ここから本文です
Ensemble銀河鉄道yahoo版
更新は、極めてランダムなパターンの管理者。ど〜ゾ宜しく,m(_ _)m。

書庫全体表示

イメージ 1

屈折○年??
やっとマスター完成〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^



デフォルメを肉眼で確認する為とか何とかエエ事言いながら、
まさかこんなに時間かかるとは思わなんだ。



前回の投稿からまるっと1年ですやんか・・・。
まぁいっつも取り組んでる訳やないけども、えらい事時間かかった。



後は3Dデータ化で1/144と1/200へ。
ここから暫くは楽、ゴミが出ません





削り粕の粉塵とも、


板金パテの有毒成分とも、


真夏の灼熱サウナ状態とも、


凍て付く真冬の寒さとも、



当分はお別れだよォ〜〜〜〜〜



エエよな!エエよなっ!専用の作業場がある人ってサ^^♪
と羨んでても始まらんしナ。




イメージ 2

う〜〜〜〜〜んっ!
やっぱ復活編大倉ヤマトはカッコイイ
全シリーズ中唯一の、船って感じがするヤマト。
(でもそ〜いうのは人それぞれネ)

コレに惚れたんですよ。




イメージ 3

ローアングルから。
表面はまだ荒いけど、寸法取るだけやからコレでオッケ〜〜




同スケールのフィギュアを並べると、巨大感も伝わるかな?





イメージ 4

艦橋主要部・煙突・主砲塔を乗っけてみた。
手前にあるのはメインノズルとかその他パーツ。



3Dデータ以外、
こんだけ時間掛かって、こんだけしか作ってないんだナァ・・・・・。





イメージ 5

最後に左舷後部から。
以後この木製ヤマト君は、寸法取りの為、部屋の端っこへ^^




やっとテーブル使えるよ〜になりますワ^^




今後はPCとの格闘の日々であります。
何かひと安心しとるけど、本番はこっからなのだ。







ところで、
3Dデータ化終わったら、この木製ヤマトど〜なんねやろう・・・。

ではでは






ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致しますm(__)m。
WE LOVE SCALE MODEL.
I am participating in blog ranking.Please help click one vote every day.

■にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ■
■人気ブログランキングへ■

閲覧いつもありがとうございます♪
Always thank you for support♪

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様です。
    こうしてみると、迫力ありますね・・・・確かに復活編ヤマトはかっこいいです。楽しみにしていますよ。
    ところで、いよいよ来年は、ヤマト2リメイクですね。近くのリサイクルホビーショップで超巨大戦艦のプラモと旧メカコレ超巨大戦艦見つけました。どうせバンダイから超精密な表現の奴が出るんでしょうからむちゃくちゃ改造しようかな〜。

    ヒゲ艦長

    2016/12/6(火) 午前 0:00

    返信する
  • > ヒゲ艦長さん
    有難う御座います。

    新作の超巨大戦艦、出てくるとしたら、どんなデザインと解釈なんでしょうね🎵
    全長何mになるんでせうか^^♪

    とりあえず、創意工夫でイジるのって楽しいですよね。

    緋村

    2016/12/6(火) 午前 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    おひさしぶりです(^^)
    おおおおお!ちゃんと復活篇ヤマトだ!

    [ DG-WORKS ]

    2016/12/6(火) 午後 2:24

    返信する
  • > DG-WORKSさん
    お久しぶりです
    そう思って戴けたなら、光栄でぇ〜す

    緋村

    2016/12/6(火) 午後 3:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事