ここから本文です
いつも何かを作ってます。Twitter→@omochasouko02

書庫全体表示

イメージ 1

「自由を求めるのは熱いガッツを持っているなら当然だ」

レジェンズ スーバージンライを改造し、コンバイナーウォーズのルークを組み合わせて、ダブルオンできるスーパージンライを作ってみました!



イメージ 2

もちろん、コンテナを牽引できます。




イメージ 3

まずはマスターフォース ジンライ。ヘッドマスターを改造してゴッドマスターにしました。



イメージ 4

もちろん、ビークルにも乗せられます。フロントガラスの意味無いけど(ノ∀`)

アイアコーンへの変形プロセス。



イメージ 5

足を前に出します



イメージ 6

左右に開いて…



イメージ 7

膝を曲げて完成です



イメージ 38

トレーラーのキャブ部分、ジンライ ビークルモードです。ルークをベースに改造しています。

変形プロセス。

イメージ 8

左右のカバーを開きます



イメージ 9

フロントを上げてマスターフォース ジンライを取り出します。



イメージ 10

マフラーを倒し、腕になる左右のブロックを変形させます。



イメージ 11

足を伸ばします。



イメージ 12

足首を曲げ、パネルを90°回転させて踵にします



イメージ 14

手首を出します



イメージ 13

マフラーを背中に回して畳みます



イメージ 15

フロントを180°回転させ畳みます



イメージ 16

背中にマスターフォース ジンライをゴッドオン!接続はネオジム磁石。



イメージ 17

頭を出して、ジンライ ロボモードの完成です




イメージ 18

そしてローラー。このローラーにはマスターフォース ジンライや、タイタンズリターンのヘッドマスターを乗せることが出来ます。



イメージ 19

コンテナ後部の内側にジョイントを追加し、そこに取り付けるようにしました。



イメージ 20

このローラーは、折り畳んで…



イメージ 21

後部のキャタピラを180°回転させることにより合体用頭部に変形できます。



イメージ 22

ビークルモードに戻したジンライの後ろ半分を90°曲げます。



イメージ 23

後ろを180°回転させ、合体準備完了。



イメージ 24

ダブルオン!



イメージ 25

カバーを閉じてヘッドオン!



イメージ 26

イメージ 37

スーパージンライの完成です!

いやもうほんとに…こういうスーバージンライのおもちゃが欲しくて、何度も挑戦して、ようやく完成しましたよ…あまり自画自賛するのは好きではないのですが、今回ばかりは「すげぇもん作ったった!俺スゲェ!」と思ってしまいましたよ(;´∀`)

そしてそして、塗装の合間にちゃちゃっと作ったオマケ。




イメージ 27

イメージ 29

「やぁ!おいらラットル!」



イメージ 28

レジェンズ漫画でお馴染みのラットル君を作ってみました!ちいさっ!
なぜそんなものを作ったかと言うと…



イメージ 30

ヘッドオン!



イメージ 31

ゴッドオン!



イメージ 32

ダブルオン!



イメージ 33

そして…ゲットオン!これがしたかった!




イメージ 34

ベースモード。天超魂、地超魂、人超魂、新たな力、獣超魂でデビルZからレジェンズ世界を守るぞ!

分かりにくいけどラットル君も砲座に座ってます。



イメージ 35

ちなみにこのラットル君、底に磁石を仕込んでいるので、こんなことも出来ます。





イメージ 36

流石にやりきった感がありますね〜…感無量です。
一応ゴッドボンバーとの合体を考慮した改造をしていますが、もし微調整が必要ならまた手を加えることになるでしょうね。

それまで、このスーバージンライを眺めながら達成感に浸りたいと思います(´∀`)

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事