ここから本文です
サクサク通信
さあ、ヤフブロ休暇明け、ブログ復活なるか?

書庫全体表示

昨日は焼酎一本開けてしまって、今日は朝起きれるか心配だったが

なんとか起きて、そのまま速攻でTOCに駆けつけました。

8時半すぎに着いたんだけど、すでに受付していました〜〜

でも、業者さんはまだ搬入中でした〜〜


実際、たくさんの多肉を見ると何を買おうか、迷いすぎる。

今回は安めのものをたくさん買いましたぞ。


あ、今回は、ターシさん、アースさん、nimoさん、bisuiさん、なべっちさん、ヒカルドさん、

カエルさん、でしっさん・・などに会えて良かったです。じゅんべさんにはあえなかったなぁ。


イメージ 1

モナンテス ムラリス

最近小型のものに目がいってしまう。

ムラリスは持ってるようでもってなかったんだよね。

花も面白いんだよね。



イメージ 2

モナンテス アンゲンシス

大きめに見えるけれどちっちぇんよ。緑色が映えて綺麗なタイプ。

4つめのモナンテスです。



イメージ 3

ペペロミア ルベラ

おもしろい、可愛いペペが結構ありました。

今回はこのルベラを選びました。ぺぺは気を使うんだけど可愛らしいんだよね。

つい買っちゃう。



イメージ 4

アエオニウム ムーンバースト

葉中黄斑のタイプです。

サンバーストはよく出てるんだけどムーンバースト欲しかったんだよね。

やっと手に入りました。

さて、どう管理しようかな。



イメージ 5

ガステリア ダルマ臥牛

ちょっとぷっくりして可愛らしかったのでほんとについ買ってしまった。

写真見ても可愛らしいなぁ。



イメージ 6

六条 ラティケペラ

なんじゃそりゃ?と思ったら、クラッスラだった!!

クラッスラといえば十字のイメージだったけれど、

六条もあるんだね。



イメージ 7

セネシオ ペレグリヌス(七宝樹x緑の鈴)

七宝樹と緑の鈴という予想もつかない交配するんだね〜!

しかも、この面白い葉もイイカンジ。

新しめの種類らしいです。



イメージ 8

アロエ ◯◯錦

でしっさんからいただいちゃいました。

赤くてカッチョいい。今後が期待ですね。

名前失念しました、でしっさん名前教えて〜




イメージ 9

アロエ 〇〇錦

これも、名前分からず。アロエ種類が多いんだもの・・

でしっさんよろしく〜〜

これは本当にカッコいい、うまく育てたいなぁ〜






この記事に

  • 顔アイコン

    今日はお疲れ様でした
    セネシオはたーしさんも購入されていましたね
    アエオニウム ムーンバーストが綺麗ですね
    ガステリア ダルマ臥牛の二つの間にチビが顔を出していますね(^^)

    @さかな

    2010/6/6(日) 午後 11:21

    返信する
  • ムーンバーストは本当に綺麗ですね。
    私も斑入りは大好きです。 そのほかの戦利品もどれも魅力タップリで充実された1日でしたね。

    かずやん

    2010/6/6(日) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    モナンテス アンゲンシスは私も買いました。
    セネシオ ペレグリヌス(七宝樹x緑の鈴)は面白いと思いましたが、
    今回は見送りました。

    思ったよりも会場が狭くてなかなか全部を見るのに苦労しました。

    セリの様子を見ていたのですが、
    スタートの値段にビックリでした。

    ビッグバザールは初めてだったのですが、
    来年も行きたくなりました。(^^)

    ももりん

    2010/6/6(日) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    そんなにブロガーさんと会えたんですな。一緒について回ればよかった。じゅんべさんとは2回も会えたのになー。
    ラテは持ってますよー。バンバン子を吹いているからあと半年すれば分けれるかも。ってもう遅いか(笑)

    ric*rd*372*

    2010/6/6(日) 午後 11:51

    返信する
  • 新しい多肉見つけれてよかったですね
    ブロガーさんたちにも会えたりバザール面白そう〜(^o^)

    m*caron

    2010/6/7(月) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    沢山のお友達にも会えて良かったですね。

    珍しい物も手に入って(o^-’)b
    セネシオ ペレグリヌス・・・面白い!!
    こんなカップリングもありなんですね(o^^o)ふふっ♪

    おかあちゃま

    2010/6/7(月) 午前 10:16

    返信する
  • ブロガーさん、勢ぞろいだったんですね^^

    新着記事、それぞれ力が入ってるところがいろいろで、楽しいです^^

    ぎょぴちゃん

    2010/6/7(月) 午後 0:03

    返信する
  • もしかして、ブログの中ではお付き合いが最初のころではないでしょうか〜この会えない運命はなぜでしょうね〜
    用事があったのもあり早々に引き上げてしまいましたが、競りとかも見たかったんですよね〜でもあの人ごみの中でやれたんでしょうか〜

    bow**jj

    2010/6/7(月) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    みなさん盛り上がってますねー
    あちらこちらで記事が更新されててうらやましいったら!くー!

    セネシオ ペレグリヌスはマサイの矢尻がかかってそうなのに違うんですねー
    おもしろい形ー
    私が行ってたら絶対買っちゃってそう❤

    [ - ]

    2010/6/7(月) 午後 10:03

    返信する
  • ずっかさん初対面どうもでしたーw
    たーしさんと一緒にいてくれなかったら会えなかったよ〜。よかったよかった(*´艸`)
    多種多様なニクたちご購入ですねー。これからの季節みんな元気に育つからいいよね!
    そして、アロエですが、上の赤いのが、仙人錦の名で買ったもののカキコなのですが、
    実際は仙人錦ではありません!(^^;
    と、いうわけで謎なんですが、おそらくAloe petrophila(ペトロフィラ)か?
    っという見解であります。
    そんで、下の斑入りアロエは、Aloe davyana f. variegata(ダヴィアナ錦)です。
    ダヴィアナ錦はサポナリア錦と同じと言われますが、ダヴィアナ錦の方が
    斑が派手という違いがあります!↑のカキコ苗は特に綺麗ですw
    ではでは〜またイベントで会いましょーヽ( ̄▽ ̄)ノ

    でしっ

    2010/6/7(月) 午後 10:07

    返信する
  • いいですね〜
    珍しい子もたくさんお買い上げになったようで…私も行きたかったなぁ〜(T_T)
    もう、お花が咲いてるのもありますね。
    蕾のモナンテスは、どんなお花がさくんでしょうか…楽しみですね♪

    [ ぴょんたま ]

    2010/6/8(火) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    いろんなジャンルをゲットされたのですね〜♪
    ものスゴイ混雑してたようですが
    いいもん掴んでますね
    ぺぺとセネシオにキュンキュンです

    えこ

    2010/6/8(火) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ブロガーさん勢ぞろいですね!楽しそう〜
    来年は行きたいです。こんなに混んでいると子連れではなかなか(>_<)
    去年はこんなじゃなかったのにぃな〜

    モナンテス2つめとペペもかわいいな〜❤

    **オブ**

    2010/6/8(火) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    みなさん、返事出来なくてゴメンナサイ。焦って返事〜

    <さかなさん>
    あのセネキオは見たことない人が殆どだったので買った人多かったみたいです。あの売り場はブロガーさんのたまり場でしたね。
    <かずやんさん>
    あ、かずやんさん斑好きなんですね。自分は結構苦手なんでそれ程好きでもないかな。でも、最近、庭に斑入りあじさいでも植えようかと・・
    <モモリンさん>
    今回は年に2回のお祭り(もう一回は新年会)だからせりは業者間の交換会見たくなってます。例会の時はあんなに高くないよ。500円、1000円くらいから・・。
    <ヒカルドさん>
    メールくれた?ラテカッコいいよ。家かえってよく見たらものすごく子吹そう。増やすぞ!
    <マカロンさん>
    今回は混んでて落ち着きなかったですね。展示もなかったしね。
    新年会の方が落ち着いててたのしくていいや。

    ずっか

    2010/6/9(水) 午前 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    <おかあちゃまさん>
    お友達っていっても1,2回しかあった事ない人や今回はじめての人もいるんですよ。多肉界ではハンドルネームが一人歩きしてるから(笑)。
    セネシオ ペレグリヌス・・・面白いでしょ。増やすからね。
    ▲ぎょぴさん▲そうなんです。皆見るところが違ってたり、又は激しく同意したり〜ね。でも、今回は話す空間がなかったよ!
    ▲じゅんべさ〜ん▲僕たち会えない運命なのかな!?(笑)でも、絶対に何回もすれ違ってると思うんだよね。
    ▲よーよーっち▲そうだね、こういう時は行ける幸せを感じるよ。
    セネキオ面白いでしょ。マサイの矢尻でも同じようになりそうだね。
    ▲でしっさん▲
    後から思ったんだけど、前にも見かけたことありますよね。きっとあるww
    名前ありがとうございます。根は結構深いところにあるんですね。浅い鉢では無理だ〜と思いました。
    アロエは勉強不足です。ちょっと勉強します。あ、アロエはカッコいい洋書の図鑑みたいのありましたね。アレ欲しいな。

    ずっか

    2010/6/9(水) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ▼ぴょんたまさん▼
    いやいや、あそこは満員電車の中を車両移動するようなものだったのであまりお勧めできません。たぶん、全員疲れた〜〜〜!!
    ▼えこさん▼
    あそこに行くと魅力的な多肉がいっぱいあって頭が真っ白になってしまうんよ。
    ぺぺはもっといろんなのあったんだけどね。懐具合の関係で断念。
    ▼オブツーサさん▼
    自分が行き始めた頃なんて余裕でベビーカーで移動できたよ。そんな人たくさんいた。
    ほんと多肉ブロガーさんっておおいです。

    ずっか

    2010/6/10(木) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ガステリアにもだるまがあるんですね〜 初!
    ラティケペラかわいい〜 赤いアロエもかっこいい〜(人'д`o)
    いろんな人に会えて楽しそうですね!

    [ しろねこ ]

    2010/6/10(木) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    多肉植物ビッグバザール!!なんて魅惑的な響きなんでしょう(^◇^) そんなんが、長野でもあったら絶対いったわ〜!!
    ガステリア ダルマ臥牛って一瞬ギョっとしますね。
    子供が‘はらぺこあおむし’って絵本が好きなんですけど
    その中にでてくる食いしん坊なあおむしさんみたいです♪

    [ のん ]

    2010/6/10(木) 午後 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ▲アユカフェさん▲
    カステリアのだるまさん有るんですよ。しかも、もっとダルマになるとハートになったりします。
    いろんな人に会いましたよ。来てなのね〜って感じでした。
    ▲のんさん▲
    何をおっしゃる、長野には魅力的な多肉園が沢山あるじゃないですか!
    そうそう、このダルマさん、結構緑色なんだよね。可愛らしいでしょ。

    ずっか

    2010/6/10(木) 午後 11:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事