ここから本文です
今日もプラモおつかREI^^ノ
旧キット選手権参加します 150番です!
こんばんは^^ Re−coです。
いきなりですが〜
今週末に千葉しぼり様が開催される、
「旧キット選手権」用のサンダーバード完成しました〜!

旧キット選手権について
イメージ 1

旧キット、というだけありまして
このキットは今は無き イマイ製のTB2です。

近所の、むかーしからあるおもちゃ屋さんの片隅に
ホコリをかぶって積まれていたのを・・・発見!!!

定価3000円なのに、価格を間違えたおっちゃんに
「お会計4000円ね」と言われたけど、
箱にも4000円って書いてあったけど(笑)

買って組み立てました☆

改修などは特にせず、素直にパッケージ通りに作りました。


こだわったところ、と言えば
クリアパーツが多いので、ひたすら抜きピンのあとを
処理して、綺麗にみえたらいいな という事くらいですかね^^

磨いている最中の写真
イメージ 2
画面の右上にちらっと写ってますけれど^^;
神ヤスとラプロスを使って、ひたすら抜きピン跡を削り
最後はガイアのEXクリアを吹きました。

テクニックはさておき、
作り終わって、あ〜!楽しかったヽ(*^д^*)ノ゛
って思えました。

最後のパーツ組み立てなんて、サンダーバード歌っちゃいましたしね(笑)

もうちょっと、腕が上がって予算も取れたら
ぜひ、TB2があのヤシの木の通路から救助活動に向かう瞬間を
ジオラマで作ってみたいものです(*^艸^*)

地球の裏側まで30分で行けるんだよ???
乗ってみたい〜!!!(笑)


ちなみに、2号と同じくらい4号も好きです(´▽`*)ゞ


何はともあれ、今週末、展示いたします。
お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね^^



さぁ 次はバルバドスルプスを作ります!



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事