ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全262ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3月25日
じぃじのつぶやき

今日は 夜中から富士スピードウェイに行ってきます。
SUPER GT テスト走行の撮影の為ですよ・・・

島根 安来から白鳥便り 第八弾最終 其の其の⑭
2月25日 北帰行直前の白鳥を追いかけて安来まで・・・
大きな画像は 拡大画像表示ブログでどうぞ。。。

今シーズンのハクチョウさんシリーズも今日で終了となります
長々と ご覧頂きましてありがとうございます。

では ハクチョウさん来シーズンまで・・・
しばしのお別れを。。。

安来の水田で・・
2月25日 撮影  OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ED300mmf4.0 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ピン甘・ボケ・ブレはごめんね・・・
今日も、下手な写真をご覧くださってありがとうございます。
明日へつづく よろしくね・・・
じぃじとばぁばはいつまでも一緒です

この記事に

開くトラックバック(0)

3月24日
じぃじのつぶやき

島根 安来から白鳥便り 第八弾最終 其の其の⑬
2月25日 北帰行直前の白鳥を追いかけて安来まで・・・
大きな画像は 拡大画像表示ブログでどうぞ。。。

ハクチョウの撮影を始めた頃・・・
SS 1/2000秒でしたが・・翼、羽根が綺麗
飛ぶ前の 立ち上がり、助走・・何故か綺麗

いつの間にか シャッタースピードが下がってきた

何事にも・・原点回帰が必要???
来シーズンは・・どうしましょうか???
なんせ カメラの性能が上がっちゃいましたから・・・
自分で工夫をする意欲・・ちょっと減ります
でも 何でもござれ???

安来の水田で・・
2月25日 撮影  OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ED300mmf4.0 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ピン甘・ボケ・ブレはごめんね・・・
今日も、下手な写真をご覧くださってありがとうございます。
明日へつづく よろしくね・・・
じぃじとばぁばはいつまでも一緒です

この記事に

開くトラックバック(0)

3月23日
じぃじのつぶやき

島根 安来から白鳥便り 第八弾最終 其の其の⑫  
2月25日 北帰行直前の白鳥を追いかけて安来まで・・・
大きな画像は 拡大画像表示ブログでどうぞ。。。

今回、シャッタースピードが SS 1/200〜800秒程度になるような撮影をしましたが
翼、羽根のブレ加減・・大した変化無さそう
今シーズンを通して思ったこと・・・
 シャッタースピード SS 1/30、200、500秒程度の3スピードで撮るのが・・・
何故か、理想のような気がしてきました。。。

安来の水田で・・
2月25日 撮影  OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ED300mmf4.0 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ピン甘・ボケ・ブレはごめんね・・・
今日も、下手な写真をご覧くださってありがとうございます。
明日へつづく よろしくね・・・
じぃじとばぁばはいつまでも一緒です

この記事に

開くトラックバック(0)

3月22日
じぃじのつぶやき

島根 安来から白鳥便り 第八弾最終 其の其の⑪
2月25日 北帰行直前の白鳥を追いかけて安来まで・・・
大きな画像は 拡大画像表示ブログでどうぞ。。。

ピントの甘さ・・・
特に 遠い位地での撮影において・・・
ピントの甘さが残ります
以前 使っていた E-5+ED300mmf2.8にもこのようなことが有り
辰野の工場でピント調整をしてもらったことが有るのですが・・・
ED300mmf2.8のレンズは職人さんが一人で組み立たレンズなので微調整が出来ましたが・・・

今回の レンズはどうなのでしょうね???
オリンパスで再調整の必要があるのかも・・・
腕が悪いだけかも???

安来の水田で・・
2月25日 撮影  OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ED300mmf4.0 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ピン甘・ボケ・ブレはごめんね・・・
今日も、下手な写真をご覧くださってありがとうございます。
明日へつづく よろしくね・・・
じぃじとばぁばはいつまでも一緒です

この記事に

開くトラックバック(0)

3月21日
じぃじのつぶやき

当ブログでは ハクチョウさん達は 未だ北帰行していません
週末には すべてシベリアに向けて北帰行していきそうです。。。

その後は・・・
岡山国際 2017 OKAYAMA ロードレースシリーズ 第1戦 
スタート位置に着いていますので・・・
無事 レースが始まっていくと思います。。。

イメージ 1

それが終われば・・・
岡山国際 2017 スーパーGT 公式テストが始まって行きます。

只今 ピット作業中につき スタート位置まではもう暫らくかかるそうです。。。
ピット作業内容は・・・
1ショット撮り撮影、SS 1/160、100、60 秒で・・・

1コーナー付近の撮影のみ・・・

バイクはヘルメットのロゴにピントを・・・
スーパーGTでは ボディー前の メーカーエンブレムにピントを・・・
それ以外に ピントが来ていると・・すべてゴミ箱へ・・・
こんな感じで・・・

イメージ 2

ピン甘・ボケ・ブレはごめんね・・・
今日も、下手な写真をご覧くださってありがとうございます。
明日へつづく よろしくね・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

全262ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事