日本文学館との契約を巡る法廷闘争顛末記

2015年4月21日、提訴しました。判決言い渡しは、2015年10月29日(木)です。

全体表示

[ リスト ]

 
>私は、松田さんから頂いたメールをこのブログで公開しました。しかし、公開したメールが松田さんから頂いたものであるということは一言も表明していません。果たしてこれは、非難されなければいけないことなのでしょうか。
 
ちょっと興味があるのでお尋ねしますが、
 
 1.誰か他人からのメールであることは表明したが、送り主が松田さんであることは明記しないで公開した。
 
ということなのか、

 2.(松田さんも含めて)他人からのメールであることを表明しないで公開した。
 
ということなのか。教えていただけますか。
 
 
松田さんのメールは、918日の記事(覚書の解釈についての反論)で取り上げました。それは、松田さんのメールの一部を引用したものです。メールをそのまま転載した訳ではありません。様々な意見の一つを紹介したに過ぎません。
 
松田さんは、私のブログを見て自分の見解が記事になっているということで私に異を唱えました。しかし、私は、それが松田さんの見解であることは一言も表明していません。松田さんと同じ見解の人は少なくないはずです。私は、様々な見解の一つを紹介したに過ぎません。松田さんが黙っていれば、それが松田さんの見解であることは誰もわかりません。(←加筆しました
 
 
>私は、「手を切る」というような話は少しもしていません。「手を切る」というのは、毎日ハッピーさんがそういうふうに私の話を解釈したということです。
 
同じく興味があるので質問させていただきますが、その毎日ハッピーさんとかいう方の解釈に対して否定はされたのですか?
 
2015/1/13() 午後 8:49
 
否定はしていません。毎日ハッピーさんに対して私は、松田さんのことを“私のブログを読んだというある人”という言い方をしています。ですので、毎日ハッピーさんが誤った解釈をしたとしても松田さんの名誉を傷つける訳ではありません。
 
 
イメージ 1
    

この記事に

閉じる コメント(1)

アバター

こんばんはぁ-(゜゜)★
お天気が下り坂ですが今日一杯は降らないかな・・・
お互い今日も元気に頑張りましょう〜!
◇オールポチ◇

2015/1/14(水) 午前 1:37 ケビン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事