全体表示

[ リスト ]

またまたお久しぶりになってしまいました分身ちゃん記事です
 
 
今回の分身ちゃんは素敵なレザークラフト作品でおなじみの
こちょパパさん家の5ワンズの中から小さい子組の2ワンズを
 
こちょパパさん家は3スタンプー+2トイプーの大家族
大きい子組はまた後日作らせていただきます
 
 
 
 
 
今回のモデルさんと分身ちゃんがこちら
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
トイプードルのタルトちゃん&シフォンちゃんです
 
お写真をこちょパパさんからいただいたときにはシフォンちゃんは顔バリ
だったんですが。。ムースママがモタモタしてるうちにタルトちゃんと同じ
モフモフのテディベアに変身しちゃいました(爆)
 
 
 
で、こちらの写真は性格面の参考にさせていただいてっと。。(笑)
 
改めてNEWカットスタイルのお写真を送っていただき作成しました
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
タルトちゃん
 
使用毛糸:リッチモア コアラ
シフォンちゃんより少し毛色が濃い目。やんちゃなイメージで作りました
 
 
 
 
イメージ 8
 
シフォンちゃん
 
使用毛糸:ピエロ プードル2
タルトちゃんより毛色を淡くして優しいお顔立ちに仕上げました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
実はこの2ワンちゃん。。写真で見る限りでは非常に見分けがつきにくくて
勝手に性格を想像してデフォルメして作成いたしました
 
 
 
 
 
こちょパパさんからお聞きしていた2ワンズの特徴は
タルトちゃんの方がやや毛色が濃いということ。
そして最大の特徴がこちら
 
 
イメージ 10
 
どこが他の分身ちゃんと違うか分かるかな〜
 
 
 
イメージ 11
 
答えはしっぽの長さ
 
 
タルトちゃんとシフォンちゃんは断尾をしていなくて長いままの
フサフサしっぽなんです
 
 
 
 
ブログでリサーチした結果(笑)タルトちゃんよりシフォンちゃんの方が
大きめということでサイズは少しだけ変化を付けてあります
 
あまりシフォンちゃんを大きくすると大きい子組作るとき大変なので
ほんの少しだけの差ですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく2ワン居るので。。
 
イメージ 12
 
肩組んだりとか
 
イメージ 3
 
イタズラの相談したりとか
 
 
 
イメージ 4
 
膝枕したりとか(まっく&チョコママさん考案・笑)して
こちょパパさんも色々楽しんでください
 
製作ご依頼ありがとうございました
ぜひ本物のタルト&シフォンちゃんと一緒に可愛がってあげてくださいね
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
最近本業やらネットショップのリニューアルやらで忙しくなかなかブログまで
手が回らずでご無沙汰続きでホントごめんなさい
 
これ母の日のプレゼント商品なんです可愛いでしょ
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
そんなわけで母の日が終わるまではまだまだ忙しいのですが
そろそろ遅れに遅れてる2周年プレ企画やりたいな〜って
思ってます近日中に開催しますのでお楽しみに
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

またまたとっても可愛い分身ちゃん達ですね〜
ほんとムースママさんスゴイ!です。
モデルわんちゃん達の特徴を見事に捉えて性格まで考えて
一体一体愛情がこもってるのを感じます♪
2代目欲しくなっちゃいましたぁ〜
タルトちゃん&シフォンちゃんの可愛い分身ちゃんにポチッ!

2010/4/30(金) 午前 2:40 momosaku 返信する

顔アイコン

今回の分身ちゃんもかわいいですね〜♪
さすがムースママさん♪
遅くなったけど、
パルちゃん、モデルデビューおめでと〜(≧▽≦)/

2010/4/30(金) 午後 1:43 [ tam*neg*_*oo ] 返信する

可愛い分身ちゃんできたね〜〜
本業もやりながら、ネットショップもだから超忙しいでしょ・・・(>_<)
母の日企画もやってたんだ!頑張ってるネ♪

2010/4/30(金) 午後 5:25 mora 返信する

顔アイコン

タルトちゃん・シフォンちゃんそっくりで、とっても可愛いです♡❤ฺ(◡‿◡✿ฺ)❤ฺ
こちょパパさん、大喜びでしょうね♪
可愛い分身ちゃんにポチッ

2010/5/1(土) 午前 9:03 *crea* 返信する

かわいい〜〜〜〜〜!!!相変わらずそっくり&かわいすぎです!!!
惚れぼれしちゃいますね(^^)

2010/5/1(土) 午後 6:30 Aporoママ 返信する

顔アイコン

可愛く、そっくりな分身ちゃんをありがとうございます!
シフォンのスタイルが変わってしまって、ごめんなさいね^^
兄妹で同じカットなんで、苦労なさったでしょ。
お忙しい中、本当にありがとうございました!
次回は大きいチームですね。また、よろしくお願いします!

2010/5/1(土) 午後 10:39 こちょパパ 返信する

顔アイコン

Bell&Coco&Angeママ♪
特徴出てますか^^ポチもありがとうございます♪
タルトちゃんとシフォンちゃん実際見たら多分色々違う面もあるんで
しょうけど写真ではなかなか…^^;

お母さまにもタンブラー喜んでいただけたようで安心しました♪
これからもママに気に入ってもらえるようなもの頑張って作りますね♪
コレクションしていただけて本当に嬉しいです♪はげみになります〜♪

2010/5/3(月) 午前 8:39 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

れびん子さん♪
可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
しっぽが長いままってタルトちゃんシフォンちゃんのチャームポイン
トの一つですものね^^通常のトイプーの分身ちゃんの倍の長さで作
ってあります♪
大きい子組はもうしばらく後の作成になります^^一度に5ワンは大
変だろうとこちょパパさんのご配慮に甘えまして次回は他のお家の子
です♪
また欲しくなっちゃいましたか(^m^)歓迎しますよ〜でもその前に以
全から依頼されてる例のあの子達も作らないとね^^;
分身ちゃん達にポチありがとうございます♪

2010/5/3(月) 午前 8:51 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

ころれおさん♪
可愛いって言っていただけて嬉しいです♪ころれおさんの方こそ♪
いつもすごいな〜って感心して作品見てますよ^^
分身ちゃんを作成する前にはそのモデルワンちゃんの特徴をオーナー
さんに聞いて作っているんです^^
母の日。。うちも何にするかまだ決めてません(笑)

2010/5/3(月) 午前 8:58 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

アンママさん♪
そっくりって言っていただけて嬉しいです〜^^毛色がタルトちゃん
の方が少し濃いってのは聞いていたので、作成前にこちょパパさんと
毛糸はどれを使用するか相談して決めました^^
分身ちゃん達にポチありがとうございます♪
茶色ワンちゃんトピアリーもありがとうございました♪私もお気に入
りなので我が家に残すために多めに仕入れてあります(笑)

2010/5/3(月) 午前 9:06 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

ほのママさん♪
可愛いですか^^ありがとうございます♪
ほのちゃんもタルトちゃんシフォンちゃんと同じレッドちゃんだから
毛糸の参考になるかも^^濃い目のレッドちゃんならこの2種類の毛
糸がオススメですよ♪
可愛いお写真待ってますね(^^♪

2010/5/3(月) 午前 9:10 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

アフパンちゃんママ♪
膝枕良い感じっしょ(笑)夜中に動いてるって言うか…夜中にこっそ
り分身ちゃんで遊んでるって方が数名いらっしゃいます(爆)
アフパンちゃん達の分身ちゃんも機会があればぜひ♪
器用なように見えて編み物限定なのよ☆お裁縫なんて全然ダメ!
パルちゃんの肉球に萌〜してくれてありがとう(笑)
明日は生でデッカイ肉球に萌え萌えしてください(爆)

2010/5/3(月) 午前 9:15 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

コロンまま♪
コロぐるみちゃんのお仲間また増えましたよ〜^^
可愛いって言っていただけて嬉しいわ♪
分身ちゃんをモデルワンちゃんに似せるため日夜努力しております。
でもエロさを編みぐるみで表現するのは無理です(爆)
この際コロンくんの方が分身ちゃんに似てもらいましょう♪
凸ありがとう〜^^

2010/5/3(月) 午後 11:47 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

由美さん♪
おっ!鋭い^^そうなのお耳のボリュームが違うの♪
実際のタルトちゃんシフォンちゃんはそんなにボリュームに差はない
と思うんだけどこうするとイメージが伝わりやすいかな?って^^
名前ね〜^^タルトもシフォンもムーちゃんをお迎えするとき候補に
上がってた名前なのよ♪
次の子につけようと思ってたら候補にあがってた名前全部ブログのお
友達に居ました(笑)

2010/5/3(月) 午後 11:55 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

ももさくママさん♪
可愛く出来てますか^^ありがとうございます♪
今回のタルトちゃんシフォンちゃんみたいに兄妹で似たカットとかだ
と見分け方って顔の表情とかになるでしょ。性格って表情に表れるか
ら分身ちゃん作るのにモデルワンちゃんの性格のリサーチは必要なの
よ〜パルちゃんなんか典型的なやんちゃ顔でしょ(爆)
もも&さくらちゃんの2代目ちゃんもまたいずれ作りたいなぁ♪
ポチありがとうございます♪

2010/5/4(火) 午前 0:02 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

たまねぎさん♪
可愛いって言っていただけて嬉しいです^^
同じような毛色とカットだと作り分け難しいですね〜くぅさんとりっ
くんみたいに白・黒だと作り分けすごくし易いです♪
モデル本番の撮影ももう間もなく。。しかしカメラのウデは上達せず(爆)
ありがとうございます♪パルちゃん頑張りますっ(^o^)丿

2010/5/4(火) 午前 0:07 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

MORAさん♪
本業+ネットショップもですが私が忙しい最大の原因はパルちゃんの
イタズラの後始末です(爆)
私は実家が花屋なので母の日は実家のお店と連動して色々やってます^^
忙しいけど楽しみながらやってますよ〜♪

2010/5/4(火) 午前 0:11 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

クレアママさん♪
そっくりで可愛いって♪嬉しいです♪
こちょパパさんに気に入っていただけたみたいで一安心^^
大きい子組も作るのがとっても楽しみです(^^♪
ポチありがとうございます♪

2010/5/4(火) 午前 0:18 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

Aporoママさん♪
かわいすぎだなんて〜ありがとうございます♪
モデルワンちゃんがみんな可愛くていつもその可愛さに負けないよう
にと頑張ってます♪
もちろん本物の可愛さには勝てませんけどね^^

2010/5/4(火) 午前 0:22 ムースママ☆ 返信する

顔アイコン

こちょパパさん♪
こちらこそありがとうございます♪
シフォンちゃんのカットが変わっちゃうくらい長らくお待たせしてし
まって本当にすみませんでした^^;
しかもタルトちゃんよりシフォンちゃんの方がやんちゃだったとは
気がつかず失礼いたしました^^;
すぐに完成してたら顔バリの分身ちゃんになって今のシフォンちゃん
とかなり違っちゃってたはずだから結果的にはよかったかも?(^m^)

大きい子組も作るのがとっても楽しみです♪
また取り掛かれるようになったら連絡しますね^^

2010/5/4(火) 午前 0:31 ムースママ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事