ここから本文です
コーシロー(ko460)の独り言
愛犬(ワイマラナー)とロードバイクの出来事

書庫全体表示

FRAT練〜北港ライド


10月15日の出来事です


まいど


今朝も行ってまいりましたFRAT練


今回は 人数少なめです

トプローさん
やす吉会長
はるさん
あだっちゃいさん
貧脚メタボさん
僕ko460


今日は各地でイベント有り〜の  用事有り〜ので 参加者少なめです


6時になり あだっちゃいさんを先頭に早速出発します


大竹7からのいつもの流れスタートで僕が先頭に飛び出しました


しばらく 逃げの展開で 登って行きますが 


中間ヘアピンを超えたあたりで 


トプローさん あだっちゃいさんに捕まります




その後 トプローさんは一旦 千切れますと言って 離れて行きました




水呑コーナーを超え あだっちゃいさんがペースアップ もう付いていけません


府民の森で再び トプローさんに 捕まります




トプローさんラストスパートしますが


僕は付いていけません 


ゴール!




イメージ 1





タイム 19分02 strava


手元のサイコンでは18分50ほどでしたが



スタート地点で押すの遅れたのが原因かな?




その後 やす吉会長 はるさん時ゴール!


貧脚メタボさんは まだまだ上がってくる気配が無いので 


いつもの 山頂駐車場のゴミ拾い 





イメージ 2






相変わらず沢山ありました


未使用の クラッカーがあったので 


その後登ってこられた貧脚メタボさんを


ゴールで お祝いして 発射 パーン!


貧脚メタボさん 念願の トプローさんの撮影に 参加する事が出来ました




しかし 貧脚メタボさんって 本人になかなか 呼びにくい ニックネームやな


普通に悪口ぶちかましてるみたいで 失礼やな


略して 貧脚さんって言うのも何やし


まぁええは 今後は その時の流れで呼ぼう^_^;


そして トプローさんは 仕事 



やす吉会長は 初心者向けの安全走行講習会を開催するので 



それぞれ お別れしました



残った僕らは しばらく駄弁って リピート練




貧脚メタボさんは リピート無しで 麓でお別れしました


はるさん あだっちゃいさんと僕で リピート練


2本目もそこそこのペースで 行けました


リピート練後は それぞれお別れして


僕は 帰宅がてら 時間があるので 北港周り


東大阪〜鶴橋〜難波〜を経由して


安治川の川の底を通れるトンネルへ



イメージ 3






昔は 車も利用出来てました


 


イメージ 4

これ 川の底です  まぁ普通の地下通路ですがw





自転車は 押して走行


そしてハロウィンの仮装をした来場者が沢山いるUSJを横切って 


名前の 走らないグルグル橋へ



イメージ 5






斜度は全然無いが 最後に 一本橋のように真ん中だけ 自転車が通れる 階段が



激坂になってあり 楽しかったです


舞洲に渡り 舞洲周回コースをグルっと周り 北港へ


北港のヨットハーバーのヘミングウェイに到着 




イメージ 6






昔は ここで ねるとん紅鯨団の撮影があったりして  カップルで溢れてたのになぁ〜

肩パット入ったジャケット着てデートしたわ〜w


今は そんな面影もなく 釣り人のオッさんで 賑わっています


しばらく休憩して 淀川沿いを のんびりと帰宅しました(^O^)





イメージ 7


途中 道の真ん中に オオカマキリを発見



君そんなとこにいたら 踏まれるよと 


そっと捕まえて草むらに戻そうと 手を出すと 思いっきり 挟まれました^_^;


子供の頃以来に挟まれたけど めっちゃ痛かったです

 

甘く見てました^_^;





さてと いよいよ明日 念願のニューバイク納車します!
さりげなく発表!



又、ブログで 報告します!
何のバイクかは お楽しみにしてください

すでにネタバレしてる方もおられますがw




そして 今週の水曜日は 

おやじ転車さんpresentの7葛に参加します 

鬼激坂コース2本をラストに持ってくる 殺人ルーティン ヤバいライドになりそうです


ニューバイクのシェークダウンで7葛ってのも ネタ的には ええかも^_^;






ブログ村に参加しています
よろしければポチッとなお願いします

イメージ 8









この記事に

  • アバター

    ニューバイクー!!!
    来ましたね
    即断即決の人と思ってましたが、やはり、、、
    楽しみにしてます(^O^)

    [ 100太郎 ]

    2016/10/17(月) 午前 6:38

    返信する
  • ついにニューバイクですかー!
    7葛行けたら良かったんですが残念です(^^;
    変態的なコース順の7葛もこれでクリアですね(^ω^)

    [ oum***** ]

    2016/10/17(月) 午前 6:41

    返信する
  • > 100太郎さん
    そうなんです 決断の日は 突然降ってきました
    本当は100太郎さんに真っ先に報告しなければと思ってましたが 今朝のFRAT練でうすうすバレてました
    又、紹介しますね!

    [ ko460 ]

    2016/10/17(月) 午前 7:09

    返信する
  • > ユキオさん
    ユキオさんのニューバイクも拝みたかったですが 残念です まぁド平日なので仕方ないですが また是非ご一緒しましょう(^O^)

    [ ko460 ]

    2016/10/17(月) 午前 7:12

    返信する
  • カマキリが増殖中です、気をつけてください(笑)

    ニューバイク楽しみですね(^^)

    [ はるのすけ ]

    2016/10/17(月) 午前 7:31

    返信する
  • > はるのすけさん
    カマキリ 舐めてかかったらアカンですねww
    ニューバイク ついにいっちゃいました またFRAT練で よろしくお願いします(^O^)

    [ ko460 ]

    2016/10/17(月) 午前 7:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事