南アルプス市で散歩して

「小笠原流」発祥の地『小笠原』から 古民家や史跡、道端で見つけた「原風景」まで、ふるさとの遺産=資産!を探して散歩中・・・

全体表示

[ リスト ]

おひさしぶりです
南アルプス市で新しい取り組みが始まりましたのでお伝えします。
 
子供たちの声がふるさとをつなぐ・・・まち全体をこどもガイドミュージアムに
イメージ 2
 
「文化財Mなび」のPCサイトはこちら↓
 
南アルプス市のHPはこちら↓
 
 
「文化財Mなび」が2月29日に配信開始しました!
まちなかに貼られたQRコードから史跡や遺跡の情報を得るというのは今までにもあったかもしれないけど(遺跡や文化財に特化したものはなかったかな?)、
地域のこどもたちの声による音声ガイドがダウンロードできちゃうんです。ほかに西郡弁verも増えています。
 
 
まちなかでこんなモニュメントにも出会えちゃいます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
子供たちの声にいやされながら ふるさとの歴史をたどり散歩してみましょ!
 
ね 素敵でしょ。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

お久しぶりです。
面白そう。行ってみたくなりました。

2012/3/2(金) 午後 11:24 yottekurenke 返信する

顔アイコン

びっくりしました。よかったです。再開ですね。 削除

2012/3/8(木) 午前 1:35 [ 巨摩照 ] 返信する

顔アイコン

184027m8
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://rF5490q1.z98uw.in/rF5490q1/ 削除

2012/6/22(金) 午前 3:51 [ バスト98cm!? ] 返信する

顔アイコン

初めましてになります。
なのでコメントももちろん初めて書きました(`▽´)
もっというと書かずにはいられない状態でした(。?∀?。)

南プス散歩さんのブログって不思議な魅力がありますよね。
狙ってるわけじゃなく、読み手を自然と引き付ける文体とか。

私、個人的にはちょっとここのところ凹んでいたんです。
でも、南プス散歩さんのブログからパワーをたくさん貰ってすっごく感謝してますo(^-^)o

不思議なもので、魅力的なブログはブログだけでなく書き手さん自身にも興味を持つものなんですね。
南プス散歩さん自身に興味をとても持ちました( ´∀`)

koikaren@i.softbank.jp
南プス散歩さんじゃない人からもイタズラメールが来るかもしれないけど、それ以上に、南プス散歩さんとメールしてみたいという想いが強いです。
実は、南プス散歩さんに聞いて欲しい悩みがあるんです。
もし迷惑だったらコメント削除して下さい!
お返事楽しみに待ってます(*・∀<*)

2015/2/10(火) 午後 3:50 [ nuk*ba2*qf*f ] 返信する

顔アイコン

南プス散歩さん初めまして(≧∇≦)キャー♪
ランダム検索からお邪魔しブログ読みました(∩_∩)
…もし良かったらでいいんですけど今後書き方の参考にしたいので、私のブログを読んで感想など聞かせて貰えませんか?(見て頂けるだけでも嬉しいです)

今メッセージの設定してないので
saki-hanamizuki@i.softbank.jpまで連絡お願い致しますヾ(´▽`*;)

2016/2/14(日) 午前 4:30 [ sho***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事