ムーママ☆Gallery

[ リスト | 詳細 ]

編みぐるみの『分身ちゃん』をメインにハンドメイド作品を紹介していきます♪
記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


2012年もあと残すところ30分ほど。。
大晦日まで大掃除してても間に合わず、途中断念したムースママです(笑)



最後の力を振り絞り、今年お届けした分身ちゃんのご紹介です




今回のモデルさんは、とってもキュートなトイプーちゃん達




イメージ 1

そらくん

イメージ 8

ムーンちゃん


そらくんとムーンちゃんは住んでいるお家は違うけど、
ママさん同士がご姉妹で、ご近所さんなんだそうです




完成した分身ちゃんはこちら

イメージ 9

*そらくん*
使用毛糸:本体部分 リッチモア・テディ
足先(バリ部分) ハマナカ・クレセントモールラメ


イメージ 10

イメージ 2

後ろ姿はこんな感じです
ボリュームのあるお耳とバランスをとって、
しっぽは大きめのポンポンで作りました





続きましてムーンちゃんの分身ちゃんがこちら

イメージ 3

*ムーンちゃん*
使用毛糸:リッチモア・テディ

んーー黒い子は分身ちゃんも写真が難しい。。



イメージ 4


イメージ 5

ムーンちゃんも、そらくんと同じく
ボリュームのあるヘアスタイルに合わせて尻尾は大きめポンポンです







イメージ 6



イメージ 7


分身ちゃんをお届けした日の前日が、偶然にもそらくんのお誕生日でした

Happy Birthday Dear SORAkun

また一年間、ムーンちゃんと仲良く、健康で楽しい毎日でありますように



分身ちゃんもお誕生日の思い出の一つになってくれたら良いな〜

そらくんのママさん&ムーンちゃんのママさん
ご依頼いただきありがとうございました



この記事に

開く トラックバック(0)


新しい分身ちゃんが仲間入りしました


イメージ 1

モデルさんはトイプードルの女の子Angeちゃん(写真中央)です

写真左よりBellちゃん♂・Angeちゃん♀・Cocoちゃん♂






お届けした分身ちゃんはこちら



イメージ 2


イメージ 3



お兄ちゃんのBell&Cocoちゃんの分身ちゃんは
1代目と2代目の計4体を過去にお届け済みなので
妹Angeちゃんも一緒に飾れるように
1代目・2代目を今回一気に制作・お届けました







1代目分身ちゃん達

イメージ 4

使用毛糸:本体[横田]アニマルたっち!
洋服部分・[ウィスター]やわらか


アニマルたっち!はフワフワモシャモシャでとっても
可愛い毛糸でお気に入り


ただカラーが・・・この2色と白(オフホワイト?)しか
プードル作れそうな色が無いのよね

濃いめレッド用と黒が無いって残念過ぎる





2代目分身ちゃん達


イメージ 5

Bell&Cocoちゃ使用毛糸:ハマナカ・クィーンモール
Angeちゃん使用毛糸:オリムパス・JDループ



2代目ちゃんは残念
ながらお兄ちゃん達とは違う毛糸で

Bell&Cocoちゃんの分身ちゃんを制作したのはかなり以前のこと
なので、ハマナカ・クィーンモールはすでに廃番で入手不可能



そしてAngeちゃんに使用したオリムパス・JDループも廃



どちらの毛糸も気に入っていたのに。。
あ〜分身ちゃん用の毛糸がどんどん消えて行く。。

どうか来シーズンには、プードル向きの良い毛糸が発売されますように









お届け前に、1〜2代目分身ちゃん全員で記念撮影



イメージ 6

これだけ並ぶと賑やかだわ〜





Bell&Coco&Angeママさん


大変お待たせしてすみませんでした
Bell&Cocoちゃんの分身ちゃん達を大切にしてくださって
本当にありがとうございます

Angeちゃんの分身ちゃんも可愛がってあげてください



この記事に

開く トラックバック(0)


分身ちゃんのお仲間がまた増えました〜





今回は可愛いトイプーの2ワンちゃん


アロハくん&イヴちゃん
がモデルさん



イメージ 1











イメージ 2

笑顔が可愛いアロハくん






アロハくんの分身ちゃんがこちら


イメージ 3

使用毛糸:リッチモア・テディー col.3



アロハくんはボリュームのあるお耳がポイント



リッチモア・テディー・・・気に入っていたのにメーカー廃盤

手持ち在庫がまだ残り数体分はありますが
どんどんお気に入りの毛糸が廃盤になってしまって辛いなぁ。。







ヘアスタイルがよく似合ってる可愛いイヴちゃん


イメージ 4







イヴちゃんの分身ちゃんがこちら

イメージ 5


使用毛糸:ナチュラ・ブークレーラメ

部分的にキラキラ糸が入っていてゴージャス感のある毛糸です






本当は同じ種類の色違い毛糸で作れると良いのですが

アロハくんとイヴちゃんの毛色の両方がある毛糸が無いんですよね



リッチモア・テディーとナチュラ・ブークレーラメだと

手触りが結構違います




イメージ 6







イメージ 7


アロハくんのおしりの見えますか〜








イメージ 8

2ワン居たらお約束の膝枕ショットも忘れずに(笑)








イメージ 9




K様 ご依頼ありがとうございました

末永く可愛がっていただけましたら嬉しいです




































































































































































































































































































































この記事に

開く トラックバック(0)


相当久しぶりな更新となりました


今回お届けしたのは2体
どちらも以前に制作したことがあるプードルちゃん達の分身ちゃん



先ずはブラウンのトイプー(ティーカップサイズ)ちゃん

イメージ 1

茶茶パパさん家の麦ちゃんです


完成した分身ちゃんがこちら

イメージ 2


1代目ちゃんの時より淡いブラウンの毛糸で作りました










イメージ 9


使用毛糸:オリムパス JDループ 

気に入って使用していた毛糸なんですが、とうとう廃盤になってしまいましたぁ〜


イメージ 10

ブラウンの子なので目も茶色・お鼻も茶色です


1代目分身ちゃんはかなり以前に制作したもので、今よりサイズが小さかったんですよね〜
2代目ちゃんをお届けしたら 大きい とママさんに驚かれちゃいました(笑)


今回の2代目分身ちゃんは麦ちゃんとほぼ同サイズのようです






イメージ 11



麦ちゃんのしっぽってどんな感じでしたと茶茶パパさんに聞いたら

ヤシの木
 と、言われたので



イメージ 12

こんな感じにしてみました





イメージ 13

茶茶パパさん&麦ママさん
制作のご依頼ありがとうございました

2代目ちゃんも可愛がってあげてくださいね










続きまして・・


ホワイト・スタンプーのお嬢様

イメージ 14
ソフィアちゃんです


完成した分身ちゃんはこちら

イメージ 3

3代目ちゃんはBIGサイズで作らせていただきました

1代目〜3代目分身ちゃんとソフィアちゃんとが、勢ぞろいしてるお写真は
ソフィアママさんの記事でご覧ください



イメージ 4


使用毛糸: ウィスター ジュエルファー
ちなみにBIGサイズなので、通常分身ちゃんの約5倍の量を使用しています


イメージ 5

ソフィアちゃんのフワッフワなお耳
雰囲気出てるかな




イメージ 6

後ろ姿



真っ白なソフィアちゃんの分身ちゃんの白さをどう保つか
ソフィアママさんが悩んでおられましたが…

それは制作中のムースママも悩みの種なのですよ(笑)







イメージ 7


ソフィアちゃんのママさんは仙台にお住まい

あの大震災の直後から、被災したワンコ&ニャンコをレスキューしてくださった
dogwoodさんとはお親しい間柄と言うことで


今回の分身ちゃんの代金はそのままdogwoodさんへ
支援金としてお届けしてください と、お願いしました

東日本大震災から1年と半年近く経った今でも
dogwoodさんには99頭の被災ワンコ&ニャンコが保護されています

今も変わらず活動を続けられています





dogwoodさんへ支援金をお届けしてくださった際のお写真をいただきました
イメージ 8


3代目分身ちゃんも一緒にお出かけしてきた様子(笑)
床に座っているのはぬいぐるみのように可愛い本物のソフィアちゃんです




ソフィアママさん、ありがとうございました
3代目ちゃんもどうぞ可愛がってあげてください



この記事に

開く トラックバック(1)


レザークラフトがご趣味のこちょパパさんにお願いして
ムースママの作った陶器のボタンを使った作品を作っていただきました




こちらのチョコちゃんモデルのボタンを使って

イメージ 8



イメージ 2

こんな素敵な作品が完成しました〜




イメージ 9



イメージ 10


バインダーとカードケースです






こちらのムック&ココちゃんモデルのボタンでは

イメージ 11



イメージ 12


こんなに可愛い作品が出来上がりました




イメージ 13


可愛い色使いのポシェットとカードケースです







くぅさんりっくんモデルのボタンでは

イメージ 3



イメージ 6



イメージ 4


イメージ 5



カードケースとクルクル丸めるペンケースが出来上がりました






以前にたまねぎさんにデザインしていただいた
こちらのネームタグ

イメージ 1



イメージ 7

こ〜んな感じで作品につけていただきました

どの作品もネームタグもとっても可愛くてお気に入り



れびん&ティアラちゃんボタンでも素敵な作品を作っていただいたんですが
うっかり撮影前にお渡ししてしまったため写真がありません

こちょパパさんの記事にお写真がありますので、のぞいてみてくださいね




こちょパパさん素敵なコラボ作品をありがとうございました

ネームタグまだまだたくさん残っていますよね〜
次は何を作ってもらおうかな(笑)


この記事に

開く トラックバック(0)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事