臆崖道の山日記

ホ“ウ”ジロとかナベ“ズ”ルなど方言・誤記してるアナタ、恥ずかしくないの?

最新記事

すべて表示

都市公園の素晴らしさ

9月の初旬にモズの高鳴きを聞いた。野鳥は季節の移ろいを教えてくれる。高鳴きを聞き始める頃は、姿を見せたモズ(夏季はどこで避暑をしているのだろう?)も警戒心が強く、すぐに飛んでしまうが、だんだんと落ち着いてくるものだ。 ...すべて表示すべて表示

タマシギに逢いたい・第2幕

2017/2/9(木) 午後 7:50

先週に引き続き、同じところ にタマシギを愛でに出かけたが、本日は逢えなかった。 やはりシギチは少ない。ポツポツと居たのはタカブシギぐらいか。 タカブシギの側に見たことのない鳥さんが出てきた。どうやら ...すべて表示すべて表示

カイツブリの親子

2017/2/7(火) 午後 11:02

もうヒガンバナが咲く季節になったが、 まだまだ残暑まっさかりで、朝から暑い。 カイツブリの繁殖期は長い。この日も親がヒナに餌を与えていた。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事