日本文学館との契約を巡る法廷闘争顛末記

2015年4月21日、提訴しました。判決言い渡しは、2015年10月29日(木)です。

全体表示

[ リスト ]


 
>過去にあなたが執筆した作品の数だけ教えてもらえばいいのですから
 
この質問は、あることに関連した重要な証拠として使用するため、「著者だというあなた」に訊いているのです。
決して、あなたを誹謗することが目的ではありません。
あなたを不快にさせるような表現になってしまい、その点については申し訳ありませんでした。
 
あなたの書いた作品の内容を知りたいのではなく、「著者だというあなた」が執筆した作品の数を答えて頂きたいのです。
 
 
この質問は、あることに関連した重要な証拠として使用するため、「著者だというあなた」に訊いているのです。
 
「あること」とは何ですか。それを明らかにせずに質問することは説得力に欠きます。kum*suk*2*14 さんにとっては切実な問題なのかもしれませんが、質問された私にとってはどれほど切実なのかが伝わりません。回答を得たいのならば、その切実さを訴えるべきではありませんか。それを訴えずに「答えてください」は、あまりにも身勝手というものです。
 
あなたを不快にさせるような表現になってしまい、その点については申し訳ありませんでした。
 
勘違いされているようですが、私は「不快」な気分にはなっていません。呆れて言葉がないといったところです。むしろ、不快に感じるどころか、ブログのネタを提供して頂いていることに感謝しています。
 
あなたの書いた作品の内容を知りたいのではなく、「著者だというあなた」が執筆した作品の数を答えて頂きたいのです。
 
何度も言いますが、それでは説得力に欠けるのです。どうして作品の数が問題になるのかということを説明してください。私が質問に答えるには「なるほど」と私が納することが前提になります。自分の都合だけを主張するのではなく、相手の都合にも配慮してください。

追記 2015.3.7 11:05kum*suk*2*14 さんが私に質問していることは、説得力に欠けるという点において、出版社が「根拠」の開示を拒否していることと変わりません。

イメージ 1
    

この記事に

閉じる コメント(7)

おはようございますm(_ _)m

何時もコメント残せなくてごめんなさいね
何時も応援のポチッとはしています。
良い週末をお過ごしくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

応援とナイス

2015/3/7(土) 午前 6:31 ノッコの結愛(ゆめ) 返信する

おはようございます(^^)。

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう!

2015/3/7(土) 午前 6:58 mamamiyuki 返信する

顔アイコン

お早うございます。いつもお世話になります。裁判などは私にはよく分かりませんからねコメントもなかなか入れていませんすみません。いつもありがとうございます

2015/3/7(土) 午前 7:18 [ 安芸太郎 ] 返信する

顔アイコン

 嵋深費出版会社との契約を巡るトラブル顛末記」(トラブルの解決に向けての試行錯誤の過程を公開します。)と銘打ったこのブログも更新不可能、あるいは「某自費出版会社との契約を巡るトラブルをひきおこした顛末記」と改題せざるを得ない状況になったようですので、是非とも初めてで終わりのコメントをしておきたいと思います。

ブログの世界には実にさまざまな方々がいます。ブログ主は自殺したので、その姉が引き続いて更新しているという大ウソをつきつづけている大バカ者がいたりしてキョーガクするのですが、このブログの開設者(以下、自費=「慈悲」と略)も相当のタマであるようですなあ。

2015/3/7(土) 午前 11:27 [ クンちゃん ] 返信する

顔アイコン

それはそうとして、あらたに出来した事態に鑑みると、この慈悲ブログのはじまり(2014年6月20日付)に書かれていた、
「ある自費出版会社から本を出版しました。全額自己負担です。初版が売れ切れて1,000部増刷しました(費用は出版社が全額負担)。しかし、契約期間中に売れたのは云々」
という前提は雲散霧消し、ブログ読み手と慈悲との信頼関係も崩壊することになります。

思えば、この慈悲ブログがらみで一番迷惑を被ったのは、松田まゆみさんですね。
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-77fd.html を見ると、松田さんがどんなに親身になって慈悲のためにアドバイスしてきたかがよくわかります。まったく松田さんという方は人がいいです。 慈悲はこの際よくよく反省すべきですね。

2015/3/7(土) 午前 11:31 [ クンちゃん ] 返信する

顔アイコン

い覆らく体調不良が続き、私のクンちゃんブログも長期間途切れていたのですが、この1カ月ばかり快復の兆し(それで、ここ1週間ほど慈悲ブログを眺めていました。)で近々ブログ再開を考えていますが、その第一稿であらためてこの慈悲問題をアップしたいと思っています。
ながながと書いて申し訳ありませんでした。では!

2015/3/7(土) 午前 11:33 [ クンちゃん ] 返信する

顔アイコン

△気董△發Α△澆覆気鵑気づきの昨6日付「担当者へのメッセージ16」についた本日未明のkum*suk*2*14という人(以下、「雲助」と略)のコメントによれば、問題の増刷となった書籍の著者は、慈悲ではなく雲助だというのです。
そして、慈悲がああだこうだと多くの人びとや**市役所、東京簡裁ほかの裁判所をも巻き込んで長期間大騒ぎをしているのは、単に「雲助の著書を利用してひと儲けしようとの目論見がはずれ、買い取り分を日本文学館に支払わなければならなくなった。だけれども、カネは払いたくないからだ」(大旨)というのです。
これはもちろん、雲助コメントが真相を伝えているという前提に立つのですが、雲助コメントには当事者のみが知る要素が十二分に詰まっており、私は事実関係に間違いはなさそうだという判断をしました。もっとも、私は数日前に慈悲に対しこのブログの各記事の文末余白にいつのまにか掲載されている「クンちゃんブログ」のリンクを解除するよう求めていますが、すっかり無視されていることも、判断に多少の影響を与えているかもしれません。

2015/3/7(土) 午前 11:29 [ クンちゃん ]

2015/3/24(火) 午前 11:27 [ zih*s*uppan* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事