全体表示

[ リスト ]

風の詩プロジェクト

押尾コータロー徹底研究というサイト、私もたまに立ち寄るのだが、

そこで壮大なプロジェクトを計画していることを知った。


自分で演奏した 押尾さんの 「風の詩」 をYou TubeにみんなでUPしよう!



というもの。

期間も決められていて、2/1 〜 2/13 の期間だそうだ。

「風の詩」 ならば なんとか私のレパートリーにも入っている。

このブログでも 「ギター音源」 の書庫にアップした。


やってみようかな・・・・


でも、YouTube は動画サイトだ。

ということは、動画で撮らないと・・・


ちょっと やり方を勉強する必要ありだな・・・


「押尾コータロー徹底研究」 → http://oshiokotaro.web.fc2.com/



(^^♪

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ご参加、お待ちしております♪

2011/1/16(日) 午後 1:09 [ Noriya ] 返信する

主催者のNoriya様ですね。
こんな拙ブログにも足を運んでいただき光栄です。
自分なりに努力してみます。
耳コピーなので、動画まで出すのは少し気が引けますが・・・(汗)

2011/1/17(月) 午前 11:54 KIN 返信する

動画はいまや普通ですよ。

チャレンジしましょう!

2011/1/18(火) 午後 0:26 [ dandy ] 返信する

ダンディさん

音源のみだとギターからオンラインでPCに音を送れます。
もちろんエフェクターも通せますので、エコーかけたりも思いのままです。
動画となると、スピーカーからの音を拾うことになると思うので、それなりの再生機器がないと、いい音で録画(録音)できないのではないかと思うのです。
当然、雑音も拾ってしまいます。
他の人はどのようにして演奏の動画を撮っているのでしょうか・・・?
ちょっと研究してみます。

2011/1/18(火) 午後 5:35 KIN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事