日本文学館との契約を巡る法廷闘争顛末記

2015年4月21日、提訴しました。判決言い渡しは、2015年10月29日(木)です。

全体表示

[ リスト ]

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

お早うございます。いつもありがとうございます。本日も寒い朝ですね〜

2015/3/6(金) 午前 7:13 [ 安芸太郎 ] 返信する

おはようございます(^^)。

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう!

2015/3/6(金) 午前 10:31 mamamiyuki 返信する

顔アイコン

(1)ブログ主さん、いや○○さん。
もうこの辺で、著者の私に「なりすまして」罪を重ねることはやめましょうよ。

恥をさらすことになりますが、これから、このブログ上で本件の真相を私は読者に公表します。

先月、私はあなたを警視庁○○署刑事組織犯罪組織化の捜査員に「詐欺」、「偽計業務妨害」、「名誉棄損」等の容疑で刑事告発し、それと同時に、本件の経緯と真相についてこれまでの証拠資料をすべて添えて提出しました。

現在、担当捜査員は真の著者である私が提出した資料等などを参考に、あなたの違法性が問えるかについて慎重に調査しています。

2015/3/7(土) 午前 0:15 [ kum*suk*2*14 ] 返信する

顔アイコン

(2)これまで私は二度、あなたに裏切られました。
一度目の裏切りは、まさか、増刷契約終了になってから、あなたがこのようにゴネて「増刷費用を踏み倒す」とは思ってもいませんでした。

今思えば、金銭的に執着心の人一倍強いあなたを信用したのが、私の間違いでした。
多分、あなたは拙著の初版が完売した際、増刷はあなたの投資になると目論んでいたことから「増刷費用は俺が負担する」といい、あなた自ら出版社と増刷契約を結んだのでしょう。
たしかに、あなたの名前で増刷契約を結んだのですから、増刷分に対しては「あなたに出版権」があります。
しかし、その契約について増刷当初、その契約書の内容にあなたは何ら異議を唱えず、私と共に増刷できたことに喜んでいました。
それが、契約終了時になって突然あなたは豹変し、あれこれと出版社に難くせつけては増刷費用の支払いを拒否し始めたのです。
ましてや、出版社が増刷契約日について、私の要望を快諾し2か月間も延長してくれた恩義を忘れたのですか?
真の著者の私としては、出版社の対応には、増刷当初から問題なかったと断言します。ましてや、拙著の出版に関しても非常に良心

2015/3/7(土) 午前 0:16 [ kum*suk*2*14 ] 返信する

顔アイコン

(3)著者の買い取り金額についても、あなたは故意に数字を「80%」と改ざんし、このブログ上であなたの欺瞞に満ちた主張を正当化させました。
私は先月、この件で覚書の原本を確認し、また出版社にも電話で確認したところ、やはり、著者の買い取り金額は、販売価格の75%でした。
もはや、あなたの行為は犯罪です。

出版費用も全て、著者の私が支払ったのにもかかわらず、あなたは異議を唱え始めたから、私はあなたに強い憤りを感じています。

なたは、ご自身が増刷費用を支払うことを避けたいため、このブログ等を利用して出版社の過去の悪徳商法をネタに読者を煽り、ご自身も被害者を装いながら読者の支援を得て出版社に不当な圧力を加えてきました。

今後、このブログ上で、あなたが虚偽の記載をすればするほど、あなたの罪が増えるのです。
その点を十分にご理解されたほうがいいでしょう。

2015/3/7(土) 午前 0:18 [ kum*suk*2*14 ] 返信する

顔アイコン

(4)二度目の裏切りは、私が著作活動を続けている間は著作活動に支障が生じるため、増刷費用についての不満をブログ上で公表しないと、あなたは私に約束しました。

しかし、それも無視して、あなたは増刷費用支払いを踏み倒したいため、このようにブログ炎上させてしまったのです。

もう、あなたにはこのブログ上で、私は何も申しません。
それでも、あなたが正しいと思い、あくまでも、私に異議を唱えたいのであれば、いずれ警察から本件について、あなたに事情聴取すると思われますので、その時に申し出てください。

2015/3/7(土) 午前 0:19 [ kum*suk*2*14 ] 返信する

顔アイコン

>ブログ主さん、いや○○さん。もうこの辺で、著者の私に「なりすまして」罪を重ねることはやめましょうよ。

どうして私が著者のあなたになりすます必要があるのですか。もっと説得力のある批判をして貰いたいのですが、無理でしょうか。

2015/3/20(金) 午後 10:23 [ zih*s*uppan* ] 返信する

顔アイコン

>警視庁○○署刑事組織犯罪組織化

× 組織化 ⇒ ○ 組織課 ・・・?
しかし、警視庁にそういう部署が本当にあるのですか。
○○署とはいったいどの警察署ですか。

2015/3/20(金) 午後 10:24 [ zih*s*uppan* ] 返信する

顔アイコン

管理体制の強化、っていいながら、言い訳せざるを得ない状況を、自分で作っていますね。 削除

2015/3/21(土) 午前 9:19 [ **** ] 返信する

顔アイコン

嫉妬心までふつふつと…☆

ブログとっても素敵に思いました。
だから羨ましくもあり、嫉妬心まで…(汗)

ブログみながらコメントどうしようかと、、だいぶ迷ってたんですが、折角なので書き込ませて頂きました!

私にはない視点を沢山お持ちなんだなと思ったのと同時に、その幅の広さに私もそんな風に物事を捉えることが出来たら…なんて思いました。

そう思うのには理由があって解決できてない悩みがあるからなんです。
心細くてどうにかなってしまいそうなので、少しお話させてもらえたりしませんか?

harunan_n@i.softbank.jp

お時間ある時で構いません。
言葉って不思議で胸の中に入りやすい言葉とそうでない言葉があると思うんですけど、、zih*s*uppan*さんは前者だと思うんです。

迷惑だったらこのコメント事、私の言葉も全部抹消しちゃってください。

2015/3/26(木) 午前 4:16 [ sun***** ] 返信する

顔アイコン

>警視庁○○署刑事組織犯罪組織化

警視庁っておもしろい部署があるのですね。 削除

2015/3/26(木) 午前 6:10 [ earth ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事