デジタル一眼撮影記

ようこそいらっしゃいました。ゆっくりご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

春の富士五湖、今日は西湖 根場浜から見る富士山の姿です。

西湖の西側の端辺りにある根場浜は西湖越しに雄大な富士山の姿が望めるところですが、この時は風も静かで湖面が鏡面の様になっていたので、見事な逆さ富士も見ることが出来ました。

富士山が見られるだけでも嬉しいのに、逆さ富士まで見られてラッキーでした。

<Nikon D300 / Nikon VR 18-200mmF3.5-5.6>
<撮影時期:2010年5月>
<撮影場所:山梨県南都留郡富士河口湖町 西湖根場浜>

イメージ 1






イメージ 2





イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

ステキ〜いってみたくなります。

2010/5/28(金) 午前 5:34 [ tusima.ms ] 返信する

くっきりと湖面に写った逆さ富士、とても美しいですね。
雄大な自然を感じます。
ポチ!

2010/5/28(金) 午前 7:46 Haru 返信する

顔アイコン

いいですね〜朝から気持ちよい画像拝見できました ありがとうございます!気分よく仕事に(^_^;) ぽち

2010/5/28(金) 午前 9:48 yu 返信する

顔アイコン

おお、これは見事な逆さ富士ですね。きれい〜♪ぽちっとな。

2010/5/28(金) 午前 10:14 空耳 返信する

顔アイコン

なかなか両方の条件がそろうことが少ないですね、お見事です。

2010/5/28(金) 午前 10:52 髭じい スローライフ 返信する

オイラも何度か行っていますが、湖面が穏やかだったためしがありません。
日頃の行いの差かなぁ…。
ポチ★

2010/5/28(金) 午後 0:28 アメジスト♂ 返信する

顔アイコン

すっきりとして素晴らしいですね。
富士山だけでも歓声をあげたくなるのに素敵です。
ZIROさんのための凪だったのでしょうね。ポチ!

2010/5/28(金) 午後 10:55 [ きのこ ] 返信する

顔アイコン

朝早い時間でしょうか。富士山の山肌の陰が立体感を出していますね。ポチ♪

2010/5/29(土) 午前 10:43 COO 返信する

顔アイコン

すばらしい!
いってみたい!

澄んだ空気がつたわってきます。

2010/5/29(土) 午後 9:53 チョコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事