色。この2色の組み合わせが大好きなんです。自然の少なくなってしまった日本に、空気のすんだ青空とたくさんの自然が帰って来ることを願って、カブをデザインしました」




島袋優 / BEGIN (ミュージシャン)
イメージ 8
人種も世代も超えてどこまでも三線を届けます!




清水宏保 (スピードスケート選手)
イメージ 9




SHINICHIRO ARAKAWA (デザイナー)
イメージ 10
小さいカブが集合しました。




SUGIZO (ミュージシャン)
イメージ 11
http://www.sugizo.com/




SNOOPY Star★d'or by SHEILA (タレント)
イメージ 12




武田双龍 (書道家)
イメージ 13




辰巳琢郎 (俳優)
イメージ 14




土屋圭市 (レーシングドライバー)
イメージ 15




デーモン閣下 (アーティスト)
イメージ 16




仲宗根幸子 (ネイリスト)
イメージ 17




中村伊知哉 (慶應義塾大学大学院 教授)
イメージ 18




西川貴教 abingdon boys school (ミュージシャン)
イメージ 19




八ニ一 はっちゃん日記 (写真家)
イメージ 20




パパイヤ鈴木 (振付師)
イメージ 21




パンツェッタ・ジローラモ (エッセイスト)
イメージ 22






第一弾
イメージ 23
アトリエ ブラヴォ(アーティスト集団 アトリエ ブラヴォ)、 五十嵐公太(ミュージシャン)、 今井雅之(俳優)、
芋洗坂係長(喜劇役者)、 Versailles(ミュージシャン)、 ウルトラマン(円谷プロ)、 絵獅匡(エアブラッシャー)、
かおかおパンダ(アーティスト)、 鹿児島県立種子島高等学校、 片岡信和(俳優)、
Garage Film Inc.(アニメーション/CG制作会社)、 神取忍(プロレスラー)、 北澤豪(サッカー元日本代表)、
黒崎えり子(ネイリスト)、 坂本ちゃん(タレント)、 佐藤江梨子(女優)、 サンボマスター(ロックバンド)、
 特別参加  ジェンソン・バトン(F1ドライバー)、 中村正人(DREAMS COME TRUE/ミュージシャン)、







カテゴリ : 《バイク》

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

恥ずかしくて乗れそうも無いデザインのものが多いですね(笑)

2010/3/14(日) 午後 7:10 [ ysigle ] 返信する

顔アイコン

そうですね。^^

この中で乗るとしたら、
無難なセンではジローラモmodですけど、パパイヤmodなんかもイケてると思いますよ。

2010/3/14(日) 午後 7:41 [ 平山 滋 ] 返信する

顔アイコン

少し前のHonda二輪には、『カラーオーダープランシステム』という、
ユーザーが購入時に燃料タンク・フレーム・ホイールなどの色の組合せを自由に選べる、
というオプションがありました。

2010/3/14(日) 午後 7:49 [ 平山 滋 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事